SSブログ

今年2回目の休肝日 [酒]

今日はやりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

風邪薬と一緒に買ったノンアルコールを
写真に撮って公開して皆さんに見てもらったのに
これは飲まなければと思って頑張って飲んでみました。

昼はサントリー(写真の右)夕食のときはサッポロの黒を飲みました。
味は期待しなかったので
文句は言わないことにしますが、久しぶりの休肝日でした。

前にも休肝日の記事を書いたことがあったので、調べてみたら
2月1日のブログの記事でしたので今年2回目の休肝日です。

夕食前はノンアルコールビールだけではもの足りないので
そのあとワインを飲もうかなと思ったのですがグッと我慢してしまいました。

写真の左、これも最近記事にしましたベルギー産の発泡酒ですが
飲んでいるうちに好きになってきたので、あれ以来ときどき飲んでいます。

空き缶ばかり並べて見苦しいのですが

PA270065.JPG

プー太と散歩の様子です

今日は天気が良くて暖かくてPA270012.JPG

紅葉も見納めだと思って、距離は長いのですが

緑ヶ丘霊園まで朝と夕方の2回も行ってきました。

今日は遠くの山がカスミで見えにくく

阿寒の山や知床連山などは

見えなかったのでちょっと残念でしたが

ここからの風景はいつ見ても気持ちがいいです。

 

PA270036.JPG


タグ:休肝日
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
和

おはようございます。
散歩道は綺麗ですね、景観のよさそうなところで、プータさんもご満悦。
風邪を召されないように~消毒も過ぎれば毒になります(⌒∇⌒)
by (2012-10-28 05:44) 

ハマナス

昨日は暖かでしたね。
お風邪は良くなりましたか?
昨日は摩周岳に行ってきました。
暖かく風もなくとっても良いトレッキングでした。
気温が高かったせいか、遠くは霞んでいましたね。
摩周湖の碧さも今ひとつといった感じ。
周辺は枯れ野でした。
by ハマナス (2012-10-28 06:16) 

プー太の父

和さん こんばんは~

霊園の頂上は、我が家から歩いて20分ほどですが
あちこちの山景色や北見市街が見えて、とても気持ちがいい所です。

前は疲れが溜まったときには、缶ビールと弁当を持って
よくここにきてのんびりした所なんです。
いい景色を眺めてボーっとしてると、疲れもどこかに
飛んで行ってまた頑張るぞーって・・・心もリフレッシュです。
by プー太の父 (2012-10-28 18:40) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~

昨日はとても暖かく、今日は冷たい風も吹いたり
寒くなって、今ごろにふさわしい天気の繰り返しですね。

昨日の摩周岳は天気も良くてよかったでしょう。
私は今頃から11月初めの、カスミのかかる風景が大好きで
来週の土曜か日曜が今年のラストチャンスかなと思うので
どこでもいいから山に行きたいとは思っていました。
by プー太の父 (2012-10-28 18:50) 

ダミアン88

休肝日成功おめでとうございます^^)
並大抵の意志ではやり遂げられない事ですよね(笑)
僕は痛風発作を起こしても飲んでしまいます。
by ダミアン88 (2012-10-28 19:50) 

プー太の父

ダミアン88さん ありがとうございます

この並々ならぬ努力をわかってもらえて嬉しいです。 
我慢するというのは大変なことですね。

調子に乗って今日は2日目に挑戦しようと思ったのですけど
今日は風が冷たく寒かったので、昼食のときに我慢できなくなって
日本酒をカンして少しだけ飲んでしまい
夜は暑い風呂に入って今度はビールです。
痛風発作ひどいのですか、そんなときくらい禁酒です!!
by プー太の父 (2012-10-28 21:18) 

マザーグース

こんにちは♪
『休肝日』。。。続けられると良いですねp(^^)q

私は、ネロさん(愛犬)が夜中に突然『蕁麻疹』を発症し…
急遽『夜間診療』へ向かう事態が発生した時を機に。。。
『ノンアルコール』だけの毎日になりましたぁ~σ(^◇^;)
慣れてしまうと。。。気分だけでも酔えてしまう様で♪
今では、お祝いの席で頂く少しのお酒でも、酔ってしまいます…(..;)
『酒は百薬の長』と言いますので。。。適度な量は良いですね♪

オレンジの木々と。。。金色のプー太君の毛の色。。。
きっと気温は寒いと思いますが、
お写真を見ていると、暖色の暖かい雰囲気に感じます('-'*)
by マザーグース (2012-10-30 15:22) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~
ネロさん蕁麻疹になったのでしたか、犬にも蕁麻疹が
あるのですね、それからノンアルコールとはすご~く立派です。

少量ですけど、40年以上もアルコールを飲み続けてきたので
習慣になってしまって、飲まないと食事が物足りないです。
出来れば少しでも休肝日を増やしたいとは思っているのですが
今度は2日連続休肝日なんて挑戦してみたいですね。

この日は(先週の土曜日)天気がよくて最高の散歩日和でしたが
その後は太陽も顔を出してくれないのでとても寒いです。
by プー太の父 (2012-10-30 16:28)