SSブログ

日曜日は関東へ [川口旅行]

今年も年に一度の楽しみ
関東小旅行(2泊3日)が目の前に迫ってきました。

行き先は埼玉県川口市に住む兄のところ。

飛行機の予約はいつも
45日前割引なのですが、今回は1月の末に
予約をしておいたので75日前割引でした。

女満別空港から羽田まで

これまでの最安運賃[exclamation×2]

片道8,290円、往復16,580円の激安運賃でした。

道民の翼・エア・ドゥ
m_6.jpg 

川口市へ行くといつも兄のクルマで
あちこち連れてってもらうのですが
去年は栃木県鹿沼の方の山奥に行き
前日光の横根高原の軽登山を楽しみました。


横手高原からは
日本百名山の男体山もよく見えました

P5210063.JPG

いつも行く時期は5月頃が多いのですが 
今年はどこかで桜も見たいと思って4月にしました。

しかし花より団子(

今年もどこかで素晴らしい
山景色を見るのが一番の楽しみです。

 

1.jpg

楽しみなのですが
若干の心配もあります。

一度、電車の乗り間違えをしました。

羽田から浜松町までモノレールに乗って
浜松町駅から京浜東北線の大宮行きの
電車に乗換えて川口へ行くのですが


うっかり間違って
山手線に乗ってしまって
池袋の方まで行ったことがありました

浜松町駅では
たしか両線が同じホームで
右側が京浜東北線、左側が
山手線だったかと思います。

だけど東京は便利ですね。
乗り間違えたって次から次と電車が来ます。

失敗も過ぎてみればいい思い出ですけど[わーい(嬉しい顔)]

出発は16日(日曜日)

帰ったら土産話を書きますからね。

 

 


nice!(38)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
majyo

もうすぐ川口ですか。こちらも一番良い時ですから
天気さえ良ければ山も良いですね
私は3日間福島へ行きます。
格安運賃がある飛行機に乗ってみたいです。
ツアーばかりです
by majyo (2017-04-15 07:00) 

cooper

今年は空からの訪問ですか? (^-^) 75日割りはホントお安いですね。
桜も見られて素敵な旅になりますように。♪~
by cooper (2017-04-15 07:26) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

関東や長野の天気予報を見たら
月曜日、火曜日どちらも雨降りですよ~
すごくがっかりしました(*´Д`)
なんたって山をはじめとする
景色を見るのが楽しみですからね。

福島に行くんですか、福島も似たような天気でしょうか。
せっかくなら少しでもいい天気になって欲しいですね。
飛行機の方は全日空などのほうが
朝早い便もあって便利なのですけど
やはりエアドウのように値段の安いのは有難いです。
by プー太の父 (2017-04-15 10:20) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

クルマで行きたいのですけど、長期の休暇が
とれないので仕事を辞めるまでは飛行機利用です。
75日割引は本当に安いですね。こんな安い運賃で
エア・ドウが倒産するんでないかと心配です(*^-^*)

仕事も面白いのまだしばらく
続けるつもりですけど、そのときのために
今からいろいろ計画を練っていました。
四国まで走りたいとか日本1周したいとか
だんだん夢ばかりが広がってきます。
by プー太の父 (2017-04-15 10:29) 

みぃにゃん

関東は暖かかったでしょうね。楽しい旅になられたようで良かったです。
by みぃにゃん (2017-04-15 10:50) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんにちは~

この写真は去年のものでこれから行くんです。
なんだか天気が悪そうなので心配していました。
どうせなら晴れて欲しいものですね。
by プー太の父 (2017-04-15 12:41) 

DANKAI_Gen

山手線と京浜東北って同じホームの反対通しで、急いで階段を降りて飛び乗ったりすると思わぬ方に行ってしまう失敗も経験しました。

by DANKAI_Gen (2017-04-15 14:49) 

くまぱんだ

旅行ですか~♪ 関東は暖かそうで楽しみですね(*^o^*)♪
片道8290円とはお安いです!
それに山で桜なんて見れたら、両手に花ですね~(*´艸`*)♪ワクワク
楽しい旅行となりますように♪
お気をつけていってらっしゃいませ~☆彡
by くまぱんだ (2017-04-15 15:25) 

夏炉冬扇

よかったですね、安くて。
ゆっくり楽しんで下さい。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:28) 

プー太の父


DANKAI_Genさん こんばんは~

私は年に一度しか東京に行かないものですから
見るもの見るものが珍しくて、電車のことに集中が
出来なくてぼ~っとしていたのかもしれません。

電車は日暮里とか田端のほうに行くので
安心していましたが、そのうち池袋だ新宿だと
聞こえてきたのすごくびっくりしてしまいました。
山手線も日暮里や田端を通るんですね。
首都圏にお住まいのDANKAI_Genさんも
失敗するくらいなら田舎者の私は仕方ないですね 。
明日、浜松町では慎重に電車に乗るつもりです( ^_^)

by プー太の父 (2017-04-15 18:29) 

プー太の父


きのこさん こんばんは~

2泊だけなのですぐ帰るようなものなんですけど
飛行機に乗るのも楽しみ、東京で刺激を受けるのも
楽しみにしていました。

私も片道10000円を切って乗るのは初めてです。
こんなローカル空港にしては安くてびっくりでした。
月曜日は兄とクルマでどこかへ行く予定なのに
天気予報では雨マークです (;´Д`)

雨が降って山が見えないならば、せめて桜くらい
どこかでしっかり観てきたいと思います♪(^∇^*)
by プー太の父 (2017-04-15 18:42) 

プー太の父


夏炉冬扇 さん こんばんは~

ありがとうございます。
いくら75日前割引とはいえ、安くてびっくりしました。
去年の半額近い値段なんですよ。東京のような
都会へは滅多に行けないので楽しんできます( ^_^)


by プー太の父 (2017-04-15 18:49) 

森田惠子

プー太の父さん>なんという格安料金!
こちらは午後から曇り空になりましたが、雨は降っていません。
関東の春をたくさん楽しんでくださいね。
そういえば、16日の午後、私は川口のリリアでヨーガの勉強会に参加する予定です。
近くにいますね(笑)
by 森田惠子 (2017-04-15 19:03) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

本当にこんな安い運賃は初めてでした。
そちらの方、一番大事な月曜日の天気が
雨降りのようでがっかりしているところです。

え~!
16日の午後は川口のリリアでヨーガでしたか。
その日は午後4時前に羽田に着いて
順調に行くと午後5時頃に川口駅に到着予定です。
もう森田さんも帰ったあとでしょうね。
森田さんがそんなに川口に来ることがあるのなら
一度くらいすれ違っているかもしれませんね (*^-^)
雨が降っても関東の春を楽しんできたいと思っています。
by プー太の父 (2017-04-15 19:50) 

ハマナス

お気を付けて行ってきてください。
お土産話、楽しみにいています。
by ハマナス (2017-04-16 04:55) 

プー太の父


ハマナスさん おはようございます

明日とあさっての関東の方はあまり天気が良くない
みたいなので、山の景色などは諦めて
せめて桜だけでもどこかで観てみたいと思います。

今日は北見も関東も天気がいいのに
移動日だなんてすごくもったいないですね。
それでは東京で迷子にならないように
気をつけて行ってきます(*^-^)
by プー太の父 (2017-04-16 07:01) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 今頃は、飛行機の中かな・・・・
今日は天気が良いので、飛行機からの眺めも
最高かと思います。
東京では、桜吹雪が舞い落ちてしまいましたが、
川口あたりでは、まだ桜の花が残っていると良いですね(^^♪
久しぶりの、旅行を楽しんでくださいね!

 次の、アップを楽しみにしています。

by tarou (2017-04-16 07:41) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

今日は午後1時過ぎの便なのでまだのんびりしてました。
いまスマホと携帯の充電を終えて、これから
そろそろ着替えなどの支度をしようと思いますが
男の一人旅なのでたいした用意もないですね。

雨が降らなければ、月曜日は川口から兄の
クルマで一緒に遠出の予定だったのですけど
関東甲信越の方は雨が降りそうですね。
それでも気温は高そうなので大都会東京など
関東の春を楽しんできたいと思います (*^-^)


by プー太の父 (2017-04-16 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

川口は埼玉県といえど東京との境目でやすもんね。
電車も多いでやすね。
お土産話、楽しみにしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 21:20) 

和

いいてらっしゃ~~~い。
by 和 (2017-04-16 21:25) 

cyoko1112

こんばんは。
今日はもう川口ですか?

楽しんでくださ~~い、でも天気が、、、、、。
「土産話」、楽しみにしていますよ。

by cyoko1112 (2017-04-16 22:18) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

昼からの出発でしたか。

今日は、あいにくの天気が続いていますが、
どちらを、旅行されているのかな?
お土産話しを、楽しみにしています。

by tarou (2017-04-18 06:52) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます

東京は電車も人も多いのですが
くるたびに外国人も増えていますね。
歩くたびに外人さんにすれ違います。
早くも今日は我が家に帰る日になりました。
by プー太の父 (2017-04-18 08:38) 

プー太の父

和さん おはようございます

早くも今日は帰る日になりました。
こちらは3日間とも暖かくちょうどいい気温でした。
あちこち桜の花も見れたので満足です
by プー太の父 (2017-04-18 08:47) 

プー太の父

チョコくんの父さん こんにちは

早くも帰る日になりました。
遊んでいると早いものですね
たまに大都会に来ると賑やかでいいですね。
まだ田舎に帰りたくない気持ちです
by プー太の父 (2017-04-18 08:55) 

プー太の父

tarouさん こんにちは

もう羽田空港に着いて朝食を食べ終えて
のんびりしたところですが
これからお土産ショッピングです。
子どもたちや知人、そして職場にと
ちょっと大仕事ですがこれも楽しみのひとつ
by プー太の父 (2017-04-18 09:15) 

プー太の父

tarou さん
続きです。スマホでコメントしてましたが
半分くらいしか送信になってませんでした。
飛行機は11時過ぎなので、これからショッピングを
楽しみながら空港内の散策でもします
by プー太の父 (2017-04-18 09:24) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

旅行はいかがでしたか?
空港のお土産は見るだけでも、
発見があり楽しいですね。
忙しい中、スマホでの書き込み
有難うございました。

次の記事を楽しみにしています。

by tarou (2017-04-20 09:17) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

旅行から帰ったら、疲れたり寒かったりで
調子が出ないので記事更新は延長していました。

埼玉から群馬の北部まで行って来たのですが
水上温泉のほうはちょうど桜が見ごろでした。
旅行中は暖かくて気持ちが良かったのですけど
こちらに帰ったら毎日のように雪が降ったりして
とても寒い日が続いていました。

旅行中はスマホが役に立ちました。
行動記録が自動的に残るのも便利ですね。
もうスマホを離せなくなってしまいました(*^-^)
by プー太の父 (2017-04-20 19:52) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

 まだ、北海道は寒さが残っているようですね。
暖かいところから、北海道に戻って
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

明日は、久ぶりに海釣りを予定してます(^^♪

by tarou (2017-04-21 22:57) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

北海道はすっかり寒くなってしまったので
また冬と似たような服装をしていました。
いつものことでゴールデンウィークが
過ぎるまでは寒い日が多いと思います。

そういえばしばらく釣りに行ってなかったのですね。
いつものように大漁を願っています (*^-^)
by プー太の父 (2017-04-22 07:32)