SSブログ

またまた真夏日 [日記雑感 12年]

今日は昨日よりは少し涼しかったのですが最高気温30.7度)                        

3日連続の真夏日になりました。

こんないい天気、山登りでも行きたいところですが
我慢して庭の草取りやら、いろいろ雑用足しで終わってしまいました。

バジルの種を蒔いたのですがさっぱり大きくなりません

001.jpg

気持ちいい暑さのなかで、作業のあとの昼食はやっぱりこれです。               

本来なら食べる前に写真を撮ってブログに公開するべきなのですが                    私の貧乏生活を見られるのが恥かしい[ふらふら]ので食べてから撮りました。

001-1.jpg 
 
ちょっと話が変わりますが、右に写ってる牛乳は                               最近ヨーカドーから買ってるものですけどすごく美味しいんですよ。                        裏を見たら、横浜の高梨乳業横浜工場と書いてありました。


明日も30度の予報で、またこのカラッとした暑さを楽しめるでしよう。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ビタースイート

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。

>見られるのが恥かしいので
(*´艸`*)
私など
まるぼし2尾だけ、とか
かつおぶしにお醤油をかけただけのごはんを公開しておりますのでご安心くださいませ。

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!とブログへのコメントをありがとうございました。


by ビタースイート (2012-06-30 20:46) 

プー太の父

ビタースイートさん こんばんは~

びっくりしました。コメント欄に現れるなんて思っても
いなかった方に来ていただいて嬉しいです。

ビタースイートさんの食事も見せてもらってますけど
何を食べても絵になりますね
私がかつおぶしに醤油をかけただけのご飯を見られたら
ただの田舎のシニア(じいさん)の食事に見えるだけでしょう。
今日は偶然我が家の夕食もカレーでした。

こちらこそいつも訪問いただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2012-06-30 22:23) 

Mr45

サロマの応援、ありがとうございました。
今週の北見は暑いですね~。
先週でなくて良かった…。
by Mr45 (2012-07-01 00:44) 

プー太の父

Mr45さん こんにちは~

サロマ湖のフルマラソンすごかったですね
マラソン中にブログ更新なんて思ってなかったので
まるで自分も沿道で見て応援しているような気分でした。

先週はすごく寒くて気の毒なくらいの天候でしたが
暑いより良かったのですか。
by プー太の父 (2012-07-01 04:25) 

ハマナス

超特急のように暑さが通り過ぎましたね。
今朝は涼しくて"あの暑さは?"
なんて思ってしまいます。
この暑さで作物は大きくなていますね。
また水不足気味でしょうか・

ハーブも作って、野菜の成長が楽しみですね。
お天気良いと出かけたくなりますが、庭があると草取りなども気になって・
忙しいですね!
by ハマナス (2012-07-02 05:41) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

寒さに慣れてしまってるので暑くなると大変ですけど
暑くなると体も頭も行動的になっていいですね。
曇って寒くなるとプー太の散歩もイマイチ気合いが
入らなくて困ります。

土曜日と日曜日は登山の誘惑を振り切って
庭の手入れをしながらのんびり過ごしました。
短い夏なのであれもこれもと楽しみたいですね。
by プー太の父 (2012-07-02 10:36) 

Mr45

マラソンの場合、涼しいほうが良いですね。
ただ、今年の場合は少し寒かったかも・・・
by Mr45 (2012-07-08 13:09) 

プー太の父

Mr45さん こんにちは~

フルマラソンがあった頃はストーブを使用して
いた程の寒さでしたからね
こちらはその後もちょうどいい暑さが少なくて
短い夏なのにこのまま不順な天候が続きそうな感じもします。

by プー太の父 (2012-07-09 07:47)