SSブログ

出ました 持病が [仁頃山]

今日と明日はゴールデンウィーク以来久しぶりの連休です。

夕べからあっちの山こっちの山と楽しみにしていたのですが
こんな大事な時に持病が出てしまいました。

その病名は「休日の超早起き病[exclamation×2] なんでこんな大事なときに

朝、目が覚めてからしばらくして時計を見るとまだ2時半
ということは2時前から目が覚めていたのです。
ラジオを聞きながら、なんとか二度寝をしようとしたのですがやっぱりダメ。

睡眠時間3時間くらいでは、遠くの山に行くのは無理と諦めました。
あまり楽しい予定がない休日は
5時か6時まで眠れるのにまったく嫌な持病です。

でも、「プー太の父さん気の毒に~」なんて同情は無用。
こんなとき我が家からクルマで僅か15分か20分走ると・・・

そうです「北見のマッターホルン??仁頃山が待っているのです。
このブログのタイトルにもしてしまった大好きな仁頃山(にころ山)

今日の登山開始時の仁頃山

01.JPG

そして登山を終えて帰るときの仁頃山

02.JPG

こんなことはよくあるので、雲海と晴天の両方が楽しめます。
今年5回目の仁頃山登山で、やっと遠くの山が見える天気に恵まれました

中央が斜里岳 右は藻琴山 そしてまだ雲海が残っています

03.JPG

中央が雄阿寒岳 右が雌阿寒岳 下に富里湖も見えます

05.JPG

今日持病が出なければ右側の雌阿寒岳からこっちを見てたはずです。

今日は近くの本沢牧場に寄ってみました

1.jpg
3.jpg
4.jpg
6.jpg
 
  きれいでしょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RYUSYO

きゃ~素敵な風景☆
癒されます(^^)
by RYUSYO (2012-06-02 22:29) 

珊 愛

仁頃山の素晴らしい風景を堪能させて頂きました♪
一面の緑がどこまでも広がる光景は、本当の自然そのもの、
原点のように感じますねぇ^^
by 珊 愛 (2012-06-03 03:48) 

プー太の父

RYUSYOさん こんにちは~

きゃ~なんて言われると写真に撮って
きて良かったなと思って嬉しいですね。
天気も良くて青空もきれいで
牛さん達ものんびりしていました。
by プー太の父 (2012-06-03 04:13) 

プー太の父

珊愛さん こんにちは~

景色も良かったのですけど
景色を眺めながらじーっとしてると
ちょうど気持ちいいそよ風が吹いて
そよ風の声が聞こえるような気がしました。
珊愛さんなら分かってくれますね、風の声。
by プー太の父 (2012-06-03 04:19) 

マチャ

青空と緑、雄大な景色ですね(^-^)/
by マチャ (2012-06-03 19:45) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

こんないいところなのに
ほとんど訪れる人もなく
今日もこの素晴らしい景色を私が
独り占めしていました
すごーく贅沢な気分でした。

by プー太の父 (2012-06-03 21:19)