SSブログ

受難の1週間 [弁当配達日記]


川口から帰った翌日

月曜日の仕事中。

この日の配達2軒目の郊外Oさんのところで
クルマのバックドアを閉めるときに
頭にガーンとぶつけてしまいました。

たいした痛くもないし大丈夫だろうと思ったら
Oさんに印鑑を押してもらうため、手に持っていた
書類にボタボタ血が落ちてきたんです。

(この書類を市に提出すると、介護の認定を
受けているお客さんに市から1食あたり200円の
補助があるのですが、書類は血だらけになって
しまったのであとで市から再発行してもらいました。)

Oさんは留守のために
私の失態を見られないですみました
[ふらふら]

 

その後は血が止まるまで
ティッシュで頭の傷口を押えながら配達を
続けていましたが間もなく止まりました。

ようやく配達も終わりに近づいた
最後から2軒目、日赤病院の近くに住むOさん

genki_obaasan[1].png顔にいっぱい血がついてるよ

頭の傷口ばかり気になって、顔まで
流れ落ちていた血には気がつきませんでした。

 

木曜日

朝から吐き気がして何も食べれませんでしたが
水だけ飲んで午後から仕事に出かけました。
これ以上悪くなったら病院にかけ込むつもりで
ポケットには健康保険証を入れての出勤です。

時々具合が悪くなりながらも無事に仕事を終えて
家に帰り、体温を計ったら37.6度もあったんです。

朝の平熱が36度くらいだからかなりの高温です。
夜になっても食欲がないので、小さなバナナを
半分とアイスクリームを食べただけでした。

 

金曜日

この日の朝もまだ37.2度。

朝早く会社に電話して
今日は体調が悪いので
出来れば配達軒数を減らしてください

とお願いしてみたら

ojisan_laugh.png「早く治してもらったほうがいいから
今日は無理しないで仕事を休んでください


と言うことで、金曜日はいつも配達に出かける
時間はクスリを飲んで布団に入っていましたが

 

土曜日

だいぶ回復したので出勤。

仕事を終えて風呂上りに飲んだ
缶ビール1本と少々のワインの美味しかったこと

木曜日と金曜日は久ぶりの休肝日

それも2日連続だったんです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
cooper

健康で体調が良い状態のお仕事が何よりですし、
お客様相手ですと笑顔でなくちゃと 大変でしたね。
旅疲れでも無いでしょうが、気温の高低も体調崩しやすいです お大事に。
昨夜からの雨は 朝には上がりましたが、もう少し欲しかったです。 
少しだけ乾いた大地うるおいました。
昨日の体育会が今日なら、土埃も避けられたでしょうがー笑ー
良いお天気ですよ~

by cooper (2016-05-29 10:34) 

みぃにゃん

頭大丈夫ですか?お大事にしてください。
by みぃにゃん (2016-05-29 11:02) 

ビタースイート

nice!を押すのがはばかられます。
だいぶ良くなられたようで安心しましたが・・・
本当に早めに休んで早く治す。
それがいちばんです。
by ビタースイート (2016-05-29 11:17) 

和

(´ヘ`;) う~ん・・・お疲れが出たのかしら~
まずは、早く普通になること、ご無理のないように~。
by 和 (2016-05-29 11:20) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

お客さんの前ではカラ元気を出していましたが
ちょっと急いで動くたびに具合が悪くなってしまって
ハラハラしながらの弁当配達でした。
なんだか、弁当配達の仕事をしてからは
すごーく風邪をひきやすくなりました。
年金生活の1年間はまったくひかなかったのに・・・

こちらも昨日は不幸中の幸いというか
弁当配達が終わってからパラパラ降りだしたのですが
庭や畑には恵みの雨にはならないような雨でした。


by プー太の父 (2016-05-29 13:28) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんにちは~

傷口が心配だったのでずっと頭を洗わないで
我慢をしていたのですけど
昨夜そ~っと静かに優しく洗ってみました。
久しぶりにさっぱりして気持ち良かったです。

by プー太の父 (2016-05-29 13:31) 

プー太の父


ビターさん こんにちは~

おかげさまで間もなく全快になりそうです。
遠慮しないでnice!してください(^_^)

熱の出たのはまだ仕方がないのですけど
バックドアをガ~ンと頭にぶつけたことには
まったく腹が立つようなバカバカしくなりました。
まったくドジな話で情けないです。ああいう
ワゴンのバッグドアに慣れてないせいもありますね。
by プー太の父 (2016-05-29 13:37) 

プー太の父


和さん こんにちは~

自分でも弁当配達に就いてから風邪をひくことが
多くなったので、毎日病院に配達に行くせいだろうかとか
いろいろ考えてみたのですけど原因不明です(^_^)

東京に行く前も帰ってからも、5時過ぎ出勤の
早朝勤務が続いたり、月末の集金など忙しかったことで
だいぶ疲れていたのは間違いないですね。
でも早く熱が下がってくれたので助かりました。

by プー太の父 (2016-05-29 13:44) 

sarusan

私も同じ経験有りますよ、お大事に。
by sarusan (2016-05-29 16:55) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

同じ経験ってやはり頭をぶつけたのですか。
頭からの血はすごい勢いで出てくるものですね。
テッシュで血を止めるのに必死でしたが
かなりたくさん出血したわりには早く止まりました。

by プー太の父 (2016-05-29 18:28) 

夏炉冬扇

災難でしたね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2016-05-29 19:08) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

あのバックドアというのは危ないですね。
いつも頭にぶつけないように注意して閉めてる
つもりですけど、このときはうっかりしたようです。


by プー太の父 (2016-05-30 07:36) 

majyo

大変な1週間でしたね。ぶつける。転ぶ、多いです
しかし血が出るまでは・・・・
顔にもついていたなんてだいぶ流れたのでしょう
ティッシュではなかなかです。手ぬぐいが良いと思いますよ
止血用に
私も書かなかったけれど、夜遅く転びました。手と膝から血が
ようやくかさぶたが取れました。
車のバットドアー わかります。まともに受けたのですね
私も気をつけたいです。
by majyo (2016-05-30 10:28) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

あらら!majyoさんは転んでしまったのですか。
それも危険なことでしたね。

仕事のときはいつもバックドアに気をつけなくちゃと
思ってはいたのですけど、やってしまいました。
テッシュを何度も取り替えたのですけど
そう言われてみたら、クルマの中にきれいなタオルが
1枚入っていたんですよね。気が動転してしまって
そこまで考える余裕がありませんでした。
これからもいろんなことがありそうですね。

by プー太の父 (2016-05-30 12:31) 

BERA

私もあります、頭部の出血。
若い頃、貧血で倒れた勢いで後頭部を机にぶつけ、
本人はたいして痛くなかったのですが、ブラウスの襟から肩にかけて
けっこうな範囲で血に染まりました。
そのまま近所の病院に駆け込んで縫合してもらいましたが、
頭部の傷って、すごく出血しますよね。
縫合後に処置室の中から、付き添ってくれた友人に手を振ったのですが、
うつぶせで処置してもらってたので顔にまで血が垂れていたらしく、
「ホラー映画みたいだったよ」と言われました。
by BERA (2016-05-31 18:46) 

プー太の父


BERAさん こんばんは~

BERAさんは貧血で倒れてぶつけたんですね。
すごい出血でびっくりしたでしょう。
私は子供のころは何度か頭に「たんこぶ」を作ったことは
ありましたが、頭から出血した記憶はなかったのです。

ですから今回はすごく驚きました。
頭の血ってすごい勢いで出てきますね
血がボタボタ落ちてきた時はどうなるかと思いました。
幸いなことに、早く血が止まってくれたので
良かったのですけど、まだ傷口が痛いので
頭を洗うときはなるべく触らないようにしていました。

その後は、クルマ(軽ワゴン)のバックドアを
閉めるのが恐くなって、すごく神経質になりましたが
また忘れた頃やりそうで心配ですよ。

by プー太の父 (2016-05-31 20:12) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

一昨日、3泊4日の山梨から帰りました。
標高が1000メートルを超えるので、気温が低く
コデマリや山つつじがまだ、綺麗に咲いていました。

頭の怪我や体調不良で大変な事になっていましたね!
お大事に!


by tarou (2016-06-01 07:21) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

お帰りなさい。
3泊もすればだいぶゆっくり出来たでしょう。
標高の高いところは今が新緑の季節ですから
いろんな花が咲いていたでしょうね。

こちらはあの暑さがウソのように、寒気が入り
雷が鳴ったり雨も降ったり、寒い日続きになってきました。
昼間からストーブも使用しています。
体調も昨日あたりから完全に戻って元気です。
ご心配いただいてありがとうございました。


by プー太の父 (2016-06-01 11:18) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

ササユリの北限は、新潟県ぐらいのようです。
寒いところは嫌いなようですが、小樽(春香山)に
ユリ園が有るようです(^_^)v
ゲレンデ一面に咲く、ユリの花は綺麗だと
思います・・・・(^_^)v

又、寒くなっていますので、体調を崩さないように
ご自愛ください。


by tarou (2016-06-03 06:18) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

ササユリは、やはり暖かい地方が好きなんですね。
こちらにも網走市に近い小清水町というところで
かなり大きなユリ公園がありますが、シーズン外れに
行ったことはありましたが最盛期には行ったことがありません。

昨日は強烈な寒さで、日中も6.6度止まりでしたが
弁当配達中も、クルマは暖房をつけていました。
普通の寒さなら、仕事中に動き回ると
汗が出るのですけどね~(^_^)
by プー太の父 (2016-06-03 07:51)