SSブログ

一週間の様子 [日記雑感 12年]

 13日(火曜日)9回裏の大逆転

10日ほど前、職場の健康診断のセットをもらいました。

PB130008.JPG

健康診断もこの歳になると、大腸ガンや胃ガンなども心配になるので
便の検査はぜひやってもらわなくてはと思っています。

しかし健康診断の日程が決まって診断のセットをもらったとたんに
今まで比較的順調に出ていたモノ
が出なくなってしまいました。
なんとか大腸ガンの検査はしてもらわなくてはと、焦れば焦るほど出ません

診断セットをもらってから3日過ぎ4日過ぎ
とうとう5日目の当日の朝になったのに、まったく出る気配もありません。

もう諦めムード漂う私の検診受付時間の30分前、ラストチャンス

出た~~ついに出ました9回裏の大逆転[exclamation×2]

非常に品のない話でしたが[ふらふら]無事に出来たてを検便に提出できました。

15日(木曜日)初雪

ほんの少しですが初雪が降りました

PB160003.JPG

寒いなか、最後まで頑張っていたもみじもついに落葉です

PB160004.JPG

17日(土曜日)買いだし

週末恒例の楽しみ、飲み物の買い物に行きました。

イオンで休日用のビールに久しぶりにエビスを買ってみました。
以前は時々飲んでいたのですが
最近はモルツばかりなので、エビスを買うのは久しぶりです。

しばらくエビスを買わないうちに、琥珀エビスやシルクエビスなど
発売になっていたのは知っていたのですが買うのは初めてです

ついでにトップバリューの
ボージョレ・ヌーボー(980円)[バー]を買ってみました。

PB170012.JPG

ワインはフルボディやミディアムが好きなので
ライトタイプのボージョレ・ヌーボーはたまぁにしか買ったことはないのですが
とりあえずトップバリュー製品なので、どんな味かと思い買ってみました。

その後はヨーカドーを散策[exclamation&question]

平日用のベルギー製発砲酒、そして1日に3本か4本しか吸わない
タバコ(一番安いエコー)を買って、土曜日の買いだしも終わりました。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tanupo

出さなきゃ!と思うと逆に出なくなってしまうものかもしれませんね。(^_^;) でも、なんとか無事に出てよかったですね!(*・∀・*)
by tanupo (2012-11-18 21:13) 

プー太の父

tanupoさん こんばんは~

本当に焦りました。精神的なものが影響するのかも
しれませんね、その後はまた順調なんですよ。

我が家の愛犬プー太がうらやましいです。
必ず毎日2回規則正しくするんです・・・
来年の検診のときに、また出なかったら
プー太のを持っていこうかな(^_^;)
by プー太の父 (2012-11-18 21:50) 

ダミアン88

ご出産おめでとうございます
難産でしたね~。(^^;)
by ダミアン88 (2012-11-18 22:55) 

和

おめでとうございます
でも毎日出るように、しなきゃいけませんね。
リラックス。
by (2012-11-19 04:49) 

プー太の父

ダミアン88さん こんにちは~

この歳になってご出産なんて言われると恥ずかしいです。
高齢出産のうえ難産で苦労しましたが
無事にこの難局を乗り切ることが出来ました(^^;)

毎年、検診のときは検便で苦労してるんですよ。
大腸ガン検診、もっといい方法がないものかと思います。
by プー太の父 (2012-11-19 12:22) 

プー太の父

和さん こんにちは~ありがとうございました

出来れば毎日1回するようにと思っているのですけど
私のお尻(お腹)はなかなか言うことを聞いてくれません。

いつもリラックスしているつもりなんですけど
検診セットをもらうと、今年も又すんなり出ないのかなと
緊張しているのかもしれませんね。
by プー太の父 (2012-11-19 12:30) 

いっぷく

体の方が検査を意識して緊張してしまったのかもしれませんね
病気によっては早期発見の有効性に議論もありますが、
大腸がんは有効とされているものですし、定期的に行いたいですよね
by いっぷく (2012-11-20 15:09) 

マザーグース

私も、先月末に『健康診断』を受けてきました(^-^)/
検査となると…やや緊張してしまいますよネン。。。
私は、『バリューム』のレントゲン検査が1番苦手です、、、(..;)
何度受けても、慣れると言う事が有りません。。。
ですが、健康管理の為には毎年シッカリ受診しておきたいですネン♪
by マザーグース (2012-11-20 22:40) 

プー太の父

いっぷくさん こんにちは~

気持ちとは別に体が勝手に反応してしまったかもしれませんね
検診も無駄なものが多いですね。
身長や体重、視力、血圧などは
自己管理で、特に検診の必要もないと思うのですが
検尿、検便、血液検査などはぜひ受けておきたいと思っています。
問診も無駄に思えますね、ただ病院に儲けさせるだけだと思います。
by プー太の父 (2012-11-21 10:27) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

マザーグースさんも健康診断をしたんですか
私はなぜかバリュームはあまり気にならないんですよ。
もう少し飲めるかなと思うくらいなんです。

ただ飲んだあとは気を使いますね、ガチガチになって
出なくなったりすることもありますし、固まってしまったら大変ですね。
でも今回はバリュームを飲んだあとのほうが快調でした(^-^)
by プー太の父 (2012-11-21 10:41) 

amaguri

もようした時にトイレに行けない、行かないが続くと便秘になるようですね、この前TVで言っていましたが、腸のレントゲン写真を見せながら「ひどい時はこの様に腸の中が便で一杯になってしまいます」って言っていました。僕はこの後この人がどうなったかの方が気になりました。
我が家の「アマグリ村長」は「キュイーン、キュイーン」と、うなりながら「おっさんうんこ」〔失礼)をします。羨ましい位の大きさです。
by amaguri (2012-11-23 14:31) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんばんは~

出そうなときにすぐトイレに行くのが一番でしょうね
さすが村長さんの貫録で立派なウンコの様子ですね。

我が家のプー太も太くていいウンコを出します。
キュイーンとは言わないで無言で踏ん張っているのですが
とても気持ちが良さそうで見てる方もスッキリします。
食べる量以上に出てるんでないかと思ったりするときがあります。
by プー太の父 (2012-11-23 19:30)