SSブログ

冬の緊張から解放 [日記雑感 17年]


11月から続いた雪景色にうんざりですが
この冬の北見はマイナス20度超えの
冷え込みは多かったものの大吹雪がなかったので
去年や一昨年に比べたらとても楽な冬でした。
彼岸荒れがあるのでまだ油断は出来ませんが

 

一昨年の3月初めの家の前

まるで真冬のような景色です

m_P3020003[1].jpg


 

今年の3月2日の家の前

積もっている雪の量は3分の1以下
この調子だと今月末で雪は消えそうな感じです。

心配だったプー太は病院通いを
しながらも無事に冬を越しました。

CIMG1445.JPG

 

毎日毎日の雪景色も嫌になってきましたが
これからは少しずつ気温も上がってきます。

1カ月近く続いた咳もようやく止まりました。


咳と闘ってくれた仲間たち
みんなよく頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1447.JPG

 

気分的には冬眠生活のような
長い長い冬でしたがもう少しの辛抱。

忙しい月末も終わったので
今日は有給休暇を取って仕事は休みました。
1週間遅れのプレミアムフライデーです。



さぁ春も近い頑張るぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

まだ少し早いのですが
冬の緊張が緩んだプー太の父でした
[わーい(嬉しい顔)]

 

 コメント欄は閉じています

 

 


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
majyo

コメント欄閉じてあると言うけれど・・・
書いちゃえ!
咳が止まって良かったです。そしてこの冬北海道は雪が少なかったようですね。これも良かった!
プー太くんもそこそこ元気で良かった
春も近い。雪が融けたら山ですね
by majyo (2017-03-03 19:24) 

プー太の父


majyoさん ありがとうございます

ワハハハ~!
いまスマホを見て気がついたので、パソコンを
出してコメント欄を閉じようと思ったところでした。

まさに間一髪!
さすが行動派のmajyoさん ですね~o(^∀^*)o

クスリなしでもや~っと咳が完全に止まりました。
最後には紅茶に蜂蜜を入れて飲みましたが
これもとても良かったようでした。

こちらの方は2年続けて雪が多かったものですから
それに比べたら、今年はかなり雪が少なくて楽でした。
札幌の方は多かったみたいですけどね。

プー太もずいぶん痩せましたがなんとか
一番寒い季節を乗り越えたので、まだまだ
元気で長生き出来るかなと少し安心しました。
今年は雪が少なめなので、4月の末くらいから
また山登りを楽しめるかなと楽しみにしています。

by プー太の父 (2017-03-03 19:41) 

みぃにゃん

コメント欄あいてますね。長い冬ももう少しで春になりますねプー太ちゃん冬元気で越すことが出来て一安心ですね。
by みぃにゃん (2017-03-03 20:16) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

みぃにゃんさんにもバレてしまいましたか。
最近ときどきこんなことするんですよ。
前回も後で気がついたので後で慌てて閉じました。

11月から雪が積もっていたので、いつもよりも
冬が長く感じて、もう雪なんか見たくない心境です。
早く黒い土や雑草などの枯れ草を見たいと思います。

プー太はときどき病院に行ってましたけど
散歩は喜んで出かけるので、まだ1年や2年は
頑張って生きてくれるかなと思っていました。
とりあえず一番寒いときを乗り越えたのでひと安心です。
by プー太の父 (2017-03-03 20:31) 

夏炉冬扇

今年の風は咳がなかなか取れませんでした。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 21:05) 

かのりん

コメント欄が開いていたので(^^ゞ
咳が治まってよかったですね
プー太君もまだまだ頑張ってもらわないとね(^_-)
長い冬が終わりに近づいてもうすぐ春がやってきます
by かのりん (2017-03-03 23:47) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

私も熱はすぐに下がったのですが
熱が下がったとたんに咳がひどくなってきて
1カ月近くも続いてしまいました。
ようやく3日ほど前からようやく咳が止まって一安心です。
by プー太の父 (2017-03-04 08:52) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

閉じますなんて言ってて
ときどき閉め忘れることがあります(^―^)
今回はずいぶん咳が長引いてしまって大変でした。
夜中に出る咳は本当につらいものですね。

ようやく咳も治まったと思ったらもう3月
そちらは今月の末には桜が咲くのでしょうね。
プー太も思ったよりも元気に冬を乗り越えましたが
やはり病院にときどき通ってると違うものですね。
今年もプー太と一緒に花見が出来そうです(´∀`)
by プー太の父 (2017-03-04 09:00) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

まだまだ、道は凍ってますね(~_~)
溶けるまでには、もう少し時間が掛かりそうでね。

プー太君も病院通いとか具合が悪かったんですか?
写真を見ると、少し痩せたように見えます、
早く暖かくなると良いですね。

by tarou (2017-03-05 07:18) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

今朝はー13度くらいでしたが、3月初めは日中の
最高気温がプラスになったりならなかったりです。
先日はプラスの6度まで上った日が2日続きましたが
このときはだいぶ雪解けも進みました。

雪も氷のように硬くなっているので
なかなか簡単には解けないんですよ。
それでも今年は雪が少ないので今月末には
日陰を除いてだいたい雪は消えそうな感じです。

プー太は昨年の今頃の3分の2くらいの体重に
なってしまいましたが、なんとか無事に冬を
越せそうなのでまた暖かくなったら元気が出るでしょう。


by プー太の父 (2017-03-05 08:06) 

tarou

寒いと体力を使うんですね!
プー太君早く元気になって、
体重が増えると良いですね(^_-)

by tarou (2017-03-05 10:05) 

プー太の父


tarouさん 

去年の夏から急に食べなくなってしまって
どんどん痩せてしまったのですけど、病院に行く
ようになってから少し食べるようになりました。

もともとは冬の方が大好きで元気が良かったのに
今年は外に出してもすぐに家に入りたがるのです。
やっぱり痩せたので寒さがこたえるのですね。
これから少しでも体重が増えるといいのですが。
by プー太の父 (2017-03-05 12:13)