SSブログ

町内会の夏祭り2014 [日記雑感 14年]


珍しく北海道も暑い日が続いていますが
こちら北見市も今日で連続6日間も真夏日が続いています。

こんなに真夏日が続くことは滅多にないことなので
もう体はもちろんですが気分的にもバテそうです。

こんなときは
ベンチャーズの曲なんか聴いてスカッと[爆弾]したいもんだ・・・

 

あ~あ[exclamation×2]思い出しました。

そうそう今日は隣のそのまた隣の町内会の夏祭りだった。
大澤さんのオールディズバンド「レッドシューズ」が来るんです。

まだ開演前ですがさっそくプー太を連れて
隣のそのまた隣の町内会の公園に行ってきました。

もう祭りの準備も出来あがっています。

P8030006.JPG

ただいま大澤さんはリハーサル中
バンド名が「スパークビート」に変わっていました。

P8030002.JPG


とりあえず大澤さんに挨拶だけして家に戻り、2時間後いよいよ本番。
再び公園に着くころ、ヘドバとダビデのナオミの夢が聞こえてきました。

そしてしばらくしたらベンチャーズメロディ・・・[exclamation&question]

あっ[exclamation]違ったベンチャーズメドレーです

「さすらいのギター」やら「二人の銀座」
そして「秘密諜報員」に「ウォークドントラン」と昔の曲が続々。

ベンチャーズの代表曲「ダイアモンドヘッド」が流行ったのは
私が高校1年生のときだったと思うので、もう50年もなるんですね。
あのとき聴いたベンチャーズのエレキギターの音
洋楽を聴くことが少なかった当時は革命的に感じたほどだったのです。

暑い夏の夜に
なんとも言えないエレキギターのもの悲しい音色。
リズミカルで気持ちのいいドラムの音。
そして腹の底まで響く大澤さんの迫力あるベースの音。

もう暑さもどこかに吹き飛んで
私も高校時代にタイムスリップです。

ただ残念だったのは、去年のボーカルの女性が来てなくて若い女性が
2人来ていたのですが、私はあのお姉さんが歌うドナ・サマー
ホットスタッフを楽しみにしていたのでがっかりしました。

それから写真を撮ってきたのですが
どれもこれも写りが悪かったので去年の写真で我慢してください。


大澤さん(中央)とドナサマーの
ホットスタッフが上手だったボーカルの女性(昨年の写真です)

P8040040 - コピー.JPG

 

作年記事にした
私と同じくらいの年(失礼[exclamation]もしかしたら私より少し若いかな)の
ミニスカートでお尻フリフリの女性も来て元気に踊っていましたが
今年はミニスカートにへそ出しはなくて
ぐっと大人らしいシックな衣装を着ていました。
(と言ってもかなり派手ですよ


そのイヤラシィ目で見た昨年の記事は
下の日付けをクリックして見てくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

町内会の夏祭り20132013-08-12-1

大澤さん、スパークビートのみなさん
来年も楽しみに待ってますからね~


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
oowawa

blogにアップしていただきありがとうございました!
家着いた瞬間、寝ちゃってました。
ボーカル2人はまだ初心者で、本番も今日が2回目だったんです。
だからmcもまだぎこちなく...ムチャ振りされた時はビックリしました。

また頑張りますんで...それにしても、例の女性、お好きなんですねw


p.s

4ヶ月振りにお会いしましたが、お元気そうでなにより...体にお気をつけて!
またの機会にお会いしましょう!
by oowawa (2014-08-04 01:46) 

プー太の父


大澤さん おはようございます

昨日はお疲れ様でした。
1年ぶりに生バンドを楽しませてもらいました。
若いボーカル2人が入ったためか
曲のジャンルが少し新しくなってしまいましたね。

昨年の女性の方はリズム感もいいし
大人の味で良かったです。

でもベンチャーズメドレーーなど良かったですよ
「さすらいのギター」もいつ聴いてもいい曲ですね
またの機会を楽しみにしていますから
これからもがんばってくださいね~(*^-^*)
by プー太の父 (2014-08-04 08:58)