SSブログ

ワイヤレスマウス [スマホとPC]

「警告!マイクロソフトのプロダクトキーが
不正使用されている恐れがあります」

というメールが来ました。
1カ月か2カ月前にも来たことがありました

フン[exclamation×2]誰がお前なんかに騙されるもんか33.gif

 


2~3か月前から、ときどき
マウスの調子が悪くなるので
新しいマウスを買っておきましたが
新しいマウスを買ったら
古いマウスが頑張りだしました。

早く新しいマウスを使いたかったのですが
まだ使えるのに捨てるわけにもいかなくて
その後も使っていました。

CIMG1484.JPG
先日また調子が悪くなったので
今度は心を鬼[ちっ(怒った顔)]にして
新しいのと取り替えました。

結果
[バッド(下向き矢印)]

いや~[exclamation]
ワイヤレスって快適ですねぇ。
線が邪魔になることもないし
もっと早く取り替えるべきでした~

スマホにワイファイ・無線マウスと
家の中にますます電波が増えてきました
[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

家庭もネット環境が当たり前になってきましたね!
by みぃにゃん (2017-03-19 16:16) 

夏炉冬扇

スマホ使ってないんです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 18:54) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

本当にコードなんて邪魔なだけですね。
私はノートパソコンを自分の部屋と居間と
よく持って歩くので、電源コードがすごく邪魔です。

バッテリーだけでは長い時間使えないし
電気もワイファイなってくれれば最高なんですけどね。
by プー太の父 (2017-03-19 19:38) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

私もつい最近まではスマホなんかと思って
いましたが、使ってみるとなかなか奥が深いもので
なんか無限にいろんな使い道がありそうですよ。

ただしすごく目が疲れますね
1回あたり30分くらいが限度です。
by プー太の父 (2017-03-19 19:41) 

森田惠子

ワイヤレスマウスを使い出したら、元には戻れませんよ~(笑)
本当にどんどん便利になりますね。
どこまで着いているかなぁ~!
いつ、置いてきぼりになるのかなぁ~!
by 森田惠子 (2017-03-19 19:50) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

便利なものとは思っていましたが
こんなに快適な使い心地とはね~

なんだかパソコンを使うのが楽しくなってきて
作業も軽快に進むものですから
パソコンに向かう時間が多くなりました。
いままでの自分がすごく時代遅れだったようです(´Д`;)

by プー太の父 (2017-03-19 20:09) 

いっぷく

我が家のMacはマウスもキーボードもワイヤレスでしたが
マウスは反応がいまひとつなので、コードありにしました。
キーボードはいまのところワイヤレスで使っています。
by いっぷく (2017-03-19 21:39) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

いっぷくさんはデスクトップのマックを使用ですか。
ワイヤレスマウスの反応がイマイチということも
あるんですね。自分のは今のところすごくいい反応なので
パソコンの作業も今までよりもスムーズになりました。
by プー太の父 (2017-03-20 08:58) 

cooper

どんどん進化して ついて行くのがやっとです。
と言いたいところですが…さっぱり…
今は 解らなければ ネット検索で処理していますが そのうち┐('~`;)┌です。
by cooper (2017-03-20 13:15) 

和

そうですよ~私なんかペースメーカーもちなのに~でも、電波は家の中も蔓延っています。

by 和 (2017-03-20 17:36) 

majyo

プロダクトキーの不正メールは何回も来ます。
危ない危ない
ワイヤレスしばらく使いましたが、今はまたコード付き
ワイファイですから電波も流れていますね。
近くにもたくさんありますよ
by majyo (2017-03-20 18:01) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

小学1年生か2年生のときはまだ
ラジオの電波しかなかったと思いますが
今はなんでもかんでも電波の時代ですね。
クルマのエンジンをかけたりドアを開けたりと
もう電波がなかったら生活が不便な時代になりました。
by プー太の父 (2017-03-20 18:30) 

プー太の父


和さん こんばんは~

そういえばペースメーカーの人のそばでは
携帯の電源を切ることになってませんでしたか。
和さんは電波の害の心配をしてないのですか。

心配しても家の中はもちろん、どこに行っても
電波が蔓延してますから大変なことです。
和さんは体に溜まった電波を水泳で放出ですね。
by プー太の父 (2017-03-20 18:36) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

いつも忙しそうなのにありがとうございます。
こういう変なメールが来ると腹が立ちますね。

だんだん、なんでもワイヤレスになってきますね。
家の中も外もこんなに電波が溢れているのに
体にはまったく影響がないのかと心配もあります。
かえって電波が脳に刺激を与えてくれて
いい作用があるなら有難いですけどね (^-^)
by プー太の父 (2017-03-20 18:43) 

tarou

プー太の父さん ご無沙汰でした。

 ワイアレスマウスに変えられましたか。
一度使うと、ケーブル付きは使えなくなりますね(^^♪

庭のモモの花が咲き始めて来ましたが、
今日は朝から雨で、また気温が下がり
ファンヒーターの前から離れられません(~_~)

ここに来て風邪を引いたみたいで、
喉が痛く、うがいをしたり
食後にルルを3錠飲んでます。
by tarou (2017-03-21 07:22) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

こちらこそご無沙汰してすみません。
なんとか記事を少し増やそうと思って
ときどきコメント欄を閉じることに
しましたので宜しくお願いいたします(*_ _)

便利だとは思っていましたが、コードが
ないのってこんなに楽だとは思いませんでした。
まったく手元を気にしなくてもいいので
ストレスがなくなってパソコン作業が軽快ですね。

高校野球が雨で中止だと聞いたのですけど
そちらの方も雨降りでしたか。

咳は出ないのですか?私みたいに
1カ月近くも咳が止まらなくなったら大変です。
「ルル3錠」って古いコマーシャルにありましたね。
すごく懐かしい言葉です。お大事にしてください (*^-^)


by プー太の父 (2017-03-21 08:39) 

tarou

有難うございます。
今のところは、咳は出ませんが
鼻水が垂れて来るので
鼻炎の薬も飲んでます。

風邪薬は正確には「新ルルーA錠」でした。
昔、ワープロで「ルル」変換で
風邪薬と出るワープロが有りましたが、
笑い話です。



by tarou (2017-03-21 10:03) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

風邪の方はどうですか。今の季節
こちらでも風邪をひいてる人が多いですよ。

ワープロなんてもう懐かしいですね。
そんな変換とても人間的でユーモアがありますね。
私もシャープのワープロ(書院でしたか)を
買って利用しましたが、表計算がとても
役に立って有難いものでした。

今晩からこちらは雪が積もるほど降りそうですけど
きっとそちらで雨を降らせた低気圧ですね。
せっかく道路が乾いてきたのに
明日はまたビジャビジャになりそうです。
クルマが汚くなって嫌ですね~
by プー太の父 (2017-03-21 19:10)