SSブログ

クルマも泣いています [日記雑感 13年]

プー太2.JPGクィーンクィーン・・・

ボクがお父さんに散歩をねだってる、甘え声みたいでしょう。
これはお父さんがクルマのエンジンをかけるときの音なんです。

連日マイナス20度前後の日が続いてるので
クルマもやっとエンジンがかかっている状態です。

今朝もお父さんが朝の7時に温度計を見たらマイナス24.5度でした。

こんな寒さが続いてるので、お父さんのクルマのバッテリーも
もうイヤだよ~エンジンかけるチカラもなくなってきたよ~」
半ベソを[もうやだ~(悲しい顔)]かいています。

お父さんは、残業や休日出勤など忙しい日が続いてるので
黒い玉手箱の記事が書きたいのに・・・早くヒマになってくれ~[ふらふら]」と
愚痴を言ってます。

お父さんが愛知県にいた頃の友達で、たった一人
遠い北見までお父さんを訪ねてきてくれた人がいたそうです。
そんな思い出話を書きたいと言ってますけど、いつになることやらです。


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ねこじゃらし

ほんとに車のエンジンもよく頑張ってますよね。
今朝は車の屋根に雪が積もってました。
すぐに溶けてしまったけど。
マイナス1度だってギャーギャー騒ぐ大分県人ですからテレビが煩いのなんのって。
プー太の父さんもこの雪で大変だけど
お仕事頑張って下さいね。


by ねこじゃらし (2013-01-18 22:59) 

和

おはようございます。
本当に車も泣きたくなりますよね。

この自然現象だけは、どうにもならないですから
がんばってくださいね。風邪を引かないようにね。
by (2013-01-19 05:09) 

プー太の父

ねこじゃらしさん おはようございます

例年よりも厳しい冷え込みが続いているので
エンジンがかからなくて困ってる人が結構いました。

そちらも雪が積もりましたか
マイナス1度って、北向きの私の部屋とあまり変わらない
温度ですね、私の部屋は朝になると0度くらいになります。
恥しいのでブログでは言ってないのですが
ブログネタになりそうです (´Д`;)/ヽァ・・・

by プー太の父 (2013-01-20 04:25) 

プー太の父

和さん おはようございます

例年だと、これから2月末までが寒さの本番に
なりますので先が思いやられます。
でも大雪になるよりはいいですね、大雪になったら
除雪が大変ですし、道路も走りにくくなってしまいます。

そろそろインフルエンザが流行ってきたようですね
和さんも風邪やインフルエンザに気をつけてください。
by プー太の父 (2013-01-20 04:33) 

johncomeback

早く黒い玉手箱の記事が読みたいです。
by johncomeback (2013-01-20 14:18) 

プー太の父

johncomebackさん こんばんは~

やっと日曜日になって仕事も休みになりましたが
女房の買い物や、たまった用足しを終えて
今プー太の散歩を終えたら夕方になってしまいました。

昔話は、これから書く土地や年代のことなどをネットで調べたりして
自分の記憶と出来るだけ違わないように書こうと思うので
時間がたっぷりあるときに書こうと思っていました。
しばらくお待ちください(^-^)
by プー太の父 (2013-01-20 17:17) 

たぬぽ

昔スイスの山に行った時に、確か気温がマイナス20~30度を経験した
ことがありますが、まさか日本にもそんなところがあるなんて、プー太の
父さんのブログを読むまでは知りませんでした。
そんな寒さじゃクルマさんも泣いちゃいますよね。かわいそうです~。(>_<)
by たぬぽ (2013-01-21 21:04) 

プー太の父

たぬぽさん こんにちは~

たぬぽさんは、スイスに行ったことがあるんですね。
もちろんマッターホルンなども見たでしょう。
私は外国はどこにも行ったことがないのですけど
世界中で一番行ってみたいところはスイスの山景色です。

北見も私が住みつき始めた37年~38年前はマイナス25度から
マイナス30度くらいに冷え込む日がたくさんありました。
その頃に比べたら今はすごく温暖化していますね。
体も温暖化に慣れてしまったので今はとても寒く感じます(; ̄д ̄)
by プー太の父 (2013-01-22 11:07) 

マザーグース

毎日、お仕事の忙しさと。。。厳しい寒さの中。。。
プー太のお父さん、お疲れ様です。( ^-^)_旦~
丁度1週間前に、此方関東でも大雪となりましたが…
車にはチェーンを填めたりと、、、大慌てでしたぁ、、、(@@;)
北国で頑張っている『車』にも、感心致します。。。
プー太のお父さんも、
健康第一!!でお過ごし下さいネンp(^^)q
by マザーグース (2013-01-22 12:06) 

ガルシア

プータも父さん♪こんばんは★

お仕事お疲れ様です。

そして寒さの中の車もお疲れ様です♪

今年はこちら横浜も寒いです~~。
が!
比べものになりませんね・・・。

寒さの中お風邪などひかれません様に♪

こちらはまだ先日の雪が解けずに少し残っています。

こんな事で不平を言ってはいけませんね^^
by ガルシア (2013-01-22 22:07) 

amaguri

待ちに待ったぷ-太の父さんのコメント!有難うございました。ぷ-太くんとお父さんの楽しい生活を覗き見させてもらってます。北見けんいちさんの「釣りバカ日誌」が大好きで、DVDはすべて見尽くしました。「男はつらいよ」もDVDが擦り切れるほど見ました。残念なことに渥美清さんもおいちゃんもおばちゃんもタコ社長もこの世からいなくなり、つりバカも三国連太郎さんのご老体故にシリ-ズが終わりガッカリです。しかし、楽しみなことが一つできました。それは黒い玉手箱なる日記・・・山田洋二さん監督、ぷ-太の父さん原作、脚本・・・主演はぷ-太君!介添え役はぷ-太君の父さんですね。早く書いてくださいね。
by amaguri (2013-01-23 02:24) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

毎日寒くて、マザーグースさんの縫ぃ縫ぃしているワンちゃんの
暖かそうでおしゃれな服を、私も着たいくらいですゥ~(^▽^)

先日の関東地方の大雪の様子は、テレビのニュースで見ましたけど
すごい滑りやすそうな道路でひどかったですね。
こちらはあまり暖かくならないので、その分氷もそちらよりは
滑りにくいと思いますので、そちらの大変な様子がよくわかりました。
そのうち春がくるでしょう、もう少しがんばりましょうね(´▽`)
by プー太の父 (2013-01-23 11:01) 

プー太の父

ガルシアさん こんにちは~

先日のそちらの大雪は、テレビのニュースやみなさんのブログで
見ましたが、本当にすごい雪でしたね。
それにしても、まだ雪の残ってるところがあるなんて驚きです。

ガルシアさんのブログで、猛暑の様子を見ていたのが
ウソのような大雪でした。
こちらは今年に入ってからは、あまり雪が降らないのですが
冷え込みが厳しいので12月からの雪景色はそのままです。
ガルシアさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいね(^∇^*)
by プー太の父 (2013-01-23 11:11) 

プー太の父

amaguriさん こんにちは~

スイスは、マスクのおかげで息苦しかったようでしたね
あんな高いところに行くのに、わざわざマスクをして行くのだから
生きて日本に帰れたのは運が良かったですね~(o^^o)
それじゃぁ私も希望を捨てないで、マッターホルンを夢見ることにしますか。

「釣りバカ日誌」本当にいいですね、なにか人間くさくてホッとします。
シリーズはもう終わりなんですか?寂しいですね。
それではそのあとは私が頑張らなくちゃ
楽しみなんて言われると調子に乗ってしまいますよ~??(。´▽`。)??

by プー太の父 (2013-01-23 11:32)