SSブログ

シルヴィー・バルタン [日記雑感 18年]

NHKの歌謡番組を観ていたら
すごくビックリ[どんっ(衝撃)]


シルヴィバルタン登場[exclamation×2]

うそだ~33.gif

これ

シルヴィ・バルタンのお母さん

イヤ、おばぁちゃんじゃないのぉ・・・

CIMG3724.JPG
CIMG3723.JPG

 

ときどきユーチューブで
シルヴィ・バルタンを観ていますが


CIMG3733.JPG
CIMG3731.JPG
CIMG3728.JPG

アイドルを探せが大ヒットしたのは
昭和39年と言うから、自分が15歳のときで
シルヴィー・バルタンが19歳のときか。

その後の映像を観たことがないので

いっぺんに50歳くらい年取った

シルヴィお姉さんの登場に
すごく驚き、そして感激だったのでしたが


「人の顔見てびっくりしてないで
自分の顔を見てみろよ~

なんて言われるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]





6月です



カッコウがあちこちで鳴きだし
北見も園芸シーズンに突入。


2週間ほど前に土を起こしたり
元肥を混ぜたりしておきましたが



CIMG3712.JPG

今日は野菜の苗植えと種まきです。
CIMG3769.JPG
CIMG3768.JPG
 
わが家のように、庭のほとんどが
野菜畑というのも珍しいと思います

以前は庭一面に花を咲かせたことも
ありましたが、最近はすっかり
花より団子」になってしまいました。

汗かいたあと

昼間のビールとワイン[バー]が美味かった。

ゴールデンウィーク後は、仕事の
忙しい日が多く落ち着かなかったので

久しぶりにリラックス出来ました~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
シルビーバルタンさん、見たくなかったですね。

by Take-Zee (2018-06-03 17:42) 

cooper

み~んなそうなるのにね (^_-)-☆ 懐かしいお名前。

明日・明後日と北見地方は猛暑日予報ですね、こちらも真夏日。
食品を扱っていると気を使いますね、お気をつけて。
by cooper (2018-06-03 18:23) 

夏炉冬扇

菜園スタートですね。
パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-03 18:35) 

majyo


前もシルビーバルタンの事書いていませんでしたか?
それにしても彼女随分変わりましたね
これ以上は言わない
自分も本当変わった。シャープさが無くなった。
ボーとした顔に成りました。
走っていたころが一番良かったかな
この畑は家続きの場所ですか。それはいい
車で通っていたから大変でしたよ
昼間のビールは美味しいですね。畑でしっかり働いてください
by majyo (2018-06-03 19:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この落差わかるなあ。若いときの美人ほど落差を感じますね。
高校時代、マドンナと呼ばれていた女性が、還暦の同期会で見せた顔は、冬毛から夏毛に変わろうとする老いぼれ女キツネのようで、唖然としました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-03 19:15) 

sarusan

庭先菜園も楽しい物では。
パート2に移りましたので宜しくお願いします。
by sarusan (2018-06-03 19:27) 

みぃにゃん

これらは雪深くなる前には収穫できる野菜ばかりですか?花より団子私もです(笑)
by みぃにゃん (2018-06-03 20:08) 

森田惠子

良い休日が過ごせて良かったですね。

シルヴィ・バルタンの登場!
自分が年取ったことは棚に上げて(笑)ビックリしました。
by 森田惠子 (2018-06-03 23:37) 

プー太の父


Take-Zeeさん おはようございます

若いころ流行った歌手は、昔の姿のままで
ユーチューブに登場が当たり前と思ってるのに
NHKに出てきたので驚きでした。元気で良かったです。


by プー太の父 (2018-06-04 05:08) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

日本の歌手なんかも、三田明などを何10年かぶりに
テレビで見たときは変わった姿に驚いたものです。
あのころは美男子だったのにね~ ^ω^

いよいよ暑い日が続くようで嬉しいですね。
嬉しいですけど仕事の方はすごく神経を使います。
留守のところは、箱に保冷剤を入れて
出来るだけ日影に置いたりと気を使っています。


by プー太の父 (2018-06-04 05:14) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

これから10月の中くらいまでの短い期間ですが
花と野菜作りを楽しみたいと思います。
by プー太の父 (2018-06-04 05:17) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

旬が過ぎたらだんだん、たるんで来るのは
果物や野菜も人間も同じで仕方ないですね。(^▽^)

これは家の前の庭なんですが、あまり手入れも
しないのでただの野菜畑にしています。
あまり広くもないので土遊び?には
手ごろな広さでちょうどいいかなと思っています。
あまり広いと草取りなども大変ですからね。
土いじりの後のビールって美味しいですよね。
by プー太の父 (2018-06-04 05:26) 

プー太の父


暁烏 英さん おはようございます

40年以上の年月で、その美しい人も
ガラッと変わってしまったんですね。
たしかに民間人も芸能人も、久しぶりに
顔見たらあまりの変わりようにびっくりします。

かえってあまり目立たなかった人の方が
落差が少ない分だけ、ひどい年取ったように
見えないかもしれませんね。

by プー太の父 (2018-06-04 05:35) 

プー太の父


sarusanさん おはようございます

わが家の近くでもsarusanさんのように
本格的な菜園を楽しんでる方がおります。

私はそこまでもする気がないので
庭先で手軽に楽しんでいましたが
土いじりは気持ちがいいものですね。
by プー太の父 (2018-06-04 05:40) 

プー太の父


みぃにゃん さん おはようございます

10月になると霜が降りる心配が出てきますので
短期間で成長して食べれる野菜ばかりです。
毎年、正味4カ月ちょっとの短期間の楽しみです。
by プー太の父 (2018-06-04 05:44) 

プー太の父


森田さん おはようございます

自分の担当する仕事は5月が早出が多くて
一番大変なんですが、それが終わってホッとしています。
今月の給料日がすごく楽しみです(∩_∩)

いつも10代か20代初めのような若いときの
映像を観ているので、いま突然テレビに現れると
本当にバルタンか~なんて面喰いましたが
いまも元気なようで良かったです。
by プー太の父 (2018-06-04 05:51) 

tarou

プー太の父さん お久ぶりです。

元気にされてましたか?
お庭が畑に変わりましたか、花より団子
良く分かります。
我が家も、家庭菜園をやっていますので・・・・、
これから、夏野菜の収穫が楽しみです。
今年は、ナス・キュウリ・トマト・萬願寺唐辛子・
ズッキーニの苗を植えました。

今のシルヴィ・バルタンがテレビに・・・・
NHKも良く放送しましたね、見なくてよかった。
ところで、歌声は変わっていませんでしたか?
私は、思い出のままで良いです。

by tarou (2018-06-04 06:47) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

早朝勤務のときは夜中に何度も目が覚めて
寝不足になってしまいますが、その早朝勤務が
だいぶ続いたので最後は体調が悪くなってしまいました。
もう来年の5月までこんなことはないので安心です。

こちら、今日は今年初めての真夏日になって
32度くらいまで暑くなったようです。
ですが、また土曜日ころには寒くなるようなので
ナスの苗だけまだ植えないでおきました。

テレビで今のシルヴィ・バルタンの歌を聴きましたが
もうさっぱりでした。やっと歌ってるような感じです。
そうですよね、一番元気なころのバルタンばかり
観ているので比べたら可哀そうだとは思います。
それでも今も元気なシルヴィさんに
テレビで会うことが出来て大感激でしたヽ(*’∀’*)/


by プー太の父 (2018-06-04 18:21) 

和

おはようございます。
今から種まき?
先日は、九州よりも高い気温が出ていたようですが・・・
それでも大丈夫なのですね。

周りに花があって、さんさんと日が当たれば、オール野菜もいいものですよ
私のところでは徒長します。
こちら、今日から立派な雨がきそうです。(>_<)
by (2018-06-05 07:46) 

プー太の父


和さん こんばんは~

昨日と今日は今年初めての真夏日になりましたが
急に暑くなったのでちょっとバテ気味でした。
種まきをして高温になりましたが、間もなく
雨降りになると思うので大丈夫かと思います。
なにせこちらの園芸シーズンは短期間ですから
パッパとやらなければすぐに寒い季節になります。

庭の周りは結構いろんな花が咲くので
庭のメインは野菜ばかりにしていました。
野菜だって花が咲くのでカワイイものですよね。

by プー太の父 (2018-06-05 18:33) 

Enrique

私もシルヴィバルタンお姉様には憧れました。
兄姉たちがプー太のお父さんの年代なので,やや背伸びしていたのかもしれませんが。
この頃洋物ポップスにはハマりました。歌謡曲とかダサくて。。。
アイドルがオバサン化したのは無理もない事でしょう。
みんな年寄りでみんな良い?

by Enrique (2018-06-05 21:53) 

プー太の父


Enrique さん こんにちは~

あの頃のフレンチポップスの女性歌手は
みんな歌も姿も素敵でしたね。
あの頃の映像ばかり観ているので、突然テレビに
本人が現れるとビックリしてしまいます。

やはり私も歌謡曲よりは洋楽が優先でしたが
いまも観る聴くは昔のポップス中心です。
どうも歌謡曲はリズムが合わないようで
谷沢永吉とか長淵剛なんかは好きですけどね(^▽^)
by プー太の父 (2018-06-06 08:55) 

れいれい

こんにちはヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ようやくコメントできるタイミングにお邪魔できました(*´-`*)ノ
今日は、父の大腸内視鏡検査のため仕事休みです。
検査は午後からなのでこれから。。今のところ順調です。

久しぶりに見る歌手などに、がーんってなることありますよね。
私は、レベッカというグループのNokkoさん。
妹がテレビの写真送ってきて、しばらく呆然としていました。
自分だって、自分の子どもだって成長して変わっているのに、芸能関係の人や、友達の子どもが成長(変化)しているの目の当たりにすると、なぜかショックですよね( ̄ー ̄;)
by れいれい (2018-06-06 11:09) 

tarou

プー太の父さん こんにちは
今日から、関東地方も梅雨入りのようです、
昼から雨の予定が、朝から雨が降り始め、
庭のアジサイの花が雨で、首を垂れています。

先日、軽井沢から帰って、風邪から帯状疱疹が
出て医者通いをしています。疲れると免疫力が
落ちると言うことなので、プー太の父さんも
気を付けてくださいね。


by tarou (2018-06-06 11:43) 

プー太の父


れいれいさん こんばんは~

最近、記事更新が少なくなってしまったので
コメント欄も閉じることが多くなってきました。
もう少し更新頻度を上げなくてはね~!

お父さん、大腸ガン検査ですか?
病院に1人で検査だと心配でしょうけど
娘のれいれいさんが一緒だと心強いことでしょう。

昔は美少年だった日本の歌手を、何10年かぶりに
テレビで観てびっくりしたこともありますが
やはり出来れば昔のままの姿でいて欲しいです。
半世紀も過ぎてから出てくるのだから
変わらない方がおかしいのですけどね(○^▽^○)
by プー太の父 (2018-06-06 18:43) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

今日のニュースで関東の梅雨入りを知りました。
こちらは高温になって3日目ですけど、今日は
少し楽だったので30度を切ったかもしれません。
野菜の種と苗を植えたので、早く雨が欲しい
ところですが金曜日と土曜日が雨の予報で
またぐんと寒くなってしまいそうです。

風邪をひいてしまったのですか。
たしかにひどく疲れると、風邪をひいたり
カラダの具合が悪くなったり大変ですね。
自分も暑さが続いたので少しカラダがダルイ感じです。
お大事にしてくださいね。
by プー太の父 (2018-06-06 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

途中をぜんぜん見てなくていきなりお年を召した姿を見ると やっぱり愕然としてしまいやすね・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-06 22:09) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~

そうなんです。まったく予想できない
顔カタチで出てくるもんですから
ただただ唖然とするばかりです (>v<)
by プー太の父 (2018-06-07 18:21) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
岐阜柿野温泉は、中山道(馬篭・妻籠・奈良井宿)
めぐりをするのに立ち寄った、温泉です。
ひなびた温泉のジャングル風呂を
独り占め出来て、リラックス出来ました。
源泉を持っている、温泉旅館は
24時間入浴出来て最高ででした。

心配していた、帯状疱疹は1週間で
痛いのは治まり、かさぶたが少し残って
いる状態になりました。
お酒も昨日から解禁しました。

梅雨入りはしたものの、涼しい日が続き
過ごしやすいです。


by tarou (2018-06-14 09:44) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

木曽路のほうに行って来たんですか。
あのへんにその温泉があったのですね。
私も3年前の信州ドライブのときは、奈良井宿と
木曽福島まで行きましたが、それより南下は時間的に
難しくなったので馬篭と妻籠までは行けませんでした。
馬籠は若いときに一度だけ行ったことがありますが
もう少し南下して寝ざめの床まで行きたかったです。

私は経験がないのですが
帯状疱疹って結構恐いものなんですね。
断酒していたなんて辛かったでしょう。

こちらは峠で雪が降ったりして寒さに震えています。
昨日と今日は最高気温も9度くらいで
おまけに強い北風がビュービューと吹いていたので
体感温度は2~3度くらいに感じました。
土曜日からようやく暖かくなりそうです。


by プー太の父 (2018-06-14 19:16)