SSブログ

ピョンちゃんⅠヽ(*´∀`)ノ [日記雑感 18年]

普段はあまりテレビを見ませんが
昨夜は右手にテレビのリモコンを持って
NHKの女子ジャンプと民放の
女子1500mスケートを行ったり来たり。

何十回もリモコンを切り替えて
高木選手の銀メダルが決まった頃には
ジャンプ競技の1回目も終わりました。


CIMG3331.JPG


いよいよジャンプも2回目のいいところですが

いつも9時半ころには眠りにつく時間なので
これから大事な10時頃には眠たくなってきました。

仕方がないから布団に入って
ラジオで応援することにしましたが
眠ってしまって夜中にラジオの音で
目が覚めるのも嫌なので、ジャンプの終わり
そうな12時頃スリープモードにしておきました。

ところがこのあとは記憶がないので
ほとんどすぐに眠ってしまったようです。

朝の5時頃目が覚めたので
慌ててラジオのスイッチを入れたら

高梨選手・銅メダル[爆弾]


先日の男子ノーマルヒルもそうでしたが
何もこんな遅い時間帯に競技しなくても
明るいうちにやればいいのに・・・[ちっ(怒った顔)]

大好きなジャンプ
高梨選手のメダルの瞬間を
生で観たり聴いたり出来なかったので


腹が立ちましたぁぁぁ[exclamation×2]




nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

みなさんの努力の成果。
でもテレビはオリンピックばかりで。
弱ってます。
by 夏炉冬扇 (2018-02-13 08:47) 

cooper

わぁ~ 同じ動作をしてましたね、(#^^#)
でも私は 沙羅ちゃんの うれし涙までしっかり見ました。
by cooper (2018-02-13 08:56) 

majyo

私も10時には眠くなってしまう人です。そんなに時差は無いと思いますが
競技時間が遅すぎますね。
高木選手の銀も、沙羅ちゃんも、モーグルも朝起きて知りましたよ
良かったですね\(^o^)/
by majyo (2018-02-13 09:33) 

Enrique

生で見ました。
何でも欧州向けの時間設定らしいですが。。。
by Enrique (2018-02-13 09:54) 

みぃにゃん

辞さないのにどうしてあんな寒い時間に?疑問ですね~アメリカとの時差の都合かな?
by みぃにゃん (2018-02-13 11:52) 

Take-Zee

こんにちは!
高橋さん良かったですね。
メダル取れて何より。

by Take-Zee (2018-02-13 15:23) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

今日はどこのテレビ局でも昨夜の結果ばかりで
同じような内容の映像を何回も観て少々飽きてきました。
やはり2~3回くらい観るのがいいとこかと思います。
by プー太の父 (2018-02-13 18:31) 

プー太の父

cooperさん こんばんは~

やはりリモコンのパチパチをやっていましたか。
同じ時間帯にジャンプで4人、スケートで3人と
日本選手が7人も出るので忙がしかったですね。
cooperさんは最後まで観たんですね
根性がありますね~ (^―^)

ジャンプは強風のため中断ばかりしていて
何時になるかわからないので布団に入って
しまいましたが、すぐにダウンしてしまいました。
by プー太の父 (2018-02-13 18:42) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

人がそろそろ寝るかなと思う時間に始めるので
競技をする選手たちのコンデションなど心配に
なりますが、どこからも苦情がないんですね。

男子ジャンプは何回も中断してしまったので
10時頃にはだいぶお客さんが帰ってしまったようです。
競技を終えたのが、日付の替った0時過ぎというから
びっくりでした。スポンサーの関係かとも
思いますが、自国民(韓国)よりも
そちらのほうが優先とはおかしいですね。
by プー太の父 (2018-02-13 18:49) 

プー太の父


Enrique さん こんばんは~

やっぱりスポンサーの関係ですかね。
男子ジャンプなんて本来なら競技中止の天候でした。
強風が吹いて何度も中断したりして
寒さに震える選手たちや応援する観客が気の毒でした。
by プー太の父 (2018-02-13 18:56) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

韓国とはそんなに時差もないと思いますが
人気のある競技はみんな夜遅く始まるようです。
せっかく韓国での開催なのに、韓国人さえ
明るいときにゆっくり観戦出来ないのもおかしいですね。
by プー太の父 (2018-02-13 19:01) 

プー太の父


Take-Zeeさん こんばんは~

高梨選手も高木選手も、金メダルを取れなくて
がっかりしたのではないかと思っていましたが
二人とも本当に喜んでいたので良かったです。
まだまだ出番があるので次も楽しみですね~。
by プー太の父 (2018-02-13 19:06) 

森田惠子

高梨選手は、試合後のドーピングの検査などを終えてホテルに戻れたのは3時だったそうです。
それって、どうなのよ~!と、思わず突っ込んでしまいました。
観客もそんな遅い時間まで見ていて帰れるのかしら?と思うし・・・。
宵っ張りの私は悠々で最後までテレビ観戦していました。
by 森田惠子 (2018-02-13 21:36) 

プー太の父


森田さん おはようございます

あのときは最後まで応援していたんですね。
試合後にもドーピング検査をするんですか。
あんな遅い時間に終わってすぐに帰れないとはひどいですね。
先に行われた男子のノーマルヒルジャンプのときも
10時を過ぎた頃、観客も続々と帰りだしたようです。
まったくどこかのためだけのオリンピックで
選手や韓国人をはじめとする観客は二の次という感じです。

今日はいよいよカーリング・LS北見の登場ですが
ちょうど午後から夕方までは仕事の時間帯。
ラジオで放送してないかと番組表を見たら
やっぱり放送がなくてがっかりでした~(*´Д`)



by プー太の父 (2018-02-14 09:04) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

韓国なのに、競技時間が遅く夜更かしに・・・
布団の中で応援していると、いつの間にか
夢の中です。
ジャンプは見ていましたよ!!
高梨選手は二本目飛んで、
順位は1位、メダル確実・・・
良いジャンプ二本も見ることが出来ましたが、
世界のレベルアップは凄いものが有りました。

連休は、諏訪湖の御神渡りを見に行って
来ました、冬のアルプスが綺麗でしたよ!!
今、写真の整理をしていますので、
近いうちにお見せ出来ると思います。

by tarou (2018-02-14 10:15) 

いっぷく

朝早くで選手もコンディションの調整が大変だったでしょう
警備会社で広がったノロウイルスというのは、
選手村は大丈夫だったんでしょうかね。
by いっぷく (2018-02-14 10:29) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

去年だったら高梨選手と伊藤選手の
ワンツーショットも期待出来ましたが、今年は
突如外国選手がレベルアップしてしまいましたね。

今日は先ほど、女子アイスホッケーの勝利と
渡部選手の銀メダルの瞬間を観ることが出来ました。
カーリングのLS北見は仕事中だったので
せっかく勝ったのに観ることが出来ませんでした。 

信州へ行ってきたんですか
冬のアルプスの写真を楽しみにしています。
by プー太の父 (2018-02-14 19:05) 

プー太の父


いっぷくさん こんばんは~

本来ならば選手のコンディションを
一番に考慮するのかと思いましたが
まったくそんな配慮が感じられませんね。

こちらの夜中と同じようなマイナス二桁の冷え込みの中で
ジャンプ競技をしていたことには驚きです。
ノロウイルスのことは自分は知りませんでした。


by プー太の父 (2018-02-14 19:16)