SSブログ

ゆっくり新聞を読みました [新聞]

昔話ばかり夢中になっていたので
たまにはゆっくり新聞を読まなくちゃと思って
新聞に穴のあくほどじっくり読んでみました。

このバカ都議のヤジ
ま~だこんなこと言ってる時代遅れの人間が
美しい日本?の首都東京都の議員だなんて、まったく呆れました。
これで議員をクビにもならないんですかね

あんなひどいヤジを飛ばして
議員はもちろんクビ、罰金も取って刑務所に何カ月か
ぶち込んでもいいくらいの重罪だと思うんですけどね。

そもそもこんなこという人間は、世の中の男は
みんな女性から生まれてるんだという事実を忘れてるんでないの

P6260018.JPG


韓国では米軍にたいして従軍慰安婦として
売春を奨励し管理していたいうこの記事
いやはや日本の過去を攻撃している場合でないですよ。
この後の韓国政府の対応がすごーく楽しみになってきました。

別に韓国が嫌いと言ってるんではないのですよ

私は韓国産のキムチが大好きで毎日食べていますからね。
韓国で作ったキムチは日本製よりも美味いんですよ~
ビールのツマミにもいいし、ご飯にのっけても美味いし。

だからって韓国が好きだと言ってるんでないですよ

結局どっちなの~

まぁその辺のところを曖昧にするのが
日本人のいいところだと思っているのです[わーい(嬉しい顔)]

P6260015.JPG


エルニーニョがどったらこったらで
この夏は冷夏なんて言っておきながらやっぱり平年並み?

だいたい私は長期予報なんて信じてないですけどね
いつも長期予報の反対になるのですよ。
むしろ冷夏の長期予報が出たときに

今年も暑くなるぞ」なんて思ったくらいなんです。

暑くなるか、平年並みか、寒くなるかしかないのに
なんで当たらないの、易者の占いでないんだからね~
[ちっ(怒った顔)]

P6260019.JPG

 

その他、毎日のように詐欺の事件など
本当にロクな記事がありませんね。


そんな中、明るい記事もありました~


トヨタが水しか排出しない燃料電池車を市販するというのです。

たったの700万円[exclamation×2]
もちろん私には買えないですけど、さすがはトヨタですね。

P6260013.JPG

さて、そのトヨタで5年3カ月お世話になり、23歳の夏に退職して
故郷北海道に帰るときの記事「さよなら愛知」を連載していましたが
7~8話くらいで終了かと思っていたのにまだまだ長くなりそうです。

昔のことを思い出すと、ついつい楽しくなってしまうのです。
まだ昔話が続きますが最後まで付き合ってくださいね~
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
和

私は、本当にあの都議さん、それの対応に失望しています。

黙って見ている関係者も同罪、もう明日の日本なんて、本当に世界の人から笑われるはずです。
家の中でも未だに男尊女卑は生きていますが、もう先が短いから我慢しています(無視)
だけど~何とかしなくちゃね。

by (2014-06-27 17:17) 

プー太の父


和さん おはよーございます

謝罪をして頭を下げてはいますが
本当に反省なんかしてないでしょうね。
女性議員一人にみんなでバカなヤジを飛ばして
もうこれは、いじめと同じで犯罪ですよね。

先が短いから我慢?・・・な~に言ってるんですか
そんな人に限って100歳まで生きるんです(*^_^*)
by プー太の父 (2014-06-28 03:39)