SSブログ

葛西選手ついに銀メダル [日記雑感 14年]

本州に大雪を降らせた低気圧が、昨日(日曜日)道東沖に到着
こちら北見地方も昨日の早朝から雪が降り続いています。

P2170039.JPG

朝早く玄関前だけきれいにしましたが
この雪と風は明日の朝まで続きそうです。

P2170033.JPG

 

葛西選手がやりましたね[爆弾]

 

P2170021.JPG

 

葛西選手が10代の頃から見続けてきましたが、30代も後半になり一時は世界の
トップジャンパーから離されて後ろ姿も遠くなって、国内の伊東選手にも
抜かれるようになった時は、もう葛西選手も引退が近いのかなと思いました。

しかし

いつの間にかまた世界のトップジャンパーの後ろ姿を視界に捉え
そして肩を並べた絶好調の今シーズン、ついに追い抜いてしまいました。

もしも

ルールが変わってなければ金メダルという素晴らしいジャンプです。

私にとって、長野オリンピックでエース葛西選手が団体から外されたときの
日本の金メダルは、気の抜けたビールのようなものでした。

42歳も近づいた今、この銀メダルは奇跡的なメダルで
世界中で伝説といわれる葛西選手が、ますます伝説の人になりました。
私も長い間応援してきて本当に嬉しい銀メダルです。

しかも、もう4年後8年後と夢見てるのですから頼もしい限り

葛西選手そしてファンのみなさん、本当に良かったですね
もうこうなったら団体の金メダルをぜひ見たいものです。


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
sarusan

葛西選手を含め、今晩の団体戦メダル期待です。
by sarusan (2014-02-17 20:28) 

マザーグース

プー太のお父さん♪ こんばんは(^-^)/

葛西選手、本当にやりましたね!!!\(^O^)/
メダル獲得後は、国内のニュースなど…TVで、
葛西選手の生い立ちや、過去のお話も多く伝えられていますが…
何より、本人の努力と持ち続けた信念が勝ち取ったメダルだと思いますp(^^)q

力強く、明るい話題が伝えられてくるオリンピック♪
寝不足気味にならない様に、、、一緒に応援しましょう~~~( ^o^)ノ

by マザーグース (2014-02-17 21:28) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

葛西選手の銀メダルは本当に立派でしたね。
団体戦もみんなで頑張っての銅メダルと
久々に日の丸飛行隊が大活躍して一安心しました。
あとは若手に、もっともっと伸びてもらいたいものです。


by プー太の父 (2014-02-18 14:03) 

プー太の父


マザーグースさん こんにちは~

葛西選手やりましたね~団体戦でもやはり
日本選手の中では一番大きなジャンプをしていました。
これで銀と銅と二個のメダルを獲得
あらためて \(^ ^)/ バンザーイ

テレビに葛西選手の話題がいろいろ放映されていましたね
こちら北海道新聞には、あちこち葛西選手の記事が
満載でヒジョーに気持ちが良かったです。

そうそう言い忘れていましたが、カーリングには
エース小笠原選手と船山選手の北見出身選手が
いますので、応援およろしく願いします(*^-^*)
by プー太の父 (2014-02-18 14:16) 

和

おはようございます。
北見、下川?・・・あの沿線は、メダルロードですね
たった一度しか行ってっていないのに、とても身近に感じます。

まだまだ、金を残してきた選手もいますし、楽しみ・・・
オメデトウございまーす。
by (2014-02-19 07:31) 

プー太の父


和さん こんにちは~

和さんが北見、網走に来た時に通った町は上川町で
女子ジャンプ高梨沙羅選手や長野オリンピックなどで
活躍した原田選手の出身地です。

下川町は、それより北のほうにありますが
葛西選手、女子の伊東有希選手、今回はオリンピックに
出れなかった岡部選手などの出身地です。

まだまだ和さんの大好きな女子フィギアも
これから楽しみですね。応援も頑張りましょう (^―^)

by プー太の父 (2014-02-19 14:15) 

プー太の父

和さん 忘れてました~

団体銅メダルメンバーの伊東大貴選手も下川町ですから
3人もジャンプに出場していますね。

こちら北見もカーリングや男子長距離スケートに
たしか3人出ました。スケートは近藤太郎選手ですが
私はジャンプばかり夢中になってしまって・・・
もっと北見の選手も宣伝しなくちゃダメですね。
by プー太の父 (2014-02-19 14:39) 

ねこじゃらし

プー太の父さん、いつも読み逃げ常習犯のねこじゃらしです。
しかし、相変わらず厳しい冬ですね。
マイナス12度に上がったって!大分では12度ですよ~。
先日、ちびっとですが雪が積もりました。
ねこじゃらし地方は海側なので雪が積もることはほとんどないけど
山側はかなり積もったそうです。
葛西選手!凄いですね!肉体も精神も素晴らしいです。
プー太の父さんも雪の中散歩頑張って下さいね。

by ねこじゃらし (2014-02-20 09:12) 

プー太の父


ねこじゃらしさん お久しぶりでした~

気にしないでください、自分もねこじゃらしさんの
記事を読み逃げしていますので(´∀`)
最近のねこじゃらしさん、お元気そうで安心していました。

厳しい冷え込みも、少しやわらいできましたね。
あと1週間ほどで3月です。もうひと頑張りですよ。

それでもオリンピックを観て熱くなるので
いつもの冬よりは暖かく感じます。
葛西選手を始め、みんな頑張っているので
気合いが入りますね。 自分も雪中散歩の金メダルを
目指してガンバロ~~~ \(^ ^)/



by プー太の父 (2014-02-20 13:50)