SSブログ

風邪の便りです [日記雑感 12年]

プー太2.JPG先週からお父さんとお母さんが風邪をひいていました

お母さんが風邪をひいたら、すぐにお父さんにうつってしまいました。

お父さんもお母さんも、この頃風邪をひきやすくなったと言ってますけど
ひと冬に2回か3回ひきます。

お父さんはクスリといっしょに「体を温めなくちゃ」とカイロを買って
それから「クスリを飲む前のアルコールはダメ言って
ノンアルコールのビールも買ってきました。(
お父さんエライ[わーい(嬉しい顔)]

クスリが安かった(130錠入って980円)といって3個も買ってきたのです

PA240004.JPG

風邪をひいて1週間経った今日は、もう元気になったけど
やっぱりアルコール抜きのビールなんてイヤだと言って
1本も飲みませんでした。(ダメなお父さん[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩の様子です(つつじ公園)

PA230016.JPGPA230020.JPG

もう紅葉も散り始めてきました
みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日は北の国から風邪の便りでした


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
マザーグース

お風邪を召されたとのお話し…
急に気温も下がって、体調を崩しやすいので注意が必要でね('-'*)
お薬も効いて良かったですね♪

白樺の並木道。。。とても言いお写真o(^-^)o
プー太君も。。。
真っ赤な絨毯を踏みながらのお散歩。。。楽しそうです。
by マザーグース (2012-10-24 13:39) 

マチャ

風邪でしたか。こちらも急激に冷え込むようになり、体調がイマイチです・・・
すでに治ったとのことですが、これからのシーズンお互い用心ですね。

こちらでは白樺の木は見かけないので、より一層素敵に思えます(^-^)/
by マチャ (2012-10-24 14:45) 

ダミアン88

ここ1週間、急な冷え込みでしたもんね
僕もノンアルコール・ビールはたぶん飲みません(笑)
by ダミアン88 (2012-10-24 18:05) 

ハマナス

風邪ひかれましたか。
寒くなりましたからね~
明日朝ははマイナス一度とのこと、冷え込みそうです。
シバレると葉っぱも散って行きますね。
街路樹や公園がきれいになりましたね。
by ハマナス (2012-10-24 18:43) 

amaguri

私も風邪で毎日つらいです。
プー太の父さんも、養生しっかりしてくださいね。

by amaguri (2012-10-24 20:02) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

いつも女房が風邪をもらってきて
そのあとすぐに私にうつってしまうんですよ。
風邪は、いつも真冬になってからなのに今年は早かったです。

もう毎日木の葉が落ちてきて、晩秋の雰囲気になってきましたが
葉っぱの上を歩くとサクサクして気持ちがいいですね。
先日、マザーグースさんの
ブログサイドで見た(犬の十戒)に胸が痛みました。
あれからますますプー太を大事にしています。
by プー太の父 (2012-10-25 08:28) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

奈良のほうも、やっぱり冷え込んできましたか。
マチャさんのブログで、素晴らしい桜見物をしたり
暑いうえ、すごい湿度の高い話を聞いたりしてるうちに
寒い冬が近づいてきました。(1年は早いですね)

こちらはあちこちに白樺がありますが
奈良のほうには見えないということで、さっそくネットで
調べてみたら、中部地方から北のほうだけのようですね。
by プー太の父 (2012-10-25 08:48) 

プー太の父

ダミアン88さん こんにちは~

最近の冷え込みで急に紅葉も進んできましたね。
ノンアルコールのビールは2~3度飲んでみましたが
清涼飲料水に少しビールの味がついた程度と思って
飲めばいいんでしょうけど。

今度飲むときは、焼酎を少し入れて飲んでみようかと
思いますが、それではなんのためにノンアルコールを
買ってきたのかわからなくなりますね。
by プー太の父 (2012-10-25 11:17) 

プー太の父

ハマナスさん こんにちは~

まだ10月なのに・・・いつもは冬になってから
風邪をひくのですけど、今年は少し早すぎました。

今朝は風もなくきれいに晴れたので、プー太との散歩は
あちこち歩いて緑ヶ丘霊園にも行ってきました。
昨日まで晩秋の景色に見えましたが、今日の天気なら
まだまだ紅葉が楽しめそうですね。
by プー太の父 (2012-10-25 11:25) 

プー太の父

amaguriさん こんにちは~

amaguriさんも風邪をひいてたのですか
流行っているのは、北海道だけかと思っていたのですけど。
今回は思ったよりも早く回復してくれたので助かりました。

風でつらい時は何もしたくないのですけど
回復したので週末は、紅葉を見ながら登山にでも
行きたいな~と思っていました。
amaguriさんの風邪も早く治ればいいですね。
by プー太の父 (2012-10-25 11:33) 

さと犬

北の国から風邪の頼り…(苦笑)
お父さん良いとこ突いてる^^
紅葉も進んでいますね〜

それにしても奥様から、風邪を頂くなんて
しかも、お薬が効く様にノンアルビールですか〜?
愛情に溢れていますね。
私は、もういつ引いたのかしら?と言う位風邪と縁が無いです。
しかし、夫はしょっちゅう引くので、私の分も引いてくれているのだと思って、深〜い愛情を注いでいます(汗)←ウソダカラ

犬の十戒、知っていましたが、昨年亡くしたチワワの葬儀の時に「虹の橋」を読んで御見送りして下さいました。
お骨を拾って、人の時と同じです。
どうぞ、プー太君と奥様と素敵で楽しい毎日を送って下さい。
長文、失礼致しました。
by さと犬 (2012-10-25 13:37) 

プー太の父

さと犬さん こんにちは~

体調が早く回復してくれたので、風邪もジョークとともに
笑い過ぎましたが体調が悪いとパソコンに向かう気力も
なくなってきて・・・早く治って安心しました。
さと犬さんは風邪と無縁なんですか、もらってきても
すぐに旦那さんにあげてしまうんでしょうね。
素晴らしい夫婦愛?で感心しましたよ。

犬の十戒を知っていましたか。マザーグースさんのブログで
初めて読んでみたのですが、ちょうどプー太が引きものを
ズタズタにしてしまったので、プー太を叩いてしまいました。
そんなことの後だったので物言わぬプー太に悪いことをして
しまったと思って深く反省しました。

これから厳しい冬が来ますけど、楽しく元気に頑張りましょう。

by プー太の父 (2012-10-25 16:46) 

プー太の父

さと犬さん おはようございます

昨日はコメントありがとうございました。
コメント欄の敷物と書くところを、引きものと
なってしまいましたので訂正いたします。
若いころから、(ひ)と(し)をよく間違えるのです、スミマセン
敷物ってプー太が寝るときの敷布団にしているものです。
by プー太の父 (2012-10-26 08:37) 

和

おはようございます♪
風邪が治られたようで~安心しました。
薬の山積みには、ちょっと笑ったので、深刻さが無く、
読み逃げでした

風邪が治ってよかったですね。
by 和 (2012-10-27 05:56) 

プー太の父

和さん ありがとうございます

体調もすっかり良くなって、今日は
冷たい風もなく晴れ上がっていい天気でしたので
プー太と紅葉を見ながら長~い散歩を楽しんできました。
それにしても快晴の天気で「嵐の前の静けさ」みたいな
素晴らしい天気で気持ちがいいですよ。

薬は安かったし、また夫婦でひと冬に2~3回は
風邪をひくのだからと思って3個買ってきたのですが
あとで別のスーパーのチラシを見たら、同じ薬がなんと
898円という驚きの値段が載っていたのでビックリしました。


by プー太の父 (2012-10-27 12:47)