SSブログ

ボジョレーと痔 [酒]

みなさん寒くなりましたね~

今朝の7時、我が家の外の温度計を見たらマイナス8度
いよいよ晩秋も終わって、初冬の雰囲気になってきました。

昨年もそうだったのですが、寒くなると脳ミソの
働きも悪くなるのか、記事更新がついつい遅れてしまいます。

夏は次々と書きたいことが浮かんでくるのに・・・冬は嫌ですね。

さて、夕べから女房は札幌の父親
金魚の手術の記事で紹介しました札幌じいちゃん)の家に
遊びに行ってるので、私は朝からのんびりムード。

冷蔵庫には食べるものがいろいろ入ってるのですが
一人だと面倒になってしまって
昼はボジョレー・ヌーボーを少し飲んで、大好きなインスタントラーメン。

PB230005.JPG

そして夕食

普段はあまり見ないテレビを見ながら
ボジョレー[バー]を飲み終えて、たまぁには卵かけご飯を食べたいと思って
冷蔵庫から卵を出して割ったら、なんとゆで卵でした。

また違うところから取り出して、今度は間違いなく生卵
ご飯にかけて食べてるときにテレビに変な映像が出ています。

よ~~~く見ると・・・な・な・な~んと
赤いを色した痔が、モグモグと不気味に動いてるのです


札幌の肛門の病院のコマーシャル[exclamation]

なにも夕食時間帯の5時半頃に
そんなリアルな映像のコマーシャルを長々と流さなくてもいいのに
もうHTB(北海道文化放送)なんか見たくないですよ
[ちっ(怒った顔)]

私は嫌いでも、そういうのが大好き[黒ハート]な方は
5時半ちょっと前にHTBを見てくださいね。

料理は出来ませんが食器くらいは洗えます

PB240007.JPG


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

昨日は寒かったですね~
日中もマイナスだったかもしれない・

お一人さまで優雅なディナーを(笑
>卵かけご飯
もう、何年も食べていないかもしれない・・・
たまには良いかも、美味しいですものね。
子どもの頃、おばあさんの家に遊びに行ったら、いつも卵かけごはん!
ニワトリは家で放し飼いでしたから、あちこちで卵産んでね~
探して歩くんですよ。
卵ご飯から、懐かしく思い出しました^^♪
by ハマナス (2012-11-25 06:17) 

johncomeback

大学時代の友人がHTBの技術部長なので、言っておきます(笑)
by johncomeback (2012-11-25 10:29) 

amaguri

関西では痔の動画をあまり見かけません、たまたま見ていないだけかもしれませんが。僕はボジョレー・ヌーボーを飲んだことがありませんが、かなりの消費は日本が担っているみたいですね。
卵ご飯は手軽で美味しいので僕もよく食べますよ。
by amaguri (2012-11-25 14:15) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~

昨日は寒かったですが今日は穏やかな天気でしたね
ニワトリは私の小さい時に
家の2回をニワトリ小屋にして飼っていました。

夏は外に出すので、あちこち卵を探した記憶がありますよ
年末になると父がニワトリの首を刎ねて正月用の
鶏肉に家族で食べたものです。
父が漁師だったので、網にかかるカモの卵も食べたことが
あるのですが、ニワトリと同じで美味しかったです。
by プー太の父 (2012-11-25 18:36) 

プー太の父

johncomebackさん こんばんは~

そっ、それ本当ですか(冷や汗出ます)
もしかしたら夕食時間帯にあのコマーシャル流れるのも
お友達の指示で?・・・ユニークな方ですね

でも記事ネタの渇水で困ってたときに
あのコマーシャルのおかげで無事ブログの更新が出来ました。
もうHTBなんか見ないなんて、もちろん穴談ですからね
テレビをあまり見ない私ですが、HTBのドラマ「相棒」が大好きで
午後、家にいるときは見てるんですよ。

by プー太の父 (2012-11-25 18:58) 

プー太の父

jyoji-sanさん こんばんは~

動画の達人と言われるjyoji-sanさんも、痔の動画は見たことがなかったですか。私もビックリしましたがすごく印象には残りますね。

私は、特にボジョレーが飲みたいわけでもないのですが
話しのタネにと思って何年かぶりに飲んでみました。
ボジョレー騒ぎは日本だけなのでしょうか
でも年に一度、ワインのお祭りムードもいいかもしれませんね。

ニワトリの卵協会かなんかで、年に一度卵ご飯の日を作ったら
いいですね、卵をかけてご飯を食べると幸せな気分になりますよ。
by プー太の父 (2012-11-25 19:23) 

いっぷく

私も袋のインスタントラーメンは食べますが
画像のパッケージははじめて拝見しました
う~ん。卵かけご飯の最中に痔がモグモグですか。
それは確かに食欲のわくシーンではないですよね(苦笑)
トラウマになって、次回から卵かけご飯を
食べるたびに思い出したらイヤですね。

コメントありがとうございました。
そうですね。偶然でもランキング1位は気持ちはいいです。
ただ、考えてみると世の中の成功者って、きっとみんな
実力だけじゃなくて、こんな偶然もあるのだろうなって
思いました。
そうすると、もう私は偶然をひとつ使ってしまったので
ほかのことでそんなに偶然はないだろうし、
かえって、成功することの難しさのようなものを
考えさせられましたね。
by いっぷく (2012-11-26 04:23) 

プー太の父

いっぷくさん おはようございます

写真の袋ラーメンはイオンで買ったトップバリューの
ラーメンで、値段も安く美味しいのでたまぁに買います。

その肛門科の病院のコマーシャルは、すごく細部に渡って
いろいろ細かく宣伝していましたが、まさか痔の動画が
出てくるなんて思いませんでした。

どっちにしても、いっぷくさんのブログはたくさんの人が
訪問して楽しんでいますので、偶然ばかりでないでしようね。
いろいろの要素が組み合わさって偶然が発生するのでしょうから
余計に難しく、ランキング1位は本当にすごいことでしたね。
by プー太の父 (2012-11-26 08:14) 

ダミアン88

マイナス8℃ですか?
それは大変です。紀州の人間なら全員一遍に活動停止です(>_<)
奥さん不在の日、自分もそんな風に過ごしてしまいます。

by ダミアン88 (2012-11-26 11:59) 

プー太の父

ダミアン88さん こんにちは~

今ごろが一番嫌な寒さですね
12月も末になって、もっと冷え込んでくると、徐々に
体と頭も慣れてくるのか諦めるのか平気になってきます。

たまぁに女房が留守になると、気楽にのんびりで
いいものですね。これが何日も続くといろいろ不便なことが
増えてくるので「早く帰って来いよー」なんてなりそうですが。

by プー太の父 (2012-11-26 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ボジョレー、特設コーナーが出来てあちこちで売られてやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-27 19:31) 

tanupo

ラーメンに野菜は入れましたか~?
野菜をたくさん食べて食物繊維を取らないと、またうん◯さんが出なくなっちゃいますよ~。(-ε-)
by tanupo (2012-11-27 22:59) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~

そうですね、行く店ごとににいろいろボジョレーが並んでるので
そんなにボジョレーに関心がなくても、見てるだけで
あぁ今年もボジョレーの季節だなという季節感がありますね。

これから寒い季節になりますので、夏はほとんど飲まない
暖かいイモ焼酎を飲むのもまた楽しみです。

by プー太の父 (2012-11-28 10:49) 

プー太の父

tanupoさん こんにちは~

ワーっ!言われてしまいましたね^^
最近は順調に出てますので、そんなこと忘れてしまって
いましたが、長ネギしか入れなかったので野菜不足でした。

こういうときはやっぱりカップ麺のほうがいいかもしれませんね
申し訳程度でも乾燥した野菜が入っているし。

by プー太の父 (2012-11-28 11:01)