SSブログ

今頃ボジョレーヌーヴォー解禁 [酒]

今日で連休は7日が過ぎます。

あい変らず、早朝の2時から3時の早起きが続いていましたが
昨日とおとといは昼寝もしないで、あちこち飛び回っていたら
昨日から体調が少し悪くなってしまいました。

やはり4時間くらいの睡眠が2日続いたらダメなようです。

こりゃイカン[exclamation]と思って今日の昼はワインを飲んでたっぷり昼寝。
このワイン昨年、知人からいただいたものなのですが
 
ボジョレーヌーヴォーなんです

01.JPG


お正月にいただこうかと思ってとっておいたのですが
お正月が過ぎたら過ぎたで、そのうちそのうちと
買いだめしておいた安物ワインばかり飲んでいたので
いただいてから、半年も我が家の床下で眠っていたのです。

新酒も古酒になってしまいましたが、美味しいワインを飲んで
たっぷり昼寝、体調はすっかり回復しました[わーい(嬉しい顔)]

 

暖かい天気続きで桜前線も猛スピードで北上


昨年より18日早く5月1日に開花

P5030001.JPG

この調子だと日曜日には満開になりそうです。

02.JPG

恒例の園芸市も今日からスタート
いよいよ北見も春らしくなりました。

P5030004.JPGP5030007.JPG

 

いま娘一家が来ました。

いい天気が続き桜は開花
孫の顔も見れるし
最高のゴールデンウィークになりました。

 


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました