SSブログ

北見の山の水族館がテレビに出るよ [日記雑感 14年]

全国的にお盆と夏休みですが
私は人生最後の夏休み[exclamation]6連休を楽しんでいました。

こちら北見市は昨日今日と涼しい天気が続いています。
今日は少し盛り返しましたが、昨日の最高気温は
21度しか上がらず、半そでシャツでは少し寒いくらいでした。

 

17日(日曜日)の日本テレビ系列の
世界に誇れ!ニッポンの水族館」という番組で北見市郊外の
温根湯温泉にある「山の水族館」が全国各地の水族館と共に
紹介されるようなんです。暇のある方はぜひ見てください。

img001.jpg



全国各地のお友達に「テレビに出るよ~」って
お知らせしましょうなんて、このパンフレットの下に書いて
あるものですからちょっとお知らせしてみました。

自分は子供たちが小さいころ行ったきりなんですが
最近この「山の水族館」の人気が大爆発なんですよ。

いずれは日本一の水族館になるんでないかと思うほどなんです。

詳しくはテレビを観てくださいね。

 


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sumijuni

お盆休みも 最終日になりました
明日は朝から 少年野球の朝練があって
すぐ仕事です

新車 羨ましいです
by sumijuni (2014-08-17 09:49) 

プー太の父


sumijuni さん コメントありがとうございます。

みなさんだいたい今日でお盆休みも終わりですね。
私はもう1カ月半ほどで、仕事も定年になりますので
もうひと頑張りで永遠の連休に入ります。

少年野球の方で忙しいようですね。
私も小学中学と少年のころは野球に燃えましたが
私も父親も一生懸命に楽しんでいました。

前のクルマを長く乗ったものですから
今度のクルマはステレオやオートエアコンの操作をはじめ
便利な機能に戸惑って、簡単に操作が出来なくて困っていました。

もう死ぬまでこのクルマを大切に乗るつもりでいます。
by プー太の父 (2014-08-17 12:27)