SSブログ

10連休も終わりました [日記雑感 14年]


10連休最終日

今日も二度寝、三度寝をして目が覚めたら5時近くです。
布団から出て窓から外を見ると青空が見えました。

これは天気もまぁまぁ、又にころ山に行こうかと思って
にころ山の方角を見ると、雲がいっぱいかかっています。

結局、山登りは諦めてのんびりムード
しかし我が家の周りは天気がいいのでジーっとしてられません。

まだ早いと思いながらも、ついつい気がはやってしまい
庭に、花やレタス、水菜、ラデッシュ、白カブなどの種を蒔きました。

種蒔きも終わったら
午後から恵みの雨がじゃんじゃん降り出しました。

いつものように、寒くなったら映画だ読書だと悪天候用の
予定も考えていたのですが、まったくそんな心配もなく
今年のゴールデンウィークは、何から何まで本当にツキまくりです。

プー太と近くのつつじ公園まで散歩

1.JPG2.JPG

今日は住宅街の桜やツツジは少し散り始めましたが
この公園は、ちょうど今が満開のピークのようでした。

3.JPG

 

さぁさぁ明日からまた仕事が始まりますが
仕事なんかもう行きたくな~~~い[ふらふら]なんて言ってないで
行って来なくちゃねぇ、定年まであと5カ月。

にころ山登り例えると
もう9合目を過ぎて頂上が見えてきたところなんですよ。

06.JPG

ハーハーゼーゼーと言いながらも
先が見えてきたので嬉しくて嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
和

おはようございます。
公園の花の色はいかにも北海道ですね。
今すぐ見に行きたい。

こちらは、赤いつつじなどが主ですよ~

さて、後5か月ですか、まとめに入りましょう。
by (2014-05-07 06:14) 

ハマナス

種を蒔いてから雨!は理想的でした。
直ぐ芽が出ますから楽しみですね♪
昨日の雨は塵を洗ってくれたでしょうか・
今朝は清々しい朝でした。
桜は早く咲いたのは葉桜になっていますね。
名所の金刀比羅さんは連休は避けてていたのですが、今日偵察してきましょう。

仁頃山に登ってきたのですね。
雪融けがずいぶん進んで、ビックリです。
登山口まで車が入れるようになって良かったです。
前回4月末は、まだ雪があって入れなかったです。
by ハマナス (2014-05-07 06:15) 

プー太の父


和さん おはようございます

こちらはまだ桜とツツジ、ムスカリなどが満開ですが
チューリップもちらほら咲いてきました。
やっとこれから色あざやかな季節になってきます。
なにせ冬の間は白とグレーの世界ですからね。

そろそろ定年後のことを考えているのですが
たくさん、やることがありそうです。
by プー太の父 (2014-05-07 07:28) 

プー太の父


ハマナスさん おはようございます

本当に抜群のタイミングでいい雨が降りましたね。
早朝は霜が降りていましたが、雨のおかげですごく
さっぱりしてすがすがしくなりました。

おととい登ってきたのですが、駐車場は雪がきれいに
消えていました。昨日も行きたかったのですけど
仁頃山の方は、雲がたくさんあったので
諦めてのんびり庭仕事などやっていました。
金毘羅さんの桜も、ピークが終わったでしょうか
ゆっくり偵察してきてください。(^-^)
by プー太の父 (2014-05-07 07:36)