SSブログ

チューリップも満開 [日記雑感 14年]

 

 プー太1.JPG 今日は天気予報が当たって少し暑いくらいです。

桜やツツジが散り始めてチューリップの花が開きました。

お父さんの庭は去年、塀を作りなおしたときに植え替えた花が
少し咲いてきたけど、塀いっぱいに増えるまで2~3年かかりそうです。

P5110003.JPGP5110005.JPG

お父さんの昔話、黒い玉手箱を書き始めてから2年経ちました。
お父さんがブログの記事ネタがないので困っていたときに
思いついて書き始めたのですけど

これが終わったらまた記事ネタがなくなるな~困ったな~

と言いながら

最後の様子だけはなんとか書かなくちゃ[exclamation]

古いパンフレットや領収証を、プリンターでスキャンしていました。


41年前(昭和48年)のパンフレット

img001 (16) - コピー.jpg

次回の黒い玉手箱
お父さんが
 
生涯忘れられない思い出となった
41年前、愛知県から故郷に帰る旅の様子です。

 

 


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

庭がお花でいっぱいになるのが楽しみですね♪
お花は良いですよ~

今日、滝上に行った来ました。
道々見える前方の残雪の山は、アルプスみたいでした。
カラッとした暑さでしたね。
by ハマナス (2014-05-11 18:14) 

プー太の父



ハマナスさん こんばんは~

今日はいい天気でしたね
こんないい天気に、仁頃山に行きたいと思いながらも
買い物だなんだと貴重な日曜日も終わってしまいます(´Д`;)

滝上に行ってきましたか、芝桜も咲いてきたでしょうね。
今頃の山げしきは、雪をかぶった山がくっきりと
浮かび上がって見えるのできれいでしょうね。

by プー太の父 (2014-05-11 20:10) 

マザーグース

連休中のBlog記事とは、また違って♪
すっかり『春』のお花が綺麗に咲いたお父さんのお庭ぁ~~~ヽ(^。^)丿

赤に。。。ピンクに。。。黄色♥
本当に色鮮やかな季節になりましたネンo(^-^)o
私は、昨日の日曜日にはぁ~『秩父方面』へ行って来ましたぁ~
プー太のお父さんが大好きだと言う、『ポピー畑』を見つけたのぉ♪
360度見渡せる『天空のポピー畑』。。。
プー太のお父さんにも見せたいです( ^-^)/\(^o^ )

昨日は、未だ3分咲き程度でしたが、また来週も行ってみます!


by マザーグース (2014-05-12 01:41) 

プー太の父


グースさん おはようございます

半年近く水墨画のような風景が続いたので、こうしていろいろな
花が咲いてくれると、とてもカラフルで気持ちがいいですね。
いつもの年は、5月でも雪が降ったり寒い日も多いのですが
今年は5月に入ってから、暖かい日が多くて助かっています。

前回の公園、昭和記念公園でしたね。
たくさん咲いてとてもきれいでしたが、今度は「天空のポピー畑」
また名前からしてスケールが大きいですね。
ぜひ記事にして見せてください。 楽しみにしていますよ。


by プー太の父 (2014-05-12 06:42)