SSブログ

いっぱい休めそう [弁当配達日記]

8月になりました。
8月になると季節は下り坂[exclamation&question]


会社では個人宅宅配弁当のカレンダー
(メニュー表)を毎月
更新しています。

あ~嬉しい[exclamation]
今月は休みがいっぱい。

11日は祝日、13日から15日までは盆休み。
17日と18日は札幌で法要のため有給休暇。

 

その他、カレーやカツ丼のり巻きなども
弁当と同じ1食500円で配達しています

CIMG2253.JPG



年中完全無休の会社ですが
私はカレンダー通りに休めます。
個人宅の弁当は日・祝日・盆正月休み


いくら午後からの半日勤務とは言っても
月曜日から土曜日までの1週間は長いので
連休なんかあると本当に嬉しくなってきます。

夕食弁当配達の仕事に就いて間もなく丸2年。

1年間の退屈な年金生活が嫌になり
66歳になってからまた
気楽な気持ちで働きだしましたが

会社はますます忙しくなり
私の配達範囲も少し広くなったり
午前中の手伝いも増えてきました。
 
年も増えるが仕事も増える[ふらふら]


最初はお金が目的で
働くわけではないと思っていたのに

欲が出てきて給料は多い方がいい。


辞めたい気持ちが半分
もっと続けたい気持ちも半分。

山にも行けない旅にも出れない
欲求不満も続いていましたが
今月は札幌にも行けるし
山登りにも行けそうだぞ~
♪ヽ(´▽`)ノ


(なんかブツブツ言ってしまいましたが
ちょっぴり目の前が明るくなってきたプー太の父でした[わーい(嬉しい顔)]


 
コメント欄を閉じています(*_ _)

 

nice!(27) 
共通テーマ:blog

nice! 27