SSブログ

マイナス30度はいつ? [日記雑感 12年]

今朝も-20.5度とこの冬6回目の-20度超え。

ネットで過去の気温を詳しく調べてみたのですが
1977年からのデーターしかありませんでした。

かんじんの寒かった時代のデーターがなくて残念です。

1977年以降では-30度超えが3回ありました。

1977年2月15日~-30.5度

1978年2月17日~-30.9度

1985年1月25日~-30.1度

この3日だけが-30度超えで、その後は-30度になってません。
ついでに1977年の1月だけを調べたら-20度超えは15回
ひと月の半分は-20度超えて、しかも-24度以上の日もたくさんありました。 

寒い寒いといってもだいぶ暖かくなってるのですね。

夕方の散歩はタバコ屋さんへ 0.jpg

東日本大震災の影響でタバコが

品切れになって困っていたときに

この店の御主人がタバコの

入荷する日と

時間をおしえてくれました。 

おかげで助かったので

それ以降もなるべく

この
タバコ屋さんで買っています。

でも最近は毎日2本まで減煙してしまいました。

あの時の恩があるのでたくさん買ってあげたいのですが・・・


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Loby

ご訪問ありがとうございました。
マイナス20度!
過去にはマイナス30度にまで下がったこともあったのですね。今年の冬もまたそんな低温まで下がるのでしょうか。
タバコを減らしているとのこと、たいへんでしょうけど頑張ってください。うちでは私も家内も10年ほど前にぷっつり禁煙しました。私は一日に数本程度のライトスモーカー(?)でしたけど、家内は一箱以上を25年以上吸っていたので辞めるのにかなり苦労したようです。
by Loby (2012-01-29 22:07)