SSブログ

007 スカイフォール [映画]

北見市は、ますますシバレが強くなり
昨日が-20.5度、今朝は今シーズン最低の-24.5度

だんだん寒さに慣れてきて
昨日の朝も-20度を超えてるのにそんなに寒く感じなくなってきました。

寒さに慣れたのか
歳のせいで体が不感症になってきたのかわからないのですが・・・[ふらふら]

昨日は久しぶりに映画館へ行ってきました。
お目当ては12月から上映されていた007。

もう上映されてから1カ月ほど経ったので、そろそろ観る人も
いないだろうと思っていたら40人程の人が観ていました。

img001 (3).jpg

ストーリーはだいたい思っていたような007らしいものでしたが
ボンド役の俳優さんは、私も好きなロシアのプーチン大統領みたいな
雰囲気でとてもよかったです。

ストーリーはともかく驚いたことが二つありました。

敵のアジトが見えたときは長崎の軍艦島
写真でしか見たことはないですが)にそっくりだと思いました。

日本でロケなんて聞いてなかったのでまさかと思いましたが
映画が終って最後に、やっぱり軍艦島だとわかって驚きました。

もう一つは、敵がヘリコプターで上空に現れたときに
派手な音楽をヘリコプターからジャンジャン流して現れましたが
その音楽がアニマルズのカバーした曲
ブーンブ-ンという懐かしい曲だったのです。

私が中学生のころ、アニマルズの
朝日のあたる家悲しき願いなどヒットしていましたが

そのときの曲だったのです。

そういえば007シリーズも50年
そしてこのブーンブーンも50年前のヒット曲。

きっと50年前に若かった、今の60代70代の人達を喜ばせようと
この古い曲を投入したのかと思います。

50年も続いてる007シリーズ
アクションはもちろん、ホロっとする場面もあり
プーチン似のボンドも良かったしさすが007期待通りの映画でした。

夕方4時40分、冷え込んできました。
明日の朝もやっぱり-24度になりそうな冷たさです。

P1050019.JPG


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
amaguri

凄く寒そうですね。
今日のニュースで北海道のある処ではマイナス30度だと言っていました。
もう冷凍庫より、はるかに温度が低い!!。
007シリーズはショーンコネリー以降はあまり見ていません。
まだ動画が見れないそうですね、YouTubeのサイトが見れると言う事なので直接YouTubeの動画を見ればOKかも?と言う事でこのアドレスで見てください。http://www.youtube.com/watch?v=pN2y4Kd9SEw
by amaguri (2013-01-05 18:39) 

プー太の父

jyoji-sanさん  こんばんは~

そのー30度になった街は陸別町と言って、北見から
クルマで1時間くらいのところにある、北海道でも
低温の記録では常連の街です。

直接ユーチューブで無事に見れました。
動画の初めはすごく仲良くしていたのに・・・面白いですね。

他の人のブログの動画を見てみたらやはり反応なしでした。
今度からjyoji-sanさんの動画は直接ユーチューブで見ますね。
どうもありがとうございました。

by プー太の父 (2013-01-05 22:32) 

johncomeback

-24度ですか、想像できない寒さです。
by johncomeback (2013-01-05 23:15) 

ダミアン88

へ~軍艦島、本物の軍艦島なんですか。
2、3年前テレビでドキュメント観まして、凄く興味を持ちました
寒い時期ですが マイナス20℃って(*_*)

by ダミアン88 (2013-01-05 23:51) 

ハマナス

昨日はしばれましたね。
でも、日中は陽射しがたっぷりで家の中はぽかぽか。
北見らしい一日でした。

007、面白かったでしょ^^♪
私は劇場で2回観ました。
ヘリコプターから流れていた派手な曲は、アニマルズの・・
私が知っているのは"朝日の当たる家""悲しき願い"の2曲かも。
次回からジュディ・デンチがいなくなるので寂しいです。
007も世代交代ですね。
by ハマナス (2013-01-06 05:40) 

プー太の父

johncomebackさん こんにちは~

12月の中ごろ-20度くらいになったときは
かなりきつかったのですが、今ではだいぶ慣れてきて
-24度でも、そのときよりも暖かく感じるようになりました。
やっぱりなんでも慣れですね
少し心と体にも余裕が出来てきたようです。
by プー太の父 (2013-01-06 15:02) 

プー太の父

ダミアンさん こんにちは~

たしかに本物の軍艦島でしたが、戦いのした場所のロケは
軍艦島でないかもしれません。
でも廃墟の跡など本物だと思いました。

写真を見ると本当に軍艦に見えますね
一度行ってみたくなりましたが
世界遺産に登録する運動もやっているようです。

-20度、外でタバコを吸う3分間ですが
帽子、マフラー、防寒ジャンバーと完全防備です(*^-^*)
by プー太の父 (2013-01-06 15:12) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~

今日は昨日よりも、少し気温は高いようですけど
冷たい風が吹いていて、昨日よりも寒く感じました。

この映画2回も行ったのですか
デンチってあの死んで行くおばさん上司のことですか?
あんな場面でアニマルズの古い曲が流れて驚きでしたし
長崎の軍艦島も行ってみたくなりました。
また面白いアクション映画が上映されるといいですね。
by プー太の父 (2013-01-06 16:59) 

ガルシア

プータの父さん♪

こんにちは^^
マイナス20℃って
どんな感じなんですか?
(すみません・・こんな質問)ヾ(- -;)

映画大好きです♪
007はショーンコネリー時代に良く観ました(古過ぎカナ)

あ!もしかして・・・新年のご挨拶してなかったかも(焦る)

今年もどうぞ宜しくお願いします(ペコリ)
by ガルシア (2013-01-06 18:20) 

プー太の父

ガルシアさん こんばんは~

-20度を、どう表現したらいいのか難しいのですけど
体がビリビリと引き締まる感じですね。
ぐっと腹にチカラを入れて気合いも入れないと
長い時間は外を歩けないです。

007も、もう50年になるんですね、私たちの年代は
ショーンコネリーの年代ですけど、今回のボンド役の
俳優さんもなかなか良かったですよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2013-01-06 19:59) 

RYUSYO

さむーい!そんなに気温が下がるんですか!!!びっくり!
007の俳優さんかっこいいですよね~!私も好きです(^^)
by RYUSYO (2013-01-10 21:40) 

プー太の父

RYUSYOさん こんにちは~

いつもの年だと、マイナス17度か18度くらいの最低気温なんですけど
昨年と今年は異常に寒くてほとんど毎日マイナス20度に
なっていて、ときどきマイナス23度や24度になっています。

007のボンド役の俳優さんRYUSYOさんも好きですか
本当にいい俳優さんですね、ボンド役にピッタリで私も
気にいってしまいました。
by プー太の父 (2013-01-11 11:06) 

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 添え状の書き方 (2013-03-30 14:55) 

プー太の父

添え状の書き方さん こんにちは~

訪問とコメントをいただきまして
こちらこそありがとうございました。

つまらないことばかり書いていますが
ぜひまたお立ちより下さい、お待ちしていま~す。
by プー太の父 (2013-03-30 18:27)