SSブログ

おばぁちゃんと会いました [日記雑感 14年]

 プー太2.JPG

暑い日が3日続きました。
でも今日は涼しい風も吹いていたのでお父さんと
あっちこっちいっぱい散歩して、最後は緑のセンターに行ったら
緑のセンターの花壇で、坂道を後ろ向きに登って歩く
おばぁちゃんがせっせと草取りをしていました。

P6280003.JPG

 

お父さん
頑張ってますね~

おばぁちゃん
せっかくみんなが通るところにきれいな花を植えたのに
草がぼーぼーじゃぁ見苦しいからね~

お父さん
センターの職員が3人もいるんだし、お客さんもそんなに来ないし
そんなこと職員にやらせればいいのに。

おばぁちゃん
アッハハハァ~[わーい(嬉しい顔)]

このおばぁちゃんは毎朝、遠くから背中を丸めて自転車に乗って
緑のセンターでのんびり散歩をして帰るんですけど
時々午後から来て草取りのボランテァをしています。

 

お父さん10 オシッコだ - コピー.jpg

私もそのうち

退職になったら

手伝いますからね

プー太があっちこっちに

オシッコを撒き散らして

迷惑かけてますからね。

プー太
もぉ~・・・・[ちっ(怒った顔)]

 


 


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
マザーグース

プー太のお父さん♪

こんばんはぁ(^-^)/

『元気で、口紅の似合うお婆ちゃん!!』お久しぶりですぅ~(^-^*)
お婆ちゃんもお変わりなく、お元気そうで何よりでしたネン♪

誰に言われるでも無く。。。
美観・景観を保つ為にと。。。無償の奉仕活動p(^^)q
大変ありがたくて、感謝すべきですネン♪

お婆ちゃんの様な人は、花壇に咲いているお花の様に♥
心根もきっと美しい人なんでしょうネン!('-'*)
見習わなくっちゃ。。。
by マザーグース (2014-06-29 21:09) 

プー太の父


グースさん こんばんは~

あぁ覚えてくれていましたね。
今日もジーッと顔を見つめたら、やっぱり口紅を塗って
顔もイキイキしてとても元気そうな感じでした。

あの写真に写っている自転車にのって
ずいぶん遠くから来るんですよ。
途中はけっこう上り坂も多いのに本当に元気な方です。

一度年齢を聞いてみたいと思っているんですけど
失礼かなぁと思って聞いたことはないのです。

散歩のとき、この方に会えると嬉しくなりますね。
自分も老後はこうして、楽しく元気で奉仕活動でも
出来ればと思ってしまう、見本のような明るく元気な方です。
by プー太の父 (2014-06-29 21:40) 

Mr45

またまた暑い時期にお邪魔しました。
ライブ中継までご覧いただき、応援ありがとうございます。
30km地点のカメラで映ったはずですが…顔分かりませんものね(笑)
by Mr45 (2014-06-30 22:39) 

プー太の父


Mr45さん おはようございます

暑いなかお疲れさまでした。カメラに映ったんですか
私ももしかしたらと思って、Mr45さんのブログで
ゼッケンナンバーを調べたのですが分からなかったのです。
来年はナンバーを控えておいて応援しますからね。

ライブ中継は、なかなかいいものですね。
サロマ大会以外にもライブ中継するような大会が
ありましたらぜひお知らせください。


by プー太の父 (2014-07-01 07:53) 

Mr45

はい!
by Mr45 (2014-07-02 00:30)