SSブログ

苦くてまず~い! [日記雑感 17年]

ササヘルスって
聞いたことありますか?

先週の金曜日から、暑いのと仕事が
忙しかったのと両方が原因でだいぶ体調が
悪くなってしまったので、日曜日には
楽しみにしていた山登りもあきらめたほどでした。

そんなとき女房が薬局からもらったという
ササヘルスの20ml入りの見本があったので
ドリンク感覚でグイッと飲んでみました。

CIMG2121.JPG



うは~っ33.gif


苦いまずい
[exclamation×2]

こりゃとんでもない味だ
こんなもの飲んでる人がいるのか[ちっ(怒った顔)]


翌日・月曜日の朝[晴れ]

いつも夜中から早朝にかけて1~2度は絶対[exclamation]
目が覚めるのにほとんど目が覚めないで
夜9時から朝の5時まで熟睡出来たのです。
おまけに3日間続いた体調不良が
ウソのようにスッキリ解消していました。

日曜日の夜に何かいいもの食べたかなと
思い出したのですが、「あぁあれだ」と
ササヘルスの見本を思い出しました。

あらためて
裏の説明書きを読んでびっくり。


医薬品・1回2~3mlを
水やお茶で割って1日に3回服用。


効いたわけですよ

医薬品10回分の原液を
一度に飲んでしまったんですからね~

もう1本あったのでまた飲んでみようと思ったら
女房が「アンタがひどい味だと言ったから捨てたわ

なんてもったいないことを[ふらふら]


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
cooper

こう気温が高低激しく忙しくては 体調も悪くなりますね。
そんな時の医薬品は効いたでしょう!!!!!笑!
私も疲れて体調が戻りづらい時や ここ一番に 飲むドリンクあります。
私のは第二類医薬品ですが・・・(^-^;
ササヘルス金額を知ったら さらに勿体ないですネ。(^_-)-☆
by cooper (2017-07-12 10:45) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

暑いですね~!
新聞を読んだら太平洋の暖かい空気だけでなく
中国の方からも暖かい空気が流れてきてるんですね。
だから中国に近いそちらの方の暑さが続いてるのかな。

cooperさんもなんか飲んでるんですね。
効き目はどうですか?コソッとおしえてください(^_^)
ササヘルスって聞いたことはあったのですが
苦くてまずくて1本飲むのが大変でした。
このドリンクのような小瓶を、まさか
2~3mlにわけて飲むなんて思いませんよね。
ネットで値段を調べたら結構高いものですね。
こんどまた体調不良になったら買ってみようかなと
思っていました。

by プー太の父 (2017-07-12 11:40) 

majyo

ササは体に良い事はわかっていますね。
お茶などが良くありますが、原液飲んじゃったようですね。
無事で良かった(笑)
目も悪くなって裏書読まない事あります。
これからはしっかり読みましょう!
by majyo (2017-07-12 14:39) 

夏炉冬扇

もつたいない!
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 18:07) 

みぃにゃん

マズイ分体に効果有れば良いですが。
by みぃにゃん (2017-07-12 18:42) 

森田惠子

10倍原液で飲んで「苦い!」と言われても、「ササヘルス」も納得がいかないことでしょう。
過ぎたるは及ばざるがごとしですから、体調良好で何よりでした。
捨ててしまったのはもったいないけれど(笑)体調不良にならなくて、本当に良かった!
by 森田惠子 (2017-07-12 19:14) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

そういえばクマ笹茶って聞いたことがありますね。
裏書きを読まなくてもドリンクのような瓶だったので
なんの疑いもなく1本飲んでしまいましたが
それはそれはなんとも言われない変な味でした。

結果オーライでウソみたいに体調が良くなって
しまいましたが、たぶんササヘルスを
いっぱい飲んだおかげかな~と思っていました。

by プー太の父 (2017-07-12 19:41) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

大変にもったいないことをしました。
こんど体調が悪くなったら
買って飲んでみようかと思っていました。


by プー太の父 (2017-07-12 19:44) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

我慢して飲んだ甲斐がありました。
その後、不調がウソのように体の調子がいいので
きっと「ササヘルス」が効いてくれたと思っています。
by プー太の父 (2017-07-12 19:47) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

このササヘルスのメーカーは長野県の茅野市です。
信州産の笹が信州大好きの私にピッタリ
相性が良かったんでしょうね(^-^)

それにしても変てこりんな味でした。
当たり前ですね、超濃縮で飲んでしまったんだから。
それにしてもすごく具合が悪かったのに
こんなに急に良くなるなんて
きっと「ササヘルス」のおかげだと感謝です。
by プー太の父 (2017-07-12 19:57) 

和

良かったです、捨てられて~
同じ調子で飲んでいたら、今度は体を壊したかも~です。

だから~説明書を読みましょう・・・ってこの前言ったでしょ。
良かった良かった!捨てられて~(笑)
by 和 (2017-07-12 20:23) 

かのりん

ササヘルス聞いたことありますよ
ちょっと効きすぎて怖いなと思ったら
10倍の量を飲まれたのですね
効きすぎ無くてよかったです
by かのりん (2017-07-12 22:22) 

プー太の父


和さん こんにちは~

ハハハ!この前和さんに言われたので
説明書のことはよ~~~く覚えていましたが
どうみてもドリンクに見えたのでついつい油断を( ゚^∀^゚)
ホントに思いこみはいけないですね~

北海道も1週間くらい暑さが続いていましたが
今日の北見は34度まで上がる予報なんです。
もう朝からすごい暑さになっていて
危険なのでプー太の散歩も5分ほどで引き返しました。
by プー太の父 (2017-07-13 09:27) 

プー太の父


かのりんさん こんにちは~

かのりんさんは聞いたことがましたか。
このササヘルスは信州茅野市の会社製なので
信州好きな私にはピッタリ合ってるかもしれません。

もしこんど体調が悪くなったら薬局から買って
適量を守って飲んでみようかなと思っていました。
by プー太の父 (2017-07-13 09:32) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

横谷峡遊歩道にコメントを有難うございました。
奥蓼科温泉は299号線を麦草峠に向かう途中
ですね。
今回は、メルヘン街道を途中はなれて県道191号線で
御射鹿池・おしどり隠しの滝を廻りました。
この後は、ビーナスラインで蓼科を廻り、
諏訪の街に泊りました。

ササヘルス、原料はクマササなんですね、
体に良さそうです。
クマササのお茶も聞いたことが有ります。
ネットを見たらこんなのが載ってましたよ(^_-)
http://kenkoucha.life.coocan.jp/kumazasa-kenkoucha.html

by tarou (2017-07-14 07:45) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

やっぱりそうでしたか。
細いカーブの多い上り坂の299号線を麦草峠に
向かってるときに温泉の記憶があったのです。
諏訪湖のほとりに泊まったのですか。
あのとき私は、岡谷市のホテルに泊まって
ゆっくり湖畔を散策しましたがとてもいい湖ですね。

この1週間はメチャクチャ暑くなり
34.7度が二回、今日の予想気温も35度なので
朝からぐんぐん暑くなっていました。
普段は山登りのときしか飲まないのですが
昨日からポカリスエットを飲んでいます(*^-^*)
by プー太の父 (2017-07-14 10:18) 

くまぱんだ

プー太の父様、こんにちは~(*^▽^*)

さすがに暑いですね~っ(汗)
「ササヘルス」の原液!(キャー)効果あり♪良かったですね~☆彡
飲んだ事はありますが…全部飲めませんでした…(苦すぎです~)
そんなに効果が実感できるのなら、もう少し頑張って
続ければ良かったです…(笑)
その時景品でもらったパンダだけが、大量に残ってます~(笑)

もう少し暑い日が続くみたいですね…
体調にお気をつけてお過ごし下さいませ~(*^-^*)

by くまぱんだ (2017-07-14 15:04) 

プー太の父


きのこさん こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

暑さが続きますね。
あの寒い根室まで30度とか言ってるので
北海道はどこもかしこも南国並みですね。

きのこさんもササヘルスを飲んだことがありましたか
ともかく苦くてなんとも言われない変な味ですね。
あれなら水で薄めてもやっぱりまずそうです。

今まで水やジュースばかり飲んでいましたが
昨日からはポカリスエットを飲みだしました。
これがまた良く効くみたいで、昨日と今日は
ますます体調がよく弁当配達もルンルンでした。
困った時の神頼み?カラダにいいと言われるものは
手当たり次第になんでも飲んでみようかな(^-^ )

by プー太の父 (2017-07-14 19:36)