SSブログ

お前なんか嫌いだ [日記雑感 14年]

プー太2.JPG今日はボクが生まれてから
11年間ずーっと一緒だったデミオとお別れの日です。

「お父さんデミオと別れるのイヤだよ~」

5 - コピー.png「もう14年も乗ったんだから諦めろよ
    デミオはもう人間で言えばヨレヨレの年寄りなんだからな
    父さんだってもっと乗りたかったけど・・・
    でも一度も故障もしないで頑張ってくれたなぁ


もう悲しくて涙が出そうです。

P8090014.JPG

そして三菱自動車の販売店でミラージュとバトンタッチ。

デミオワシはもう年だから墓場に行くけど後はヨロシクな~」

ミラージュ「長い間ご苦労さまでした。ボクもデミオさんみたいに
      丈夫で長生きするように元気で頑張るからね」

P8090018.JPG

 我が家にミラージュが到着しました。

P8090021.JPG


やっぱりデミオのほうがいいな~
お前なんか嫌いだ、タイヤにオシッコかけてやるからな
[ちっ(怒った顔)]

P8090023.JPG

 

5 - コピー.png

と言うわけで
14年間乗り続けたデミオと別れました。

今まで4~5年で乗り替えていたときは
なんとも思わなかったのですが、長いあいだ
一緒だったクルマと別れるのはとても寂しいものでした。

初代のカローラ1100ccからデミオまで45年間
ずーっとマニュアル車ばかり乗っていたのでオートマ車は初めて。
おっかなびっくり、ソロリソロリと我が家まで乗ってきた次第です。

プー太は怒っていますがそのうち仲良くなるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ももこ

14年間乗った愛車なら、家族同様ですね。
寂しいですね。今度は ミラージュと たくさんの思い出を作っていくのですね♪
by ももこ (2014-08-09 12:35) 

ビタースイート

14年も頑張ってくれた車とお別れするのは寂しいですね。
我が子のようですもの。
うちの車は33年乗っています。
お別れする日のことは、考えないようにしています…
by ビタースイート (2014-08-09 13:16) 

プー太の父


ももこさん こんにちは~

こんなに寂しい気持ちになるなんて
本当に家族のような気持ちだったのですね。
今までの車の入れ替え
こんな気持ちにならなかったのですけど。

この車で来年から
日本中を走り回ろうと(少しオーバーですけど)
仕事の定年(あと2カ月)を楽しみにしています。
by プー太の父 (2014-08-09 15:17) 

プー太の父


ビターさん こんにちは~

うわー!33年といえば息子さんより早く家族に
なっていたんじゃないですか?

14年でこれだけ寂しい気持ちになるのに
33年も一緒だったらもう離れられないですね。

それにしても、ずーっとマニュアル車ばかりでしたので
早くオートマに慣れるかなと、少し心配です。

by プー太の父 (2014-08-09 15:24) 

和

マニアル、懐かしいですねぇ、私はマニアルのほうが好きなんですけど
前の車の時にマニアルがないなんて言われて~・・・

ギエチェンジの後、グングン加速するときの快感・・・
思い出しますね。
by (2014-08-09 16:17) 

森田惠子

慣れるまで気をつけて運転してくださいね!

by 森田惠子 (2014-08-09 16:56) 

マザーグース

プー太のお父さん♪  こんばんはぁ(^-^)/

遂に入替の日が来ちゃったのですね。。。( ´−`)
長年、共に過ごした愛車とのお別れは…寂しいですね。。。

私も、、、
女性の割には乗り継いできた車種の数は多い方だと思いますが、
長くお世話になったクルマとの思い出は、
家族の思い出に欠かせない存在で。。。(*´▽`*)
手放す時は…もの悲しい物ですね。

プー太のお父さんも、これからは『ミラージュ君』と♪
次なる相棒と、楽しい思い出を沢山!!作っちゃって下さいネンp(^^)q

PS:オートマに慣れるまで♪ 気を付けてネン(^-^)/


by マザーグース (2014-08-09 21:45) 

プー太の父


和さん おはようございます

もうマニュアル車なんて珍しくなりましたね。
昨日さっそく長い坂道を登ってみたのですが

試しにDモードから一段落としてみたら
極端に急に加速されましたが
今度は回転が上がり過ぎたりでなかなか
ちょうどいいスピードの感じになりませんでした。
by プー太の父 (2014-08-10 06:16) 

プー太の父


森田さん おはようございます

昨日少し乗りましたが、慣れるまで大変そうです。
あれこれいろいろな便利な機能がありすぎて・・・

運転の操作の他にメーター類のスイッチ操作やら
夜に家に着いてドアを開けようと思ったら
ドアの開けるレバーの位置まで分からなくなったり
だいぶ苦労しそうですね。

by プー太の父 (2014-08-10 06:22) 

プー太の父


グースさん おはようございます

乗らない時もプー太と一緒にいつも家の横にあったので
今朝も家の横に青いデミオが見えないので寂しくて
三菱の販売店に行ってまた持ってきたい気持ちです。
そのうち廃車スクラップになると思うと悲しいですね。

今度のクルマ1000CCと、今まで乗った
車の中で一番小さいのですが自分も年を
とってきたので、ちょうどいい大きさかなと思います。

でもこの小さいクルマでバリバリ走り回りますよ~
信州や愛知県など行かなくちゃなりませんからね。
このクルマとはデミオ以上に
いろいろな思い出が出来そうな予感がします。

例のパスワード要求の件の謎、了解、納得で~す。
今度は事前に私のコメント欄にでもお知らせください。



by プー太の父 (2014-08-10 06:54) 

ハマナス

マニュアル車は貴重品ですね。
もう運転できませ~ん
オートマに替えるとき凄く勇気が要りました。
河川敷で30分くらい練習したんですよ(笑
メーカーの人に助手席に乗ってもらってね^^;
今となっては・・、楽チンな車!
by ハマナス (2014-08-10 09:59) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~

前に何度か娘のクルマを運転したときに
オートマにはないクラッチを踏む気になって
ブレーキを踏んだことが二度あったんです。

自分も昨夜思ったんですよ
早朝の誰もいないところを走り回って来るかなんて。

ステレオの操作も説明書を読んでも分かりにくいし
便利になると操作も面倒ですね。今度はUSBメモリーも
使えるので音楽を聴くのが楽しみになりました。

by プー太の父 (2014-08-10 10:22) 

Enrique

14年のデミオもあまり古さは感じられませんね。でも新しいのは良いでしょうね。
ウチでは妻のクルマを処分して,残るレガシィはマニュアル車ですが,若葉マークの娘がボコボコにしていますので,寿命がちぢまりそうです。
by Enrique (2014-08-10 13:35) 

プー太の父


Enrique さん こんにちは~

写真で見ると分からないのですが
塗装の上のコーティングというか、ピカピカツルツルの
幕があちこち剥がれたようになって醜くなりました。
車検はちょうど1年残っていたのですが
お買い得を見つけたのでパッと決めてしまいました。

レガシィに乗ってましたか、マニュアル車なんですね。
娘さんが乗るとあちこちボコボコになるでしょうね。
我が家の娘も、自分で買った新車(軽四輪)
あちこちどこから見ても傷だらけでしたね
10年乗ってまた新車にしましたが今度はだいぶ
慎重に乗ってるようで、きれいな状態が続いています。

by プー太の父 (2014-08-10 14:57)