SSブログ

天気予報のお姉さん [プー太の姉]


全国のNHKファンの
みなさま初めまして~~~ぇ[exclamation]

NHKの新番組

プー太のお姉・大ハズレ気予報」の
担当になった「プー太のお姉」でーす。36.gif

 

この名前どこかで聞いたことあるかしら。
アタシのご先祖に「プー太の父」っていたけど
ソネットブログの人気者だったらしいの。

アタシも早く人気者になりたいから
ご先祖の名前の一部をいただいたのよ。

ご先祖と同じ血が流れてるんだもの
アタシだってきっと人気者になれるハズだわ。

アタシ、緊張すると無口になるし
本当はテレビに出るのがイヤだったのよ。

だけどNHKのモミモミ会長が

そんなこと適当にやってりゃいいんだよ。
アンタの美貌と色気で視聴率が上がって
受信料を払う人が増えればいいだけなんだから


なんて軽く言うもんだから出てきたんだけど
なんかドキドキして天気予報どころじゃないわぁ。

 

自信があるのはこのスタイルと美貌だけ

本当よウフッ[黒ハート]
job_otenki_oneesan.png



ちょっとぉ~
[exclamation×2]

テレビの前のおじいちゃん
ポカンと開けた口からヨダレが落ちそうよ。

久しぶりにいい女を見たからって
そんなにジーッと見つめないでねぇ。
アタシとっても恥ずかしがり屋なんだから。

それに

おばぁちゃんが後ろでツノを立ててるわ。
今さら離婚なんてされたら大変よ~


ご飯は作れない、掃除洗濯も出来ない。
友達はいないので行くところもない。
待ってるのは孤独死だけなんだからね。
わかったらもっとおばぁちゃんを大切にするのよ。

あれまぁ[exclamation]

アタシ、御先輩のみなさまに向かって
説教してしまったわ。ごめんなさ~い36.gif

 


本州や九州などは暑くて大変だったわね~


暑い暑いと文句言ってるくらいなら
いっそ北海道のオホーツク地方に移住したらどうかしら
北見や網走・紋別なんかとっても涼しいわよ~

和歌山県や四国が猛暑だというのに
雪が降りそうなくらい寒かったの。

紋別の9.9度は最低気温じゃなくて
最高気温なのよ。信じられるぅ~[exclamation&question]

テレビの画像は7月初めのもの
7月下旬からは夏らしくなりました。

CIMG0078.JPG

 

 

あのね。今日の天気だけど。

朝は冷え込んで昼間は暑くなるでしょう。

寒暖の差が大きいので
体調の管理に気をつけてください。

な~んて

37.gifどこの天気予報も
バカなこと言ってるけど大きなお世話だわ。
だいたい人間なんて暑いときもあったり
寒いときもあったりするからピリッとするのよ。

高原野菜だって大きな寒暖の差があるから
美味しい野菜になるって言うでしょう

人間だって同じだわ、おなじ気温ばかり
だったらのんべんだらりとアホになってしまうわ。

あらら[exclamation×2]

もう時間だからヤメロ[exclamation&question]

アタシって無口だけど喋りだしたら止まらないのよ。
まだ今日の天気も言ってないのにさ
テレビを観てるみなさんごめんなさいね~

明日も観てね。約束よ~ん[揺れるハート]

 


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Enrique

ほんわかとワサビのきいたお姉さん,ファンになりそうです。
スタイルと美貌だけでは無く,おしゃべりもナカナカですが,ホンネを語ると時間切れ。もっと聞きたかったですね〜。
by Enrique (2016-09-13 07:58) 

BERA

おはようございます。
台風が去ってからと言うもの、一気にうすら寒い朝晩になりましたね。
例年の天気なら今頃がおいもさんの収穫時期だったはずですが、
今年は悪天候にやられて思うような収穫になりませんでした。
全道的に台風被害がものすごいことになっているので
今後の天気も気になります。
お天気おねえさん、今後も登場してね~。
by BERA (2016-09-13 08:27) 

tarou

お天気姉さん、辛口で良いですね(^_^)v
ファンになりそうです。
寒暖の差があるから、美味しい野菜が出来るし、
四季があるので、食材にも旬が有って
一年通して美味しい食べ物が有ります。

松茸ごはん、栗ごはん、鍋も美味しい季節が
始まります。(^.^)/~~~
by tarou (2016-09-13 13:11) 

じゅん

アッハハハ〜〜V(^_^)V

はぁ〜涙が出そうな位お天気予報のプー太お姉さん面白いです(^^)/~~~
ちょっと落ち込む事が有って!でも楽しくて忘れちゃいました(笑)
良いお話だと思います。
気候はメリハリが有るのが良いんですょね。

のんべんだらりは一番駄目でしょう(^-^)(笑)

私も腰が良くなったら、お天気のプー太お姉さんに負けない様に頑張らなきゃ(^^)/~~~(笑

あ〜楽しかったです気分が少し上がりました(^-^)
ありがとうプー太お姉さん(笑)
by じゅん (2016-09-13 16:58) 

和

アララ~ァ タイヘンダぁ~
プー太の父さん、熱が出ている

氷枕あげたいけど~~~
こんな時、どうすべか?~

気をしっかり持ってね。
by 和 (2016-09-13 17:04) 

majyo

おお面白かった(^▽^)/
プータの父さんがプータの姉さんになっちゃって
モミモミ会長のいるNHKのお天気おねえさん
それで最高気温が9.9度とは
ピリッとなりますね
おじいちゃんに説教したりして
違う面を拝見して 楽しかったー

by majyo (2016-09-13 18:31) 

みぃにゃん

暑い季節に涼しい土地に住みたいですね~そちらはいまは羨ましいですが冬が寒そうですね~
by みぃにゃん (2016-09-13 18:36) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

ありがとうございます。
いろいろと本音がでましたが
ポカンと口を開けて天気予報のお姉さんを
ジーッと見つめてるのは、実は私なんですよ。
たぶん、目じりを下げてヨダレが落ちそうな
顔をしているんだろうと想像してしまいました(^_^)

どこの放送局も天気予報のお姉さんは
チャーミングで素敵な女性ばかりですからね。
また機会があれば再登場しますので宜しくお願いいたします。

by プー太の父 (2016-09-13 18:40) 

cooper

北見 気温下がりましたねーそちらは この先も20度~それ以下ですね、
もう気温は上がらないのでしょうか?
教えて お天気プー太お姉さぁ~ん!  ( *´艸`)プッ
by cooper (2016-09-13 18:52) 

プー太の父


BERAさん こんばんは~

8月は暑いところに、台風など大雨ばかりで
9月の今ころになって少し落ち着いてみたら、残暑も
なくていきなり薄ら寒くなってしまった感じです。

6月と7月は天候不順、8月は台風など大雨続き。
9月になっても次々と台風が発生しているので
これから先も油断が出来ないですね。
お天気お姉さん、NHKをクビにならなければ
また再登場したいです~(^_^)
by プー太の父 (2016-09-13 18:53) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

あちこちの放送局に素敵な天気予報のお姉さんが
いるのですけど、みなさん同じような予報ばかりで
なんか個性もないし、予報が外れればみんなが大外れ。
それで私が生まれ変わって
天気予報のお姉さんになってしまいました(^_^)

台風の被害が大きいので野菜の高騰が心配に
なりますけど、これからは旬の食べ物がいろいろと
出まわって楽しみな季節になりますね。
by プー太の父 (2016-09-13 19:06) 

夏炉冬扇

こちら今日の予報は外れて晴れました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-13 19:26) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

な~にがそんなに落ち込んでいたんですか。
私なんかしょっちゅう落ち込んでいますよ

1週間も記事更新をしないと大変だ~!
いままです~っと白髪が3本しかなかったのに
この2~3カ月で10本以上に増えてしまって大変だ~!

くだらないことばかりですが
いろいろと悩みは尽きないものですね。
少しでも気分が良くなってもらえれば嬉しいです。
自分自身もバカな話をすると、スッキリして
嫌なこともどこかに吹っ飛んでしまいます(^_^)

ところで腰のほうはまだ調子が良くないのですか?
まだまだ若い。焦らず根気よく頑張りましょう。


by プー太の父 (2016-09-13 19:27) 

プー太の父


和さん こんばんは~

ありぁ~心配してくれてももう遅いですよ。
こんなバカ話を記事にして、みなさんに読まれて
しまったので取り消すわけにもいかないですね~
それもこれもみんな熱が悪いんですよ。

大至急、大きな氷枕を送ってください。
なんか熱帯地方の九州産氷枕なんか使うと
余計に熱が上がりそうで心配ですけどね~(^_^)
by プー太の父 (2016-09-13 19:39) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ありがとうございます。
せっかく天気予報のお姉さんになれるなら
あちこちの天気予報お姉さんに負けない
個性的な天気予報お姉さんを目指しました。

こうでもしなければNHKのファンは減るばかり。
NHKの受信料を払うようになってからは
NHKの心配をするようになったのです~(^_^)

by プー太の父 (2016-09-13 19:50) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

やはり私も冬になったら、沖縄のほうに引っ越し
したいなぁと夢みたいなことを考えたりします。

家の屋根に羽根を取り付けて、家ごと
自由に北海道から南国のほうに行ったり来たり
出来るようになったら楽しいですね(^_^)
by プー太の父 (2016-09-13 19:56) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

先週、15度~18度の日が3日も続いたので
19度、20度は少し暖かく感じるようになりました。
しかしつい最近までかなり暑かったので
急に気温が下がると寂しくなりますね。

プー太のお姉さんは気象のことは全然ダメなんです。
なにせ美貌とスタイルだけが自慢の女の子(^_^)


by プー太の父 (2016-09-13 20:03) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そちらでも天気予報が外れることがあるんですね。
人間が予想することなので、外れるのは
仕方ないのですが一人外れればみんなが外れますね。
一人くらい正反対の予想する人がいたら面白いのに。
by プー太の父 (2016-09-13 20:07) 

くまぱんだ

プー太のお姉様~(*^^*)/こんばんは~
もう天気予報は、プー太お姉様のしか見れません!(笑)
確か…プー太の父様の人間を始められた日が9月11日だと…
おめでとうございます~♪♪♪
お姉様ともども…今後も宜しくお願い申し上げます。
再登場…楽しみにしてます~♪d(^-^)b
by くまぱんだ (2016-09-13 22:09) 

プー太の父


くまぱんださん おはようございます

どうもありがとうございました。
こちらこそ今後も宜しくお願いいたします。
60代の残りもあと3年なりましたが、この健康と
元気がまだまだ続けばいいな欲が出てきます。

バカな話をするとスカッと気持ちがいいものですから
ついついこんなこと思いついてしまいました。
そんな嬉しいこと言ってくれるなら
「いつかまたNHKの天気予報に出るわよ~ん♪(o=゜▽゜)」
by プー太の父 (2016-09-14 05:59) 

cyoko1112

こんばんは。
面白すぎる!!NICE,NICE。
NHKのモミモミ会長、言いそうだ!!
「受信料」払ってくれれば」OK!!って。

金曜日、太刀魚釣り行って来ますよ。
2倍の釣果目指して???
by cyoko1112 (2016-09-14 18:44) 

プー太の父


cyoko1112さん こんばんは~

どうもありがとうございました。
いい年して、こんなバカな話の記事は恥ずかしかった
のですけどハメをはずしてしまいました。

嫌われ者のモミモミ会長を
皮肉ってしまいましたが、ここではちょっとだけ
「プー太のお姉」の味方というところがミソなんです。

金曜日というとあさってですね。
今から張り切って燃えているんでしょうね~
2倍の釣果目指して楽しんでください(^_^)
by プー太の父 (2016-09-14 19:00) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。

 台湾に上陸した、台風14号は風速80mとか・・・・
コンテナが飛ぶ映像が流れていました。
今は、台風16号の進路が心配です。

ブログの記事はようやく、日本海から瀬戸内海に
たどり着きました。
瀬戸内海は穏やかな海で良いですね(^_^)v


by tarou (2016-09-15 08:21) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

今朝は週に一度の早朝勤務があったので
ニュースと天気予報はまだ見てなかったのですけど
14号の風速80mってすごい破壊力でしょうね。
日本に上陸しないで北朝鮮の軍事施設にでも直撃して
みんな破壊してくれるといいのですけどね。

16号も進路が怪しいですか。
もう少ししたらニュースや天気予報見てみますね。

先ほどtarouさんのブログにお邪魔しましたが
瀬戸内海はあまり荒れることがないのですか。
本当に穏やかな雰囲気がしますね。
瀬戸内海はまったく見たことがありません。
その近くは若いとき万博見物に行った大阪くらいです。
by プー太の父 (2016-09-15 11:18) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

 お弁当屋さんでも早朝勤務が有るんですか、
大変ですね!
  
 瀬戸内海は太平洋とは違って、大きな波は見たこと有りません
こちらでは、台風が来ると港の防波堤を越える10mほどの波は
良く見ます。

by tarou (2016-09-17 13:27) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

弁当以外にも病院の売店やスーパーに
のり巻きや稲荷寿司を卸しています。
それからスーパーの生鮨用の酢飯も卸しているの
ですが、その早朝勤務担当の人が休みのときに
自分がピンチヒッターで週に一度早朝に出ます。

やはり瀬戸内海は太平洋なんかのような
大しけなんてないのでしょうね。
私も高校を卒業するまでは
オホーツク海の海岸線に住んでいましたが
大しけなんかになるとすごく恐ろしかったです。
その恐怖の光景が大人になってからも時々夢に出てきました。


by プー太の父 (2016-09-17 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしが今度生まれ変わったら・・・・
んー そーだなぁ・・・・
予想屋のお兄さんがいいかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 21:36) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます

予報じゃぁなくて予想屋ですか。
何を予想するんですか?ぼんぼちぼちぼちさんなら
変なことばかり予想してしまって
職業としては成り立たないかもしれませんよヽ(*´∀`)ノ
by プー太の父 (2016-09-18 07:33)