SSブログ

もう少しで0度でした [日記雑感 12年]

「お~いプー太、父さんは頭の調子が悪いからブログの更新頼んだぞ~[exclamation×2]

プー太2.JPGお父さんの声が聞こえましたか

寒くなってきたので、寒いのが大嫌いなお父さんは
この頃はちょっと元気不足、ブログの更新も遅れています。

今朝の最低気温は0.8度
もうすぐ氷が張りそうなくらい冷え込んで
峠からは初雪の便りがありました

寒い日が続いたのに
緑のセンターはまだ少ししか紅葉していません

PA180017.JPG


お父さんが黒い箱から
1.jpg
古いパンフレットを出してきました。 

れを見て

こんなこともあったんだなぁ
もの思いにふけっていました。

このまえ名古屋という街で
みた映画のことを思い出したら

今すぐにでも名古屋に行ってみたいな~
来年にでも思いきって行ってくるかな~」と

言ってました。


のパンフレットのお話は、次回のお父さんの記事になりそうです

nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tanupo

0度は厳しいですね~。私の住んでいる地域は比較的温暖ですが、
今日の朝はかなり冷え込んだせいで寝不足になりました。(^_^;)
by tanupo (2012-10-19 15:19) 

ねこじゃらし

うぅぅ寒そ~~(((;゚д゚;)))
暑いのも寒すぎるのも苦手です。
北海道の冬は半端なく寒いのでしょうね。
九州人は少し雪が降ってもワイワイ騒ぎますよ。
忘れられない思い出の地ってありますよね。
私も思い出しただけで胸がキュンとなる所があります(笑)
by ねこじゃらし (2012-10-19 15:45) 

マチャ

もうそちらはそんなにも冷え込んでいるのですね~。
お大事になさってください。
by マチャ (2012-10-19 16:30) 

プー太の父

tanupoさん こんにちは~

平年の朝は3度くらいなのですが
夕べから11月の寒気が入ってきたようです。
この気温は北見市内の気温ですが
北見の郊外ではマイナス2度で旭川に向かう
国道の石北峠では吹雪状態になってたようでした。
これから1カ月は秋と初冬が同居したような気候です。
by プー太の父 (2012-10-19 16:31) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

0度でも風がなければたいした寒くもないのですが
今日は冷たい西風が吹いていたので寒かったです。
私たち北海道人でも子供の頃は初雪が降ると
なぜか嬉しくなってワイワイ騒ぎましたよ。
(今は全然嬉しくないですけどね)

名古屋など愛知県は青春時代を過ごした街ですから
忘れられなくて、いつか一度行ってみようと思っていました。
by プー太の父 (2012-10-19 16:39) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

今年は北海道も9月に暑かったので
まだ体が秋に慣れてないうちに
氷や雪の便りを聞くことになってしまいました。

もう高いところにある街や峠は雪の便りがあったので
いよいよ冬がくるぞ、という心の準備をしなくては
ならない今頃です。マチャさんも風邪などひかないようにね。
by プー太の父 (2012-10-19 16:47) 

amaguri

僕も最近左腕が肩から上に上がりません。昨日孫と奥さんを連れて
一日だけ帰郷してきた息子に(千葉で器械体操のコーチをしています)
原因を聞くと「今までの生活で右腕を上げてる動作が少ないから筋肉が凝り固まっている」そうです。しばらくマッサージをしてもらい運動方法を習いました。
これから毎日肩の筋肉をほぐす体操をしょうと思っています。
プー太の父さんも身体に気をつけてブログの更新、頑張ってください。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-19 19:11) 

マザーグース

そちらの方面は、もう0度にほど近いのですね。。。{{ (>_<) }}
寒さが厳しくなる北国は、冬に時期を迎え大変ですが…
改めて『南北に広がる日本』を感じる記事でした。。。('-'*)
風邪など引かない様に、どうぞ体調管理に注意して下さいネン!
また、『綺麗な紅葉風景の写真』を楽しみにしていますo(^-^)o
by マザーグース (2012-10-20 00:12) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんにちは~

息子さんは器械体操のコーチということで体のこと詳しいのでしようね
右腕を上げることが少ないことが左腕にも関係してくるんですね。

そう言われると腕を上げる動作って少ないです、せいぜい洗髪して
ドライヤーをかけたり・・・あと思いつかないくらい少ないですね。
運動などしたりして、なんとか少しでも健康に過ごしたいものです。
左腕が早く肩より上がるように頑張ってください。
by プー太の父 (2012-10-20 09:37) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

今年の9月が過去最高というくらい暑かったので
ちょうど気持ちのいい秋の季節がすごく短く感じました。
小さな日本の国ですけど、北と南ではだいぶ違いますね。

先日の伊豆旅行の記事と写真は素晴らしかったですね
あの記事を読んで綺麗な写真を見て感動しました。
大室山もいいですね・・・私も行ってみたいですぅ~~~
by プー太の父 (2012-10-20 10:03) 

Loby

北海道の朝はもう零度近くですか。
かなり厳しい寒さですね。
(って、プータのお父さんは慣れっこの寒さでしょうけど…)
それで、これから紅葉なんですか?
ちょっと季節感が感じ取れない感じです^^;

by Loby (2012-10-20 22:37) 

ダミアン88

は~! もう0℃ですか!
僕ら寒いなんて言ってられないですね~
北海道の紅葉はきれいでしょうね^^)
by ダミアン88 (2012-10-21 15:56) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~

今年は9月になってから異常な暑さが続いたので
紅葉が遅れてしまって、きれいに紅葉する前に寒波が
入ってきてしまいました。
こんなことは珍しいことで、住んでる私たちも季節感が
おかしくなってしまいました。
今年の紅葉はあまり期待できないようです。
by プー太の父 (2012-10-21 16:24) 

プー太の父

ダミアン88さん こんにちは~

ついこの前まで、あちこちで暑い暑いと言ってたのですが
もうすぐ氷や雪を見れそうな季節になってしまいました。

今年は9月の異常な暑さで紅葉が遅れてしまい
もし紅葉の前に季節風が吹き荒れたら葉っぱが落ちてしまうので
あまり綺麗な紅葉は期待できないかもしれない・・・
と新聞に書いてありました。
by プー太の父 (2012-10-21 16:35) 

Mr.ミスター

北見は釧路より寒いかも・・・
昨日は釧路も寒かったですが、 最低気温4℃ぐらい

そろそろ、暖房機やタイヤ交換の季節ですし、
朝は起きるのは、だんだん辛くなるし

早く春が来ないかな~ と今から思っています。

by Mr.ミスター (2012-10-23 22:33) 

プー太の父

Mr. ミスターさん こんにちは~

毎日寒いですね、もう1週間もすると11月なので
寒いのは当たり前かもしれないですけど
暑かった先月がウソのようです。

釧路も寒いでしょう、子供のときは冬になるのも
楽しみだったですけど、もう嫌ですね
長い冬ですが、また春が来るまで我慢しましょう。
by プー太の父 (2012-10-24 08:45)