SSブログ

雪景色も終わりです。 [日記雑感 13年]

プー太2.JPGお父さんがお母さんに怒られました。

37.gifアンタ、いつまで冬の格好してるのよぉ~
   もう春なんだから春らしくしてよ[exclamation]

お父さんは聞こえないフリをして、「プー太、散歩にいくぞ~[わーい(嬉しい顔)]

3月末から暖かくなって4月に入ってからは
あちこちに土や枯れ草が見えてきました。

残っている雪は汚れて黒くなってるので
ボクの足は散歩のたびに真っ黒になります。

白い雪もこんなに汚れています。

1.JPG

大きな通りはもうほとんど雪がなくなりました。

4.JPG3.JPG

畑には土も見えてきました。

5.JPG

5 - コピー.png
冬の間、寒い記事ばかり書いてきましたが、待ちに待った春がきました。

今は今年も無事に冬が終ったな~」という気持ちですが
やがて70歳を超えて80歳くらいになったら
今年も生きて春を迎えれたな~という気持ちになりそうです。

でも本州や九州の地獄のような暑さがないので
次の冬までは快適な季節が続きます。

と言っても、去年のように
5月になっても雪が降ることも珍しくないのですが・・・


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Algernon

随分地表が現れてきましたね!
コチラ愛知は桜も既にピークを超えました。
とても過ごし易い季節到来です。
by Algernon (2013-04-05 13:32) 

月夜

おお!土が見えてますね!
by 月夜 (2013-04-05 15:15) 

プー太の父

Algernonさん こんばんは~

ようやく土や枯れ草が顔を出して、春が見えてきた感じです。
もう桜のピークが過ぎたのですか、こちらの桜の開花は
ゴールデンウィークの頃かと思いますので、1カ月ほど違いますね。

愛知県時代は若かったせいか、桜の思い出がないのですよ
紅葉はよ~く覚えていますが、あの有名な香嵐渓にも行きました。
愛知県の思い出は暑かったことばかり、湿度が高くて大変でした。
by プー太の父 (2013-04-05 19:14) 

プー太の父

月夜さん こんばんは~

ついに土が見えましたぁー。
本当にしばらくぶりで懐かしいくらいですよ。雪が消えると
道路にはゴミやタバコの吸い殻など、いろいろな物が顔をだします。

犬のウンチもあちこちに落ちていまして、春の市民大掃除が
終るまでは、この汚れた道を散歩しなくてはなりません。
こんな汚れた道路でも、雪の上を歩くより少しはいいですね(´Д`;)
by プー太の父 (2013-04-05 19:32) 

和

おはようございます。
これから暖かくなってきますね
快適空間を大いに利用して、生活をエンジョイしてください。
by 和 (2013-04-06 06:38) 

プー太の父

和さん おはようございます

春らしくなると、あれもしたいこれもしたいと頭の働きも
だいぶ活発になってきました。やっぱり春はいいですね。

11月からブログの更新もすっかり減ってしまいましたが
これからまた増えそうです*´∀`*
全国的に天気が悪いようですけど、そちらはどうですか?
北海道は今晩から雨が降り出すようです。雪でなくて良かったで~す。
by プー太の父 (2013-04-06 07:20) 

マザーグース

数日の間に。。。すっかり雪も溶け出して、土が見えましたネン!

プー太君のお散歩も楽になるのでしょうが、
『足元』が汚れるのは、、、暫く続きそうですネン。。。(*´▽`*)

プー太のお父さん、
10年後も…20年後も♪ 
お元気で『雪かき』の報告をされているはずp(^^)q

その頃、現在の日記を読み返したら。。。また楽しそうですネン!
お互いに。。。懐かしくコメントを綴っている事だと思いますぅ♪


by マザーグース (2013-04-06 11:27) 

プー太の父

マザーグースさん こんばんは~

そちらは今頃激しい雨が降っているんでしょうね。
こちらは夜中から大雨になりそうですけど、汚れた道路の土などを
洗い流してもらえると思って、被害のない程度の雨を待っています。

10年もしたらボケてきて
毎日同じこと書いてるかもしれませんよ~??(。´▽`。)??

そうですね、10年経ったら日記帳もだいぶ厚くなりそうですし
コメントも文通感覚で楽しませてもらっていますので
これは貴重な宝物になりそうで楽しみですね♪(゚▽^*)

by プー太の父 (2013-04-06 21:12) 

ハマナス

雪が解けましたね。
この雨で、日陰以外は殆どなくなりそうです。
昨日、周辺をドライブしてきましたが、北見の方は雪がすくないです。
海岸線や、弟子屈方面は多いですね。
川湯のフクジュソウもやっと出てきたところ。

長く走った割に、収穫がなっかったです^^;
by ハマナス (2013-04-07 04:42) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます

まだそんなに激しい雨にもなってないですね
なんとか家の周りの雪山が小さくなってくれるといいのですが。

昨日は(昨日も?*^_^*)ドライブに行ってきましたか
ハマナスさんは本当に元気がよくて行動的で羨ましいです。
収穫なんてなくても、いい景色を見ながらドライブしてるだけでも
気持ち良かったでしょうね。

昨日、映画を見たかったのですが春休みのため
いい映画がないようなので諦めてしまいました(´Д`;)
by プー太の父 (2013-04-07 05:39) 

たぬぽ

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、そちらも随分と春らしい景色になってきましたね。(^。^)
私は寒がり&面倒くさがりなので、例年まではいつまでも冬の格好をしているタイプだったのですが、(^_^;) 今年は珍しく早々と春の服を出してみました。
が、私のいる部屋は日中あまり日が入らないので、やっぱり寒くて足も冷えてしまって、冬服をしまってしまったのを後悔しています。∑(゚Д゚)ガーン
by たぬぽ (2013-04-07 23:55) 

プー太の父

たぬぽさん おはようございます

昨日から降り続いている雨のおかげで、ますます雪も
消えて春らしくなってきましたが、まだ除雪した雪の山が
あちこちに残っています。残ってる雪は汚れて黒くなってるので
早く消えてくれるといいのですが、まだしばらくかかりそうです。

私も寒がりなのでいつまでも冬の服装をしていて
それが女房には見苦しい(´Д`;) ようで文句を言われます
春の服装に衣替えするのはまだ先になりそうですね(^-^)
by プー太の父 (2013-04-08 07:45) 

マチャ

季節は確実に歩みを進めるものですね(*^_^*)
by マチャ (2013-04-10 21:28) 

amaguri

ぷ-太君のお父さんがお母さんに叱られた・・・は、笑ってしまいました。
by amaguri (2013-04-11 11:58) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

あ~んなにいっぱいあった雪も、4月に入ってからは
どんどん解けだして、あとは日陰とか住宅街の道端に除雪した
雪が山のようになっているだけです。

この雪山が簡単に小さくならないので、まだ完全な春の景色では
ないのですが、少しずつ小さくなるのがまた楽しみなものです。
あとは桜の開花がすごく楽しみですね♪(゚▽^*)

by プー太の父 (2013-04-11 15:04) 

プー太の父

amaguriさん こんにちは~

ブツブツ文句を言われたときは、耳が遠くなって
聞こえないフリをして耐え忍んでいるプー太の父です。

厳しい北海道の冬は終わったのですが
厳しい女房の文句に耐えるの大変なことです(ノД`)ハァ~

あっ!今の冗談ですからね??(。´▽`。)??


by プー太の父 (2013-04-11 15:25)