SSブログ

桜前線到着です [日記雑感 18年]

月末のうえ早朝出勤やスポーツ大会の
弁当配達などがあったり忙しい日が
続きましたが、
今日からカレンダーどおりの
ゴールデンウィークに入りました。

午前

もう積雪の心配もないだろうと思い
11月から半年間着用していた
クルマの冬タイヤを夏タイヤに交換。

午後からプー太と桜の観測に行ってみました。


霊園のツツジは5分咲きくらい
CIMG3575.JPG


2日前は
まだ桜は開花してませんでしたが
ピンクの花が少し見えていました。

昨日の朝はー4度と冷え込んで
昼間も寒かったので、まだダメかなと
思いながらも近所では一番早く開花する
てんとう虫公園に向かいました。
CIMG3579.JPG
毎年一番早く開花する
この木を
見上げてみました。

 
去年も早めの5月3日開花でしたが
今年はさらに早い開花になりました。

チューリップの花ももうすぐ咲きそう。

まだ朝は
マイナス気温になったりしていますが
北見もすっかり春らしくなりました。

nice!(33) 
共通テーマ:blog

nice! 33