SSブログ

ソネットから [日記雑感 12年]

ソネットから24,320円振り込みになりました。

 
img001 - コピー.jpg


このお金、1年前にプロバイダーを
価格.comを通してヤフーからソネットに変えたのですが
そのキャンペーンのキャッシュバックなんです。

本当は7月末に入る予定だったのですが
入金振り込み案内のリンクから、楽天銀行にたどりつけなかったり
やっとたどりついて受け取り手続きを終えたら

今度は受け取り銀行を北見信金-本店と入力するところを
うっかりして我が家の近くの北見信金-寿支店と入力してしまったりで
すっかり遅くなってしまいました。

ネットの銀行って便利な反面、間違ってもすぐに手続きしてくれないので
すごく不親切で不便なものだと思いました。もうこりごりです[ちっ(怒った顔)]

この24,300円はそのうち引き出して、私のヘソクリ袋に入れる予定です。

ヘソクリ袋は楽しい夢の実現のための大事な袋なのですが
いつの日か記事にして、ヘソクリ袋に入ってる夢を公開するのが楽しみです。

それから上の北見信金の通帳残高

ずいぶん少ないねなんて余計なお世話です。

私は銀行嫌い、わが家の地下の段ボール箱にいっぱい入ってますから[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
amaguri

早速、価格.Comのサイトで見たら「他のプロバイダーで光契約している方は対象外」と書いてあったので残念。
僕は裏山の木の下に壷に入れて隠していますへ.へ。
by amaguri (2012-09-30 12:19) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんにちは~

裏山の木の下なんて・・・しかも壺に入れて
きっと大量なんでしょうね
ブログでこんな秘密の話をして大丈夫ですか?
悪者に狙われないように注意してくださいね
私のは小さなかわいい袋に入る程度なんですよ。

私はADSLなのですけど、また何かいいキャンペーン
やってないかとたまぁに、あちこちチェックしています。
でもプロバイダーの引っ越しも面倒ですしこのまま
ソネットで行きそうですね。
by プー太の父 (2012-09-30 17:22) 

さきしなのてるりん

段ボール箱は危ない。火事になったら燃えちゃうし。ドロボーが見たら偽札と間違えて通報されるし。。。ってことはないか
by さきしなのてるりん (2012-09-30 21:02) 

マチャ

結構大きな臨時収入ですね。

こちら奈良市は台風はあっという間に過ぎて行きました。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)/

by マチャ (2012-09-30 21:30) 

プー太の父

てるりんさん こんばんは~

火事になってもヘソクリは大丈夫なんですよ
段ボールや紙幣なら燃えるかもしれないですが
中身は小銭ばかりですから。

さっきラジオで台風が9時、長野に上陸と言ってましたが
パソコンに向かってて大丈夫ですか
今日は雨降りで畑仕事も出来なくて
欲求不満でしょうね、それとも諦めて骨休み?

by プー太の父 (2012-09-30 22:14) 

森田惠子

段ボール箱やら、壺やら、景気の良い話で、羨ましい~!

私は両親が残していった500円玉貯金(お茶の缶に入ったいました)で、仏様のお花を買っています。(^^ゞ
by 森田惠子 (2012-09-30 22:22) 

プー太の父

マチャさん こんばんは~

ご無事でなによりです、台風そんなに簡単に通り過ぎましたか
昼のNHKのニュースを見ていたら
荒れた和歌山県串本町の様子が写っていて
これから和歌山、奈良、三重の方へというところでした。

いま私の入ってるコースはソネットADSLで月2,100円ですから
ちょうど1年分くらい無料になったような金額ですね。
ブログも使わせてもらって、キャッシュバックも頂いてソネット様々です。


by プー太の父 (2012-09-30 22:37) 

プー太の父

森田さん こんばんは~

本当に景気のいいコメント欄になってしまいました。
私のヘソクリはほんの少しなので、ブログネタにもならない
程度なんですけど
景気のいい話しをしてると、楽しくて気分も明るくなりますね。

森田さんはご両親とも他界していたのですか
お茶の缶に500円玉がいっぱい・・・
親の愛情がこもった嬉しいヘソクリだったのですね。
by プー太の父 (2012-09-30 22:57) 

マザーグース

いつも、ご訪問下さりありがとうございます♪
『臨時収入』嬉しいですネン!(*゚∀゚*)

私も『500円玉貯金』を続けていますが、
何気に気が付くと。。。貯まっていて♥
楽しみながら貯金できますヨン(^-^)/
by マザーグース (2012-10-01 08:52) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
マザーグースさんのブログの可愛いワンちゃんモデルと
おしゃれな洋服を見るのが楽しみなんですよ。

ときどき500円玉を貯金してたらすごく貯まるでしょう
私はひと月に1度ヘソクリ袋に少し入れるだけなので
なかなか思うように増えないのです。
by プー太の父 (2012-10-01 12:41)