SSブログ

お父さんゴールイン [日記雑感 14年]


プー太1.JPGお父さんがゴールに向かって猛ダッシュa_u-01.gif

ヤッター[exclamation×2]
お父さんがいまゴールイン[モータースポーツ]しました。

 

 36.gif
こちら北見てれび[TV]人生はマラソンだ」密着取材班です。
いまプー太の父選手が息子プー太くんの待つゴールに入りました。
いま抱き合って喜びを爆発させています。
なんて美しい親子愛なんでしょう。


プー太の父さんゴールインおめでとうございます。
お疲れさまでした。感想をひとこと・・・

k-89.gif
最後の100mは倒れそうでしたが
皆さんの声援のおかげで最後まで走ることが出来ました。

もう走らなくてもいいのかと思うと
とにかくホッとしてしまって気が抜けました。

みなさん大声援ありがとうございました。

36.gif
今月は人生はマラソンだ大会の
参加のほかにも大きな記念日がありましたね。
人生大きな区切りの65歳の誕生日
そしてブログを初めてちょうど3年

はじめに11日に65歳になった感想を聞かせてください。

k-89.gif
そうですね
私は20歳の次の大きな区切りは65歳と考えていました。
65歳というと高齢者と言われますからね
つまり65歳は老人の入口と考えていたわけなんです。

しかしですね、完全に間違ってました。
仕事はゴールインしたのですが
老人の入口なんてまだまだ見えないんですよ。

つい先日、市役所から介護保険被保険者証なんてものが
送られてきたんですが、まったくこんなもの
65歳になったら嫌でも受け取らないとなんないのですかね
65歳になったからってこんなもの欲しくないですよ。
勝手に高齢者扱いなんかして欲しくないですね。

 

36.gif
それから7日にブログ3周年になりました。
始めてすぐにブログネタがないから
やめようかなと言ってたブログですが、3年経ちましたね。

k-89.gif
私はパソコンに触れるのもやっとだったんです。
それなのに暇だからと思って
退屈しのぎにブログを始めたのはちょっと無謀でしたね。

最初はどこにコメントの返事を書いたらいいのか
記事に写真を入れるのはどうしたらいいんだろうか
なんていろいろ難しいことばかり
そのうえすぐに書くこともなくなってしまってねぇ。

それが、私の亡き父が昔よく言ってたんですよ
「なんでも石の上にも3年」と
ですから3年だけ辛抱しようと思って続けてきたんですが

ナイスやコメントで応援していただいて
続けてきて良かったな~と、みなさんに感謝しています。

36.gif
今後の豊富を聞かせてください。

k-89.gif
いまのところはあまり深く考えてないんです。
ゴールしたとはいっても、正式には9月30日が退職日で
それまでの10日間は、有給休暇を利用した長期の
秋休み気分。

10月に入ったらスイッチを切り替えようと思っていました。

あぁもちろん今は、あれもしたいこれもしたいと
遊ぶことしか頭にないですけどね。


最後に職場の皆さまへ

私は退職ばかり楽しみにしていましたが、親しくしていただいた
皆さんとお別れという寂しい現実もありました。

老若男女みんな仲良く楽しく大笑いし合った日々は
いつまでも忘れられない楽しい思い出に残るでしょう。

温かいお別れの言葉やお餞別などいただいてしまって
本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

 

36.gif
今後の活躍を楽しみにしています
今日は本当におめでとうございました。
以上人生はマラソンだ大会会場からお伝えしました。


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
トレンド下関

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by トレンド下関 (2014-09-21 06:41) 

cooper

プー太の父さん おはようございます。
誕生日・人生はマラソンだ大会ゴールイン・ブログ3周年
おめでとうございます。
夫の定年退職挨拶で2人で会社に行った日を思い出し
私も、感無量です。
これからは、自分次第ですね?うっかりしていると、
ドンドン勝手に日々は過ぎていきますよぉ~(^_-)-☆
by cooper (2014-09-21 06:52) 

ビタースイート

お誕生日にご退職にブログ3周年に新たな旅立ちに…
おめでたいことづくしですね。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
これからもお元気で=*^-^*=
by ビタースイート (2014-09-21 08:26) 

夢逢人

定年退職・・お疲れ様でした。

貴兄が投稿されるたびに読ませて頂いている愛読者のひとりですが、
このたび、貴兄は長年に及び勤務されて定年退職をお迎えになり、お疲れ様でした。

そして貴兄は介護保険書を受け取りながら、高齢者となり、
戸惑っている心情・・私も65歳の誕生日の時に同じ心境でしたので、理解できます。

これからのひととき、ゆったりとお過ごし下さい。

そして貴兄の思い・・
《・・若いころから、年金生活に入ったら長野県松本市あたりに
1カ月ほど滞在してあちこち信州をクルマで走りたい。
そして5年ちょっと暮らした愛知県豊田市にも足を延ばしてみたい。

そんな夢をずーっと持ち続けていたので
ブログの昔話を書いているときも大変楽しかったのですが
もうそろそろ愛知県在住時代の昔話も記事ネタがなくなってきたし
タイミングよく自分も間もなく退職して年金生活。

ですからあとは半年ほど、いろいろ楽しみながらプランを練って
北海道の峠も雪の心配がなくなったころ、来年の5月末か6月
(このまま健康で元気だったらですが)
クルマで若いころ通った道を走る旅に出たいと思っていました。・・》

気力と意欲で実現できますよう、祈願致します。


by 夢逢人 (2014-09-21 09:45) 

たぬぽ

無事にゴールおめでとうございます~!ヽ(^○^)ノ ヤッタ~!
大きな節目ということで、色々と感慨深いものがあるのでしょうね。
でも、ある意味、ここが新しいスタート地点でもあると思うし、
プー太の父さんはまだまだやりたいことがたくさんあるんでしょうね~。(^。^)
by たぬぽ (2014-09-21 09:58) 

Enrique

おはようございます。そして,おめでとうございます。
気力体力十分なご様子ですから,今後のご活躍を期待します。
by Enrique (2014-09-21 10:51) 

ももこ

ゴールイン !!心から お喜び申し上げます♪
そして これからのご活躍に 乾杯!!
これからのマラソンも きっと 素晴らしいですね ((o(´∀`)o))ワクワク
by ももこ (2014-09-21 11:39) 

sarusan

65歳定年退職区切りが一つ出来ましたね。
この先はどの様な人生を送られるか色々お考えと思います。
10月からの生活習慣、ブログ記事で楽しみにしてますよ。

by sarusan (2014-09-21 12:58) 

森田惠子

お疲れさまでした!
そして、無事に勤め上げられたこと、心より敬意を表します。

一呼吸して英気を養ったら、また新しい出発をされることと思います。
ブログでのそれらの記事を楽しみに待っています。
by 森田惠子 (2014-09-21 13:08) 

amaguri

僕は60歳定年でした。
退職金も無い会社でした。
生活が有るので仕事を探しましたが年齢を言うと門前払い。
今は何とか見つけた会社で頑張っています。
定年は70歳、でも定年を超えても働ける会社です。
健康で働ける事はそれだけでも感謝です。
新しいパソコンも買ったし、ペンタブレットも買ったし、ブログに好きな絵を描いて載せられるし、ひょっとしてこれって充実した老後かもしれませんね。

by amaguri (2014-09-21 13:15) 

和

おめでとうございます。

とうとうやってきましたね、一区切り【良かったですね~】
後は残りの人生、思いっきり羽を広げて(心だけですよ)健康に、お楽しみください。
by (2014-09-21 13:43) 

ハマナス

長年のお仕事大変お疲れ様でした。
そして、お誕生日・ブログ記念日おめでとうございます。
さぁて、これから何を計画中でしょうか?
ゆっくりなさって、ぼちぼち行きましょう。

私は、後4日月足らず。
”65歳は前期高齢者”らしいですが・・・
まだまだ^^;

プー太の父さん
ビールで乾杯!
by ハマナス (2014-09-21 17:50) 

プー太の父


コメントをいただいた12名の皆さんへ

ありがとうございました。
本来ならば個別にお返事を書きたいところですが
同じ内容の返事になりそうですから、失礼とは
思いましたが、まとめての返事とさせていただきます。


一夜明けて、今朝から気持ちを新たに
新しい人生の一日目が始まりました。

初日は、これからのライフスタイルの大事な一部分に
なりそうなブログタイトルにしている
「にころ山(仁頃山・829m)」からスタートしようと
思っていましたが、朝から雲ひとつない快晴に恵まれて
予定通り「にころ山」登りを楽しんできました。

そして夕食後は
これも大事な部分のひとつ「読書とブログ」を
楽しんで一日目も寝る時間が近づいてきました。
(早朝から目が覚めると、なかなかもう眠れないので
 夜は9時就寝予定です。寝つきは最高なんです。)

今日は、皆さんの温かいコメントや励ましの
コメントが嬉しくて、二度も三度も読み直してみました。

おかげさまで新しい人生は
上々のスタートになりましたが、これからもお付き合い
宜しくお願いいたします。ありがとうございました。



by プー太の父 (2014-09-21 20:25) 

マザーグース

プー太のお父さん♪

おはようございます!
   &
無事にゴールインヽ(^。^)丿おめでとうございます!!

『お誕生日・ご退職&Blog3周年』。。。トリプルお祝いですネン!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

いつも引き込まれてしまう。。。お父さんの楽しいBlog♪
これからも、
新たな『第2の人生Blog』を楽しみにしていますヨンo(^-^)o

チョコットの間はぁ~~~
長年のお仕事の区切り。。。お疲れ様の休息をとって下さいネン(*´∀`*)



by マザーグース (2014-09-22 07:31) 

プー太の父


グースさん こんにちは~

無事にゴールイン出来てホッとしているところです。

自分にとって、退職があまりにも大きな出来事だったもの
ですから、65歳の誕生日も忘れかけてたんですよ。
1年も前から指折り数えて退職を待ってましたからね。

昨日と今日、体はあれこれ動き回ってるんですけど
気持ちはとてものんびりしていて、青い空や白い雲が
いつもよりくっきりと綺麗に見える気がします。

応援いただきましてありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
by プー太の父 (2014-09-22 13:30)