SSブログ

暗い公園のトイレで [日記雑感 16年]

日没後の暗くなってきた公園

トイレを見つけたので用を
足そうと思ってトイレに近づきました。

トイレの前に立って戸を開けようとしたら
私が開ける前に、すーっと静かに戸が開きました。

うわ~っっっ


誰もいないと思っていたのでびっくり仰天[がく~(落胆した顔)]

中から出てきた女性は黙って何も言わず
顔を隠すように下を向いて
ヒタヒタと足早に私の前を通り過ぎていきます。

私は驚かされて腹が立ちました。


こら~っ33.gif

「顔をあげろ、こっちを向け」

女性は足を止めて
スローモーション動画のように
ゆ~っくり顔をあげて私のほうを見ました。


ぎゃ~っ!
「お・お・お・お化けだ~っ[exclamation×2]obake[1].png

気がついたらベッドの上で横たわったまま
足がドンドンと壁を蹴って恐怖と闘っていました[わーい(嬉しい顔)]





先日の台風7号に続いてこんどは
11号がまた北見を通過しそうです。

昨日、仕事の途中通った川は
台風7号に続く激しい大雨でどこもすごい濁流。
橋まで届きそうなくらい増水している川もありました。


川の近くに住む息子夫婦も昨夜は
両手に荷物をいっぱい持ってわが家に避難です。

 

 


nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
tarou

プー太の父さん お早うございます

ここに来て、台風がたくさん来て心配ですね(~o~)
11号・9号は北海道に向けて進んでいます。
11号は今晩にも、上陸しそう、被害が出ない
ことをお祈りしています。

台風9号は関東地方に明日の夜中ぐらいに
上陸して、北海道に向けての進路予報が出ています。
注意しないとね!!

お化けは、いくつになっても怖いですね!
最近、空き家を利用したお化け屋敷が
町おこしで流行っているようですが、
行く勇気はありません。


by tarou (2016-08-21 09:13) 

じゅん

こんにちは〜(^^)/~~~

プー太父さん夢で良かったですね〜。
でも、本当かと思ってちょっとビビリましたょ(笑)

台風がまたやって来ますね(泣)
彼方此方の畑が雨の被害が酷くて気の毒です。

川の水も濁流で茶色怖いです。
プー太父さんも配達気を付けて下さいね。

姉に連絡をしましたら今のところ大丈夫と言ってたので一安心してます。
2階建てのアパートの上なんでと呑気な事を言ってましたょ(笑)
でも今日は仕事はお休みになった様です。


by じゅん (2016-08-21 12:34) 

みぃにゃん

夜の公園トイレは使えませんね!恐くて。
by みぃにゃん (2016-08-21 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

それは怖い夢でやしたね。
読んでる途中の段階では、大がながれなくて恥ずかしくて顔を合わせられない女性なのかな?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-21 14:23) 

cooper

今年の豪雨被害は同じところを直撃しているようで、気の毒で、気の毒で・・・
野菜農家さんも 共済制度もあるようですが、この豪雨何とかならないものかと。
TVを入れている間中、注意を促す速報音が鳴りっぱなしです。
こちらは先ほどまで陽が出て蒸し暑い天気でしたが、南から上がってくる雨雲で
降り出しました。 久しく台風上陸がありませんでしたが 今年は台風の発生場所と
進路が例年と違いますね、雨量が多いので大地もタップリ水を含んでいて
今後の9・10号台風の行方が心配です。
by cooper (2016-08-21 15:43) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

台風7号が去ってからも天気が悪くて、時々激しい雨が
降ったりしていたところに昨日はまた激しい雨でした。
もう、しばらく雨は降らないで欲しいと思っても
またこれから11号、9号と大変そうです。

3時頃ちょっとだけ雨が止んだので
プー太と散歩をしてきましたが
途中ですぐに降りだしてしまいました。

空き家を利用したお化け屋敷なんて
ユニークですけど本当にお化けが出そうですね。
by プー太の父 (2016-08-21 16:22) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

夜中の夢は恐ろしい夢でした。
夢にうなされて足がどんどんと壁を蹴りつけてたんです。
男のお化けの夢は見たことないですけど
女のお化けは特別に怖いものですね(^_^)

昨日の配達は大変でした。
雨具を着ると暑くて汗がダラダラ流れるので
傘をクルマにつんで仕事をしていましたが、そのうち傘を
さすのが面倒になって傘を使わないで配達を続けました。

家に帰ったときにはシャツもズボンも
水分を含んで、カラダが冷え切っていたので
久しぶりにシャワーを止めてゆっくり風呂に入りました。
すごーく気持ちが良かったです。最近は暑い日
ばかりで風呂なんか入りたくなかったですから。

台風は夜中にこちらに来そうですね。
この前の7号みたいに早く通り過ぎてくれればいいです。
by プー太の父 (2016-08-21 16:36) 

和

こんにちは
次々に台風がそちらに向かっているので心配しています。

なんの力も持ちませんが、「どうか無事に通過させてください」と、万の神様にお願いしたい気持ちです。
気をつけてくださいね。
by 和 (2016-08-21 16:37) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

私も仕事中の明るいときは
ときどき公園のトイレを借用するのですけど
暗くなってからはやっぱり使いたくないです。
夢みたいに何が出るかわからないですからね(^_^)
by プー太の父 (2016-08-21 16:39) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~

プフーっ♪\(^ω^\)
ぼんぼちぼちぼちさんらしいお考え(^_^)
もしかしてぼんぼちぼちぼちさんは、公園の
トイレで大のほうを詰まらせた経験があるんですね。

いくら便利な水洗といっても
あまり太いの出すと詰まってしまいますね。
私はわが家のトイレを詰まらせて
すごーく焦ったことがありました(^_^)
by プー太の父 (2016-08-21 16:48) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

なんだってこう次から次と雨が降るのだろうと
思うくらいよく降るものですね。
私のところはだいぶ高い土地なので水の心配は
ありませんけど、昨日仕事でまわったお客さんの中には
水がもう玄関に入りそうな家もあってとても心配そうでした。

いまちょっと小降り模様ですけど、11号の接近は
これから夜中にかけての予報なので心配になります。
農家の人達も、6月7月の日照不足の影響が大きかったのに
こんどは大雨続きで本当に気の毒におもいます。

台風の進路を見ていると、珍しいパターンが続きますね。
とにかくさっさと北海道を通り過ぎてくれるといいです。
by プー太の父 (2016-08-21 16:59) 

プー太の父


和さん こんにちは~

発達した低気圧などの心配は、こちらは冬だけ
だったのですけど夏にはすごく珍しいことです。

昨日はすごい激しい雨が断続的に降ったの
ですけど、さっきから気持ち悪いくらい静かになって
ちょっと気持ちが悪いくらいです。
嵐の前の静けさかと思いますので
気を緩めないで台風の通過を待つことにします。
心配いただいてありがとうございました。


by プー太の父 (2016-08-21 17:09) 

kawasemi

台風9号の影響で、風雨ともにきつく、登山には不適と判断、21-22の穂高登山を中止しました。
by kawasemi (2016-08-21 18:20) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

昨日から楽しみにしていた穂高登山だったのですね。
ちょうどタイミングが悪かったですけど
悪天候なら危険ですからまた次回の楽しみですね。

そういえば昨年の苗場山に行ったときは台風のあとでしたか
たしか雨のあとで足場が悪かったような記憶があるのですが。
by プー太の父 (2016-08-21 18:47) 

majyo

ビックリした! トイレから出てきた女性にこっち向けと
怒鳴ったなんて・・・
なあんだ夢だったのね。安心しました
そちらへ台風が行っています。昨日は当地もすごかった
川があるなら尚更ですね
充分気をつけてください。皆さん避難してきて安心ですね
by majyo (2016-08-21 20:48) 

いっぷく

お化けよりも川の増水のほうが怖いです。
by いっぷく (2016-08-21 21:45) 

森田惠子

またまた北海道に台風が接近するようです。
北見に避難勧告が出ていると報じられています。
大丈夫ですか?
被害が出ないことを祈っています。
by 森田惠子 (2016-08-21 22:25) 

cyoko1112

こんばんは。
台風来てますね、被害がなければ良いですね。
チョコ君のおばあちゃん、怖い夢を見てベッドから転落。
骨折でただいま入院中です。
by cyoko1112 (2016-08-21 22:27) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

ハハハ!やっぱり夢ですね~いくらなんでも
何もしてない女性に怒鳴るなんて。夢の中に
出てきた女性はなんか異常な雰囲気だったのです。

今朝はなんとびっくり!
夜中に台風11号が通過するハズでしたが、大雨や台風が
来るなんてウソみたいにきれいな青空なんですよ。
とても信じられないです。雨ばかり降っていたような
天気が続いたので、青空は8日ぶりですけど
これから一瞬にして曇って雨が降り出すかもしれません。
by プー太の父 (2016-08-22 04:34) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

お化けはそんなに悪いことしないですからね。
雨が続いているうえにまた激しい雨が降ったので
川は見るからに恐ろしい勢いで流れていました。
by プー太の父 (2016-08-22 04:39) 

プー太の父


森田さん おはようございます

運よく私は比較的高い土地に住んでいるし
川も遠いので水害の心配はないのですけど
低い土地に住んでいる人たちや、川のそばに住んで
いる人たちは心配だったと思います。

昨夜はすごく11号の心配をしていましたが
台風が接近したハズなのに、雨は止んで風も吹かず
さっき早く起きて外を見たら、な~んと青空なんです。
この前の日曜日を最後にホントに久ぶりの青空。
夜中から今朝にかけて大荒れを予想していたので
ウソみたいな青空ですが次は9号に備えます。

by プー太の父 (2016-08-22 04:48) 

プー太の父


cyoko1112さん おはようございます

先日の台風とそれ以外にも激しい雨が降ったりと
農家にもすごく被害が出ていましたが
夜中に通過するはずの11号はこの付近に
被害がないうち消滅してしまったようです。
つかの間の青空かと思いますが
今はとても静かできれいな青空になっています。

怖い夢を見てベッドから転落なんて大変でしたね。
私も怖い夢を見たら、うなされて暴れているようなので
そんな可能性はありますね。布団のほうが安全なのかも。
by プー太の父 (2016-08-22 04:55) 

BERA

おはようございます。
つかの間の青空が出て、一休みできたようで何よりですが
警報が出ている地域に見知った地名ばかり出てきて心配です。
更なる台風の接近も迫っており、
お仕事柄いろいろな地域を運転されるでしょうから
くれぐれもお気を付け下さいね。
by BERA (2016-08-22 11:04) 

プー太の父


BERAさん こんにちは~

今日は予想外に朝から1週間ぶりの青空で
ようやく一息ついたところですが
夜中は、風も雨もほとんどなく静かで助かりました。

いまは少しずつ曇って来てときどき強い風も吹いて
きたので、これに雨が降りだしたら傘もダメかなと
心配していました。なんとか仕事の終わる5時半ころまで
雨が降らないでくれればと思っていました。

死者こそ出ませんでしたが、ニュースによると
北見では3人の人達が救助されたようです。
ご心配いただいてありがとうございました。
by プー太の父 (2016-08-22 12:04) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

台風の被害が出てしまいましたね、
お見舞い申し上げます。
こちらも、台風が上陸した近くだったので
強い風雨で、昼間から雨戸を締めて
通り過ぎるのを待ちました。
幸い、我が家は被害は有りませんでしたが
庭は落ち葉で一杯でした。


by tarou (2016-08-24 07:25) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

昨日の午前中はひどい豪雨でしたが、昼からは
ウソのように青空が出てきて、今日も朝からいい天気です。
昨日は29度、今日の予想気温が30度ですから
北見のこの季節としてはかなり暑い気温です。

今月の台風はなぜか関東から北海道に向かってきますね。
北海道は台風の影響があまり心配ないと
油断してられなくなりました。
わが家も被害はありませんでしたが、北見ではクルマごと
濁流に飲み込まれたようで一人の方が亡くなったり
運よくあぶないところで助けられた方もいました。

昨日から、あちこちで陥没した道路の復旧が行われて
いますが、農家の被害がかなり大きかったようです。
また台風が来るのかと思いますが
早く天気が落ち着いてくれるといいですね。
by プー太の父 (2016-08-24 11:10) 

じゅん

こんばんは〜^_^

やっと台風が去ってくれましたね。
プー太父さんは配達のお仕事大丈夫でしたか?
また、暑い中カッパを着ての配達でしたか(^^;;
お疲れ様でした。

北見の玉ねぎも悲惨な状況でしょう !
本当にそろそろ収穫間際の農家さん気の毒でなりません。
悲しいです。
こんなに3回もの台風!憎いですね…。
by じゅん (2016-08-24 21:40) 

プー太の父


じゅんさん おはようございます

ようやく天気が落ち着きましたが
明日からまたしばらく悪そうで心配ですね。
台風の接近していた土曜日は、激しいどしゃぶり
だったのですけど、カッパを着ると汗がダラダラ出てきて
気持ちが悪いし風はなかったので傘をさしていました。

それでも仕事が終わったらズボンもシャツも濡れて
カラダは冷えてしまいました。

仕事をしながらあちこちの畑を見ていますけど
本当に大変な状態になってるところが多いです。
天気は落ち着いたのに、昨日、川を見たらまだ
海のように波を立てて荒れ狂ったように流れていました。
こんどは10号の心配で農家の人達は本当に気の毒ですね。
by プー太の父 (2016-08-25 10:02) 

tarou

プー太の父さん お早うございます

 北見では川が溢れ、玉ねぎが流れている映像が
テレビで放映されていました。
被害を受けられた方には、お見舞いを申し上げます。
早く、復旧が終わると良いですが、
次の台風も来てますので心配です。

今日は出掛けるのでこれで・・・

by tarou (2016-08-26 09:08) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

全国版のニュースで北見の様子が出ていましたか。
台風が去ってからもう4日目になりましたが
今日になって新たに避難勧告が出た地域がありました。
やはり川の付近に住んでる方たちです。

実は今日、仕事は休暇をもらって
故郷の宗谷地方まで行ってきました。
早朝3時に家を出て、用足しやら友人に会ったりして
往復550キロほど走って夕方6時近くに帰ってきました。
北海道の北部はまったく台風の被害もなく
普通の生活だったと聞いて驚いてしまいました。

次の台風がまた大型のようで心配ですね。
tarouさんは魚釣りでも行ってきましたか?
by プー太の父 (2016-08-26 21:06)