SSブログ

ラグビーの合宿シーズン [日記雑感 14年]


32年ぶりに北北海度大会の準決勝に進んだ北見北斗高校でしたが
健闘むなしく敗れてしまって、決勝進出はなりませんでした。

北見市からは
1955年春ー北見北斗高校
1970年夏ー北見柏陽高校
1972年夏ー北見工業高校

この公立3校が甲子園に出場しているのですが
もう42年間も甲子園から遠ざかっています。

今年こそは絶対甲子園だと思っていたので大変残念でした。

しかし北見の夏はまだ終わっていません。

P7240003.JPG

その昔、全国高校ラグビーで優勝こそありませんが
北見北斗高校が4度も準優勝しているほどラグビーの盛んなところで
毎年夏にはたくさんの強豪チームが夏の合宿にやってきます。

今年は、近鉄、ヤマハ、キャノンなど13チーム

そして北見の近くの網走市にも
トヨタ、東芝、神戸製鋼など9チームがやってきます。


こちら涼しい気候のオホーツク地方
ラグビーチームの夏の合宿で盛り上がっています。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

夏らしい日が続きます。
近年、ラグビーの合宿は網走市が主流。
日本一と言われるほど、素晴らしい芝のグラウンドが整備されています。
2年くらい続けて社会人チームの試合を観に行っています。
生で観るのは迫力があって凄いです。
明日、「14:00  神戸製鋼 VS パナソニック」の練習試合を観に 行く予定!
あぁ、お天気もつかなぁ~”
by ハマナス (2014-07-25 18:52) 

プー太の父


ハマナスさん おはようございます

その網走の素晴らしいグランドって呼人ですか?
もう古い話で20年以上は過ぎたと思いますが
呼人の坂道を上ったら立派なグランドがあったんです。

こんなところに素晴らしいグランドがあるもんだと
びっくりしたことがありました。
あの頃、網走には仕事で毎月行ってたのですが
最近は網走に行く機会もなくなってしまって
もう何年も行ってないのです。
試合、楽しんできてください。

by プー太の父 (2014-07-26 04:00)