SSブログ

桜が満開 [日記雑感 14年]


連休8日目

今朝は夜中の1時半に目が覚めてからほとんど眠れません。
2時過ぎからいつものように、ラジオのスイッチを入れると
NHKラジオ深夜便では、1972年頃のミュージックが流れていました。

自分の23歳ころのポップスやロックを聴いていると
若かったあのころを思い出して、ますます目が冴えてきます。

布団の中でジーッとしてるのも疲れるので

3時に起きだしてパソコンに向かいました。

普段は出来ないことを1.jpg連休を利用して

少しずつやっていたのですが

名刺が少なくなったので

今朝は名刺作りをしました。

朝っぱらからこんなことをして・・・

長期連休は本当にのんびり出来るのです。

 

午前9時

日曜日なのでいつものように
日曜日はポイント10倍のスーパー女房のお共。
ついでに園芸市で玉ねぎの苗を買ってきました。

実は昨日も行ったのですが、玉ねぎの苗は売り切れていたのです。
さすが玉ねぎ生産日本一の北見だけあって
家庭菜園の人達まで玉ねぎを植える人が多いので
今日もたくさんの人達が、玉ねぎの苗を買い求めていました。

P5030006.JPG

 

連休中は、少しずつ土作りをしていましたが昨日で終わり。

もう、なんでも植えれる状態なのですが
5月でも雪が降ることが珍しくもないので
まだ花や野菜の種などを植えるのは早いと思って
とりあえず、寒さに強い玉ねぎの苗だけ植えました。

50本入りで税込430円の苗を3束、150本植えたのです。

3.JPG
2.JPG

 

こんなことをやってると、プー太がこちらを見ています。

私が仕事をしている間は、静かにお利口さんにしているのですが
本当は散歩に行きたくて仕方がないのです。

手を休めると、お父さんの仕事が終わった思って
目を輝かして動き回るので、うっかり手を休めれません。

そして苗を植え終わって

プー太、父さんの仕事は終わったぞー[exclamation]

そのとたん、プー太はキャンキャンクンクン

もう私の言葉が分かるかのように大喜び。

そんなことで今日もプー太と霊園まで桜見物に
行ってきましたが、ほとんど満開になっていました。

12 5月4日 満開になってきた - コピー.JPG

 

 

 





 

 

 


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sarusan

これから玉ねぎですね、当方は収穫になりますよ。
by sarusan (2014-05-05 09:57) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

こちらは雪も解けて、農家の畑も家庭菜園も
ようやく苗の植え付けシーズンになりました。

しかしまだまだ寒くなると思いますので
とりあえず、寒さに強い玉ねぎの苗だけ植えました。
玉ねぎの苗だと、これから寒くなって雪が降っても
耐えてくれるのです。そちらはもう収穫なのですね。
by プー太の父 (2014-05-05 12:32) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 13:43) 

プー太の父


okin-02さん こんにちは~

こちらこそ、いつもありがとうございました。
WIN8.1と言ったら、今販売されてる最新マシーンじゃぁ
ありませんか。うらやましいです(*´▽`*)

XPも動作が軽くて使いやすいソフトでしたが
WIN8.1もいいでしょうね。
またこれからも宜しくお付き合いお願い致します。
by プー太の父 (2014-05-05 15:19) 

たぬぽ

北見は玉ねぎ生産日本一なんですね~。
そう言えば、スーパーで売っている玉ねぎは北海道産が多いですが、
私の食べている玉ねぎもプー太の父さんの近所で採れたものかもしれませんね。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-05 23:28) 

プー太の父


たぬぽさん こんにちは~

北見は古くから玉ねぎに力を入れていて
ずーっと日本一を続けているようです。

こちらでは玉ねぎの加工品も盛んで
北見玉ねぎスープを初めドレッシング
ふりかけなど、いろんな製品を販売しています。

たぬぽさんも、何度か北見玉ねぎを
食べているかもしれませんね(*^-^*)
by プー太の父 (2014-05-06 05:11)