SSブログ

黒い玉手箱最後の記事製作中 [日記雑感 14年]

プー太2.JPGお父さんが重い腰を上げて頑張っています。k-89.gif

黒い玉手箱のお話が終わったら
大好きな昔話もなくなって寂しくなるし

なかなか最後(豊田市から故郷北海道に帰る様子)を
書く気にならなかったようですけど

や~っと作業開始ぃ~~~[爆弾]

古い写真やパンフレットを印刷機でスキャンして
パソコンでトリミングや修正を終えてから保存しました。

今度は、ネットで地図の会社をあちこち訪問しました。

P5140012.JPG

今回はMapFan(マップファン)の会社の
道路地図を利用させてもらうことにしました。

それから41年前
お父さんが豊田市から走ったコースの距離を調べたり
旅をしたところはあのころどうだったんだろう
そして今はどうなっているんだろうとかいろいろ調べていました。

そのあと地図を印刷しました。
印刷した用紙を印刷機でスキャン
パソコンでトリミングやサイズ変更したりと手間がかかるみたいです。

でもなーこれが昔話をする楽しいところなんだよ
ワンコのプー太には解らないだろうけどな~[わーい(嬉しい顔)]

なんてお父さんは嬉しそうです。

P5140011.JPGP5140008.JPG

お父さんは

よ~し、これで記事の3回分くらい(豊田市から上高地まで)の
資料はそろったぞ、あとは頭の中の記憶と資料を照らし合わせて
文章にするだけだからそんなに時間はかからないだろう。

なんて張り切っていました。
日曜日には第一話が出来上がりそうです。

第一話は木曽路を走ります
みなさんぜひ見に来てくださいね~[黒ハート]

 


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ビタースイート

いいですね~
ワタシを木曽路に連れてって(^O^)
by ビタースイート (2014-05-14 15:54) 

プー太の父


ビターさん こんにちは~

もう喜んで・・・木曽路でも北海道でも連れて
行っちゃいますよ~ただし父も一緒なので
二人きりになれませんけど ♪(゚▽^*)

41年前の話ですから、プー太の父みたいのは
私の父で、23歳の子供みたい顔をしたのが私ですから。
日曜日の朝出発予定ですが、早く用意が出来れば
土曜日になります。お待ちしてますよ~(*^-^)
by プー太の父 (2014-05-14 16:43) 

マザーグース


おはようございますぅ~

プー太のお父さん主催!!
『木曽路の旅♪』~~~グースも参加しまぁ~す(^-^)/

『座席&お昼ご飯』の申し込みも ヨ・ロ・シ・ク ですヨン♪

以前の『信州バスツアー』の時も、とっても楽しかったのでヽ(^。^)丿
今回の旅も♪ 楽しみですぅ~~~o(^-^)o


by マザーグース (2014-05-15 07:09) 

プー太の父


グースさん おはようございます

いよいよ昔話もクライマックスになりまして
愛知県から北海道に帰る
思い出深いドライブの様子を書きたいと思います。

今回は父と二人旅の様子なんですよ、でも一緒に旅を
していると思って見てもらえたらとても嬉しいですね。

資料は信州のものが多いし、東北の方の資料はあまり
残ってないので、また信州の思い出中心になりそうです
黒い玉手箱「さよなら愛知県」訪問お待ちしてま~す
by プー太の父 (2014-05-15 07:47)