SSブログ

忙しいお父さん [日記雑感 13年]

プー太2.JPG北見は暮から、ほとんど雪が降らないかわりに
毎日-20度以上の寒い日が続いています。

でも、いつも白い雪と青い空がとてもきれいで
雪山の向こうに、いつも散歩に行く緑のセンターが見えます。

1.JPG

お正月の休みが終ってからお父さんは、すごーく仕事が忙しくなって
1月いっぱいは土曜日や祝日も仕事になってしまいました。

お父さんは
もう63歳なんだから、シニア割引[exclamation×2]で勘弁してよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と
文句をいいながらも元気で頑張っています。

今月いっぱいは忙しそうなので、記事更新は日曜日だけになりそうです。

お正月休みに、せっかく本屋さんで見つけて買ってきた

お父さんの好きな山のミステリーの本も、読む暇がなくなってしまいました。

P1070006.JPG

ボクはいっぱい散歩をしてもらえないので、すごーく退屈です。

2.JPG


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ねこじゃらし

空も雪も綺麗だ~&寒すぎる~(>_<)
お仕事大変だけど、働く場所があって必要とされているなんて羨まし過ぎます。
暇だと自分で病気を作って閉じ籠り気味で体にも精神にも良くないです。
プー太くんはちょっと寂しいだろうけど。
しかーし、体だけは御自愛下さいね。
by ねこじゃらし (2013-01-10 12:53) 

マチャ

お仕事大変そうですね。お疲れ様です。
こちらも大変ですが、お互い体に気をつけて頑張りましょう。
それにしても、寒そうですね・・・(>_<)
by マチャ (2013-01-10 14:44) 

マザーグース

−20度以上の寒さ。。。本当に想像も出来ません…{{ (>_<) }}
その様な中、休日返上でお仕事をなさっているお父さん!!
見習わなくては!!p(^^)q
お仕事多忙なのは、何よりですが。。。
どうぞお身体に気を付けて♪ 
私もプー太君のお父さんを見習って、頑張りたいと思います(^-^)/
by マザーグース (2013-01-10 17:17) 

ダミアン88

この寒空の下、お父さんお仕事頑張って下さ~い。
南国から応援しています^^
プー太君もちょっと寂しそうに見えます。
by ダミアン88 (2013-01-10 18:44) 

森田惠子

ほんと、プー太くん、少し寂しそう・・・。

プー太のお父さんは風邪引いたりしないように気をつけてお仕事をしてください。

by 森田惠子 (2013-01-11 10:01) 

たぬぽ

日曜しか休めないなんて、本当にお疲れ様です。
せめて私がプータ君と遊んであげたいです。(^^)

by たぬぽ (2013-01-11 13:17) 

和

おはようございます。
信じられない寒さですね
でも、プ-太産の語りがそれを溶かしますよ
風邪に注意をして、エンジョイしてください。
by 和 (2013-01-12 02:32) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

今朝は-18度と久しぶりに暖かくなってチラホラ雪が舞っています。
-20度から-24度にカラダが慣れてきたので、-18度だと
だいぶ暖かく感じます。 でもまだまだ2月末まで冷え込みそうなので
あとで電器毛布を買って来るかなと思っていました。

そうですね、ヒマになるよりは仕事が忙しいのは有難いことです。
ヒマで退屈になると、いいことばかりでないですからね
プー太は不満そうですけどしばらく我慢してもらいます。
by プー太の父 (2013-01-13 12:13) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

マチャさんは、年末年始が終っても相変わらず忙しいのですか。
私はいつもの年だと1月は少しヒマになるのですけど
今年の1月は、年末よりも忙しくなってしまって焦ってしまいました。

30年以上前には、-25度は当たり前だったのですけど
最近の20年くらいは、-15度から-18度くらいの最低気温でしたので
この冬は珍しいくらいの冷え込みが続いています。
春が来るまでの辛抱ですね、マチャさんも頑張ってください。


by プー太の父 (2013-01-13 12:24) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

本当に寒い日が続いていました。でも今朝は暖かく感じたので
朝早く外の温度計を見たら-18度なんです。
いつもの年でしたら-18度で「寒~い」と言うのに
-20度以上に慣れてきた体には暖かく感じるのですね。

仕事のほうは、来年の9月で定年退職になりますので
それまでの辛抱ですから頑張らなくちゃ。 退職したらパーっと
信州や愛知県に飛んで行きますよ~ルンルン((´I `*))♪
by プー太の父 (2013-01-13 12:38) 

プー太の父

ダミアン88さん こんにちは~

南国から応援ありがとうございます。
なんとか風邪もひかないで頑張っていますが、毎日食べてる
和歌山産のミカンや梅干しのおかげで元気モリモリですよ。

でも今年はミカンも灯油も高いですね~
貧乏ヒマなしで、やっぱり仕事を頑張るしかないようですね。
プー太にはしばらく簡単な散歩で我慢してもらいます。
ダミアンさんも仕事と子育て頑張って下さ~い(´∀`)
by プー太の父 (2013-01-13 12:54) 

プー太の父

森田さん こんにちは~

ありがとうございます、今のところ風邪もひかないで元気ですけど
流行り始めたら要注意、油断できませんね。

プー太は、私の顔を見ると甘えて寂しそうな顔をするのですよ。
プー太は、不満そうな表情と満足そうな表情がはっきりしていて
わかりやすいです(他人には同じように見えると思いますが)。
森田さんも、目が大変そうですけど頑張ってくださいね~(o´∀`o)
by プー太の父 (2013-01-13 13:09) 

プー太の父

たぬぽさん こんにちは~

わ~ !*_*; ありがとうございます。
たぬぽさんの嬉しい言葉、プー太も喜びますよ
でも今北見に来たら、瞬間冷凍なってしまうかもしれませんね。

や~っと待ちに待った日曜日になりました。
たまぁに土曜日も仕事のときはあるのですが、月の初めから
「今月は日曜日しか休めないので協力よろしくお願いします」
なんて言われると、精神的な疲れが先に出てしまいます。

まぁ文句はこのくらいにして「明日からまた頑張ろ~♪d(´▽`)b♪」



by プー太の父 (2013-01-13 13:37) 

プー太の父

和さん こんにちは~

やっと日曜日になりましたが、今朝は暖かかったのです。
きっと-15度くらいかなと思って、外の温度計を見て
びっくりしましたが-18度でした。

そのくらい寒さに弱い私の体も、-20度以上の寒さに慣れてきて
いつもはすごく寒く感じる-18度が暖かく感じました。
せめて風邪をひかないで元気に過ごしたいですね
和さんも亀千代ちゃんと仲良く冬を乗り切ってください(´∀`)
by プー太の父 (2013-01-13 13:49) 

johncomeback

63歳で仕事が忙しいって、社会にまだまだ必要とされている証ですね、
素晴らしい。僕は54歳ですが、マイペースで働いています(笑)
by johncomeback (2013-01-13 20:50) 

プー太の父

johncomebackさん こんばんは~

たまたま、ネコの手も借りたいほどの忙しい状況ですので
私の手も利用してもらうことになりました。

そうですね、「あんたは63歳であまり役に立たないから
ゆっくり休んで下さい」なんて言われたら落ち込みますね。
あと1年半頑張ったら、毎日が日曜日になるので
またいろいろ新しい楽しみも広がってくるでしょう(^∀^)


by プー太の父 (2013-01-13 21:55)