SSブログ

-22度の散歩 [日記雑感 14年]

 

プー太2.JPG大寒の20日の朝6時、お父さんが外の温度計を見てきたら

5 - コピー.pngウワーッ[どんっ(衝撃)]
今シーズンの記録更新だ~マイナス22度だぞーっ[exclamation×2]

久しぶりに日の出の写真でも撮ってくるか~

 

今年は普通に寒い-15度から-19度の日が続いていましたけど

ついにこの冬初めてー20度を超えました。

こんな日は日の出がきれいなので
お父さんと張り切って6時に散歩に出発しました。

家を出てから15分後、緑のセンターに到着。

写真を1枚撮ったらお父さんは

プー太、父さんは指がしびれてもうシャッターを押すのは無理だ。
これ以上の散歩は危険だからすぐに帰るぞ~

そういうことで日の出を待っていられない
寒さだったので、急ぎ足で逃げるように家に帰ってきました。

 

お父さんは

指の感覚はなくなるし、血は凍りそうになるし
あ~あ、生きて帰れて良かった良かった
[わーい(嬉しい顔)]

夜明け前、午前6時20分、気温-22度
緑のセンターから見た知床方面の空

P1200001.JPG

 

 


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Algernon

マイナス20℃!
想像出来ません・・・
by Algernon (2014-01-22 15:50) 

和

氷柱になっちゃうよ。
でも、綺麗ですね。向うの方。
by (2014-01-23 01:23) 

sarusan

マイナス5℃以下の気温体験していないので-22℃の寒さがいかがか想像できません。

by sarusan (2014-01-23 13:27) 

プー太の父


Algernonさん こんにちは~

ついにー20度を超えたので
張り切って早朝の厳寒散歩に出かけたのですが
すぐに指先がしびれてきて、シャッターを押すつもりが
指にチカラが入らなくて、シャッターを押すことが出来なく
なってしまいました。また次のー20度超えの日に挑戦です。


by プー太の父 (2014-01-23 14:09) 

プー太の父


和さん こんにちは~

あの山の奥が昨年、和さんが旅行に来た知床ですよ。
北見からクルマで2時間くらいで行けるのです。
今度はいまころ、厳寒の北海道にぜひ来てください。
夜や早朝は寒いですけど、昼間はー5度からー7度くらいで
太陽も出るので結構暖かく感じます。
by プー太の父 (2014-01-23 14:15) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

マイナス5度はこちらの日中の最高気温です。
カメラのシャッターを押すたびに手袋から
手を出すのですけど、-20度を超えた朝は2~3回手を
出したら、その後は指がしびれて痛くなって
まったく指の感覚がなくなってしまいます。


by プー太の父 (2014-01-23 14:24) 

マザーグース

おはようございますぅ〜(^-^)/

-22℃=======!!!!\(◎o◎)/!

未知の世界ですぅ、、、、
シャッターどころか、、、、
外気に触れる事すら…無理だと思いますぅ、、、(__;)

でも。。。
そんな環境下で目にする【日の出】。。。
どんな感じなんだろぉ。。。
っと、、、
プー太のお父さん、次回挑戦される時も、
重装備でお出掛け下さいネン!!!


by マザーグース (2014-01-24 09:14) 

プー太の父


マザーグースさん こんにちは~

いまのところ、-20度を超えたのはこの日だけ
なのですけど、毎日ー18度くらいの日が続いています。
あと1か月間は厳寒の季節なので辛抱しなくちゃ(´▽`)

冷え込んだ朝の日の出はきれいなんですよ
大気が澄みきってるようで気持ちがいいのです。
次回のー20度超えの朝にまた挑戦しますね。

毎日晴れて冷え込んでいるので、雪が降らなくて
除雪という大仕事がなくて助かっています\(^ ^)/
by プー太の父 (2014-01-24 15:18)