SSブログ

ゴールまであと100m [日記雑感 14年]

プー太2.JPGやっとお父さんの姿が見えてきました。

おーい頑張れお父さん、あと少しだよー[exclamation×2]

 

k-89.gif
おおプー太か
 父さんはもうダメだ、走るのも歩くのも嫌になった

 タクシーか救急車を呼んでくれないか~」 

プー太2.JPG「そんなこと言わないで、あと少しで完走だよ
   栄養ドリンクでも補給して頑張ってよー」

k-89.gif「そんなもの要らないから
   
冷えた缶ビールでも持って来てくれぇ~~~[exclamation]
 

 


5 - コピー.png

いやはや長いこと長いこと、まだ一週間あるんです。
な~んでこんなに楽しみなんでしょうね
退職したって退屈な人生が待ってるだけかもしれないのに。
とりあえず栄養ドリンク(3連休)を補給して完走しなくちゃ。

 


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ももこ

おはようございます (^-^)
今日から栄養ドリンク♪ 始まりますね!
私も約五年前に 一度仕事を 辞めて 半年を過ごしたことが
あるんですが、その時は 嬉しくて仕方なかったです☆800
by ももこ (2014-09-13 07:20) 

和

ホラ、ここで待っていますよ~
大きな花束だ!(^O^)/
by (2014-09-13 08:27) 

マザーグース

プー太のお父さん♪

おはようございますぅ〜(^-^)/

なんだか。。。私も皆さんと一緒に、
お父さんのゴールをワクワクしながら応援しちゃってますヨン!!
( ^-^)/\(^o^ )

ゴールした後はぁ~~~今まで以上に♪
お父さんの『アクティブ日誌』を読みに来なくっちゃ!!(o゚▽゚)o
by マザーグース (2014-09-13 08:35) 

トレンド下関

*\(^o^)/*
by トレンド下関 (2014-09-13 10:11) 

sarusan

ゴールテープが見えてますよ。
ここで急ぐと足がもつれますからペースは変わらずに。
by sarusan (2014-09-13 14:13) 

Ujiki.oO

こんにちは。 お元気そうで何よりです!(笑顔)
> 英語や韓国語などが
 わたしは、一部の人達が知っている、ソネブロの幽霊に出遭いました。(笑) 隠された機能を探し当てました。 「コロンブスの卵」 知った人は「自分だけの宝物」にしたいのでしょうか・・・・・ (暴言失礼しました)
 さて、わたしは、あえて微妙に色が違うだけの「ブログアイコン」を利用して、2つのソネブロを利用しています。 1つは「緑色のアイコン」のままのメインブログです。 後1つは「灰色のアイコン」に変更した、サブブログです。 色が微妙に違いますけど、同じブログだと錯覚されていると存じ上げます。
「灰色アイコン」のブログのURLは「 sample2014 」から始まる、まだまだ未完成の「英語版ソネブロ」です。 東京オリンピックに向けて、全面的にメニューを英語化していきます。

> 不思議と言えば私の同じ記事に
 これが、わたしとしては「大発見」した、ソネブロの機能です。 別の新しいアカウントではありません!!! 同じ「 Ujiki.oO 」としての唯一のアカウントとして、都合最大5アカウントまで作成できるブログの、それぞれで可能な技です。

 仮に、わたしの様に、酷似した「アイコン」だから、「 Ujiki.oO 」なんだろう!!っと、判明しますが、
「アイコンを変え」てしまうなり、えーーいっ「アイコンを削除」してしまえば、「 Ujiki.oO 」とはバレナイわけで、今般の「変だな!」の疑問も無くて、「新しい新人さんだな」位に消化出来ていたんだと存じます。

※ 早々に、わたしが発見した「ソネブロの幽霊」を公開しないと、フェアーじゃないなと感じています。

わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/DickFrancis#comm201409130539
by Ujiki.oO (2014-09-13 14:26) 

プー太の父


ももこさん。

ももこさんもやっぱり嬉しかったですか。
今か今かと首を長くして待っているんですよ。

せっかくの連休初日、今日は曇って寒くて、アウトドア派の
私としては大変不満な天気になりました。
こんな時のために図書館から、たくさん本を借りていたので
大好きな山の本やら定年後の本を読みあさっています。





by プー太の父 (2014-09-13 15:15) 

プー太の父


和さん。

ウワーっ!ずいぶん大きな花束で。
それ、もしかして葬儀用?
もうこの際
きれいな花ならなんでももらってしまいますよ~
ゴールで待っててくださ~い。
by プー太の父 (2014-09-13 15:22) 

プー太の父


グースさん。

この一週間は気持ちが切れそうになって大変でした。
ですから上のマラソンの記事、私の気持ちそのままなんです。

気持ちのコントロールってなかなか難しいものですね
でもみなさんが応援してくれるおかげで
あと残り100m、歩いてでもゴールインしなくちゃ

ゴール後はどんな気持ちになるんでしょうねぇ。

by プー太の父 (2014-09-13 15:31) 

プー太の父


トレンド下関さん。

いやいや本当に遠かったゴールが
や~っと100mほど手前に迫ってきました。
途中で何度か棄権したくなることもあったんですけどね。
もうここまで来たら完走目指して頑張りますよ。
応援ありがとうございました。

by プー太の父 (2014-09-13 15:38) 

プー太の父


sarusanさん。

ホントにホントに長い一年でした。
sarusanさんもこんな気持ちでしたか?
ゴール目の前にして転んでは恥ずかしいので
このままソロリソロリとゆっくりゴールイン目指します。
by プー太の父 (2014-09-13 15:43) 

プー太の父


Ujiki.oOさん。

いやはや今朝はびっくりしました。
でもUjiki.oOさんのことだから、何かカラクリでも
あるんでないかなぁとも思ったんですよ。
いろんなことが出来て楽しそうですね
まるでソネブロ探検に情熱を燃やしているようで。

二度目のナイスに気が付いたのも今朝ですが
私はUjiki.oOさんの双子の兄弟でも訪問してくれたのかと
ありゃ~!とびっくりするばかりでした。

こちらこそ刺激を与えていただいたり
いろいろ説明していただいたりありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2014-09-13 15:58) 

ハマナス

ゴールが目前ですね。
この瞬間が、ワクワク楽しみかもしれない。
ゴールしたらホッとして、気が抜けてしまうかもしれない。
美味しいビールで乾杯して、暫くごゆっくりしてください。

by ハマナス (2014-09-14 06:27) 

プー太の父


ハマナスさん。

いよいよあと5日間の通勤となりました。
もうだいぶ気が抜けてきたような感じなのですが
ゴールしたらどんな気分でしょうね。とても楽しみです。

どんな定年後の本を読んでも、とにかく外に出ることだと
言ってますので、天気が悪くても行き先を見つけないと
ならないのでこれも大変なことですね。
とりあえずは一度、気持ちに区切りをつけたいと思っています。
by プー太の父 (2014-09-14 08:00) 

たぬぽ

ラストスパート!最後の最後まで気を抜いちゃだめですよ~。(-ε-)/
by たぬぽ (2014-09-14 11:23) 

プー太の父


たぬぽさん。

それが気合いが入らなくなってしまって
苦労していました(*´Д`)ハァ・・・
まるでゴールデンウィークを
目の前にした若者のような心境です。

しかし、残りあと5日間!
もう一度気合いを入れなおして頑張ってきますよ~。



by プー太の父 (2014-09-14 21:01) 

Enrique

ラストスパートに向けて元気を充電していらっしゃることと思います。
どんなエピソードが飛び出すのでしょうか?その瞬間を拝見できるのも楽しみです。
by Enrique (2014-09-15 09:22) 

プー太の父


Enriqueさん。

今日は久し振りに青空が広がりまして最高の充電日になりました。
こんないい天気なので、山登りも考えたのですが
まぁ次の日曜日からはいつでも行けると思って
布団を干したり、庭の整理をしたりのんびりしています。
プー太と散歩に行ったら、裏山は少し黄葉も始まってきました。

仕事もあと5日間(土曜日まで)、土曜日の夜には自由に
なれるんですけど、どんな気持ちになるんでしょう。
この一年は特に長く感じたので気持ちはクタクタですけど。
でも楽しみなんですよ~(´▽`*;)


by プー太の父 (2014-09-15 13:18) 

Ujiki.oO

プー太の父 さん、こんばんは。 お疲れ様です。 はじめまして、赤です。(笑) 予告しておりました「So-net ブログの幽霊噺」ですが、記事に致しました。 疑問が晴れることを祈っております。 これからも宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-09-16 18:27) 

プー太の父


赤のUjiki.oOさん こんばんは~

仕事で疲れるのもあと4日間となってしまいましたが
もうすぐ終わりだと思うと、少し寂しい気もしてきました。

先ほどUjiki.oOさんのブログを拝見させていただきまして
アナログ人間の私ですが、なんとなく解ってきました。
よくそういうことをいろいろ調べたものだと感心しています。

私も解らないながらも興味がありますので
また暇になりましたら、もう少し深く読ませて
いただきたいと思っています。また宜しくお願いいたします。



 
by プー太の父 (2014-09-16 21:06)