SSブログ

オリンピックも終わりました [日記雑感 14年]

プー太2.JPG
昨日の朝はー12度、今朝はー15度と厳しい寒さもピークが過ぎたので
お父さんも「やれやれ一番つらい季節も無事に終わりそうだな~」と
少し気持ちも緩んできました。

でも油断できません。
去年たくさんの人が亡くなった道東地方の大吹雪は3月2日でした。

昨年3月2日の大吹雪の様子

 1.JPG

 

お父さん
もうオリンピック終わったんだから、いっぱい散歩してよ~~~

1.JPG

オリンピックや吹雪のせいでボクは散歩不足
お父さんの庭は雪捨て場になっています。

2.JPG

除雪した雪で道路は狭くなっています 

4.JPG

お父さんクルマが来たよ、除けないと危ないよ~

5.JPG

5 - コピー.png今日は久しぶりにオリンピックのあったソチの青空みたいだ
葛西選手もメダルを取ったし、ソチの山景色もきれいだったし
いいオリンピックだったな~

お父さんは気持ちよさそうでした。

6.JPG


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
和

白とブルー羨ましいような組み合わせですが
生活は大変ですね、雪が溶けるのはいつでしょうか。
家では、亀千代が日光浴をします。
by (2014-02-25 02:00) 

プー太の父


和さん こんにちは~

白とブルーがくっきりして、サングラスをかけないと
まぶしくて散歩も出来ないくらいです。
いつもは雪が本格的に溶けだすのは3月中頃からで
4月の中頃までかかりそうですね。

今のところは大丈夫ですけど、だんだん年をとってきたら
除雪が大変で、先が思いやられます。
亀千代ちゃんも頑張って、春の来るのを待ってますね
自分も、春の来るのを楽しみに待っています。
by プー太の父 (2014-02-25 12:50)