SSブログ

やっぱりソネットはいいなぁ~ [ソネットから脱走]

この10日間は行ったり来たりと、大変忙しい日々が続きました。

ブログ3年目は新しい気持ちでスタート・・・
なんて軽い気持ちでライブドアに行ったのはいいのですが

みなさんからコメントをいただくたびにソネットに帰りたくなってしまって
みなさんのナイスやコメントのときのプロフィール画像が見えないことが
気の抜けたビールのようなもので、コメントいただいてるのに寂しいのです。
これが戻ってきた一番大きな理由ですが


おまけに、ソネットブログにも今までと変わらない訪問者数。
変わらないだけならまだしも、普段130人~200人ほどの訪問者なのに
ライブドア引っ越しの3日目には、427人なんて新記録もありました。

200人を超えた日だって5~6回しかないのに
いくらなんでも普段の2倍、3倍なんてありえない数字ですし
私がまったくパソコンを使用していない時間に訪問者が集中していたので
私のアクセスがカウントされるはずもありません。

まるでソネット社員が裏で数字を水増し操作して

プー太の父さん早く帰ってこいよ~こんなにいっぱい人がきてるぞ~[黒ハート]

なんて言ってるみたいでした。


まあこんな異常に変な数字もありましたが
せっかく来てくれる方に申し訳がないという気持ちが強くなりました。

そんなわけでまたソネットでブログを継続していくことにしましたが
せっかく作ったライブドアブログは、私のいろいろな実験研究の場として
残しておいて、北海道の風景写真やらつまらない写真などを
たまーにですが、投稿したいと思いますので暇なときでも見てください。

まるで記事のネタ作りに、行って帰ってきたようなものですが
マンネリ化した気持ちもどこかへ行ってしまって
また新たな気持ちでブログを楽しまなくちゃと思っています。

ブログ3年目の区切りですので少しの間だけ
初めて使用した思い出のワンワンのテンプレートに戻して
年齢も63歳から64歳に書きなおしてまたスタートします。

お騒がせしましたが3年目もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

このテンプレート、明るくて良いですね。
よい区切りになったようで。
いろんなブログがありますが、自分の使いやすいのが一番良いですね。

私、引っ越しは面倒です^^;
by ハマナス (2013-09-18 17:26) 

sarusan

北海道のしゃしんみましたよ。
こちらで交流楽しみましょう。
by sarusan (2013-09-18 21:28) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~

このテンプレートいいでしょう
初めのころ使ってたのですけど、字を読むのには
今の方がスッキリして読みやすいかと思って
このテンプレートを使うの止めたのです。

引っ越しは簡単でしたよ、刺激もあって楽しいです
そのうちソネットに引っ越してきてください(´▽`*;)
by プー太の父 (2013-09-18 23:34) 

プー太の父

sarusanさん こんばんは~

写真見てくれましたか、ありがとうございました。
せっかく作ったブログなので削除しないで
いろいろ、実験の場所として残すことにしました。

記事は書かないので手間も要りませんし
ときどき写真を増やしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2013-09-18 23:40) 

和

おはようございます。
すっきりしていますね

写真のblogも素敵ですよ、ここも時々変えてくださいよ。
北海道の写真を沢山ね。
by (2013-09-19 05:15) 

プー太の父

和さん おはよーございます

すっきりしてますか、私はこのメルヘン調のデザインが
好きなんですけど、字が読みにくいかと思って
半年ほど使って止めてしまったのです。

ライブドアブログの写真の方も見てくれましたか
今度少しずつ写真を載せていきますね
ときどき変えた方がいいですかね
わかりました、ときどき変えますから。
by プー太の父 (2013-09-19 11:24) 

マザーグース

こんにちはぁ~(^-^)/

うふふ♪
いつもの場所に。。。いつものお父さん♪
やっぱり落ち着きますぅ~~~(*´▽`*)

ワンワン&ニャンニャン+チューチューのテンプレも可愛いですぅ~
いつも、ほんわかムードのBlog記事とピッタリ!

そうそう…
写真Blogの方も素敵でしたぁ~
それぞれのスペースを上手に利用しながら。。。
幅広く楽しめます様にヽ(^。^)丿


by マザーグース (2013-09-19 13:30) 

プー太の父

マザーグスさん こんにちは~

やっぱり住みなれたところが、グースさんはじめ
訪問してくださる皆さん、見る方も落ち着きますかね。

ニャンニャン、チューチュー?
そう言われてみたらネズミとネコもいるんですね
最初の頃半年くらい使用したテンプレートですけど
全部ワンワンだと思っていたのです。

ライブドアの方も見てくれましたか
あちらは、記事に時間をかけないで
簡単に、遊び程度に続けて行きたいと思っています。
これからも、訪問お待ちしていますよ~ん(*^▽^*)
by プー太の父 (2013-09-19 15:01) 

かのりん

父さんお帰りなさい・・・かな?
やっぱり慣れてるブログが一番ですね
私もたまーにソネブロ以外の所を覗きに行くのですが
ソネブロが見やすいと思います

by かのりん (2013-09-19 21:17) 

月夜

わー!ソネブロにお帰りなさいですー!
by 月夜 (2013-09-20 00:42) 

プー太の父

かのりんさん おはようございます

ソネットの動作が重たくて遅くてついつい
ライブドアを試してみたのです。
それが早くて快適で良かったものですから
引っ越ししたくなってしまいました。

でもこうしてみなさんのプロフィール画像が
見ることが出来ないので、とてももの足りなかったです。
by プー太の父 (2013-09-20 03:36) 

プー太の父

月夜さん おはようございます

ただいまで~す
歓迎ありがとうございました。

ちょっと浮気してしまいましたが
すぐにソネットに帰りたくなってしまって
恥しかったのですけど、どうせ恥をかくなら
早く戻ろうと思ってすぐ戻ることにしました。

思い出してみると、私のブログにナイスをくれた人の中で
月夜さんは2人目か3人目くらいに古かったですね
これからもよろしくお願いします。
by プー太の父 (2013-09-20 03:45)