SSブログ

秋休み?の終わり [日記雑感 14年]

もう9月が終わります。
退職してからの10日間があっという間に終わりましたが
退職といっても、9月いっぱいは有給休暇ということで
正確には明日10月から退職、本格的な年金生活に入ります。

遊んでいると10日間なんて短いもので
10日間も何をやっていたんだろうというのが実感ですが
とにかく気持ちはのんびりしながらもあれこれ動き回りました。

予定通り、山登り、長距離散歩、それから北見市内を
自転車で走り回り、夜は布団の中で読書もいっぱいしました。

「にころ山」には4回登ったのですが
行くたびに紅葉や黄葉の色が濃くなってきて秋の深まって
きたことが感じられるようになってきました。

にころ山(右の奥)と冨里湖

35 - コピー.JPG

 遠くにサロマ湖も見えます

34 - コピー.JPG

明日は、勤めていた会社に健康保険証を返しに行きながら
離職票をもらって、それからすぐに
職安に行って
手続きをして本格的に年金生活が始まります。

この10日間は有給休暇扱いということで
秋休みのようなもので、すごく気楽だったのですが
いよいよ年金生活に突入だと思ったらちょっと緊張してきました。

この先どうなるんだべぇ~k-89.gif

 


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ももこ

おはようございます。紅葉がきれいですね(^-^)
サロマ湖が見えるのですね~!ホタテとマラソンを連想しちゃいます。
いよいよ 本当の年金生活、楽しんでください。
by ももこ (2014-10-01 05:59) 

プー太の父


ももこさん おはようございます

サロマ湖でホタテとマラソンを連想しましたか(´∀`)
もうひとつありまして、かぼちゃ祭りも盛大です。
それから写真に写っている遠くの部落は、数年前に
竜巻で多数の方がなくなった佐呂間町若佐というところです。

今年は冷え込みが早いので紅葉も早いですね。
先日最低気温が3度まで下がったので、だんだん冬も
近づいてきたようで・・・寒いのは嫌ですね。
寒さに負けないで年金生活を楽しまなくちゃと思います。
by プー太の父 (2014-10-01 06:23) 

cooper

おはようございます。
毎朝、この秋一番の冷え込みが更新されますね。
北見地方も気温低いですね。
今年は冬が早いそうで、暖かいうちに冬支度を、
とジジと話してます。
by cooper (2014-10-01 07:42) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

寒くなってきましたね。いまプー太とたくさん
歩いてきたので、ようやく体が温まってきました。
もう街路樹は葉っぱが落ちてきたので
いよいよまた冬が来るんだなぁと感じるようになりました。

ジジってご主人ですね(。´▽`。)

今年は冬が早く来ると言うので
私も今年は早めに、少しずつ庭の整理を始めていました。
もう10月に入ったので、間もなく山や峠から雪の便りが
聞こえてくる季節になりますが、また春まで長いですね。

by プー太の父 (2014-10-01 08:12) 

和

本当にお疲れ様でした。

急に寂しくなるでしょうね、ゆっくりお休み~なんて長くお休みしすぎると
立ち上がれなくなりますよ~ん。
記事を楽しみにしています。
by (2014-10-01 08:20) 

プー太の父


和さん こんにちは~

確かに遊んでばかりいると、楽で楽しいので
もう二度と仕事なんか、したくない気持ちになってきます。
気持ちがダラーっとしないようにと思って
登山に行かない日も、あれこれ用事を作って出歩いていました。

職安でも行ったら、働きたくなるんでないかと思ったり
してましたが、とりあえず今は山登りなど
気持ちのいい秋を楽しみたいと思います。

by プー太の父 (2014-10-01 12:31) 

マザーグース

プー太のお父さん♪

何かと忙しく、、、
バタバタ、、、としている間にぃ~~~σ(^◇^;)

遂に!! 
この時が来ましたネン(o゚▽゚)o

既に日々の予定を立てつつ。。。実行されているご様子~p(^^)q
流石はプー太のお父さん♪

秋は景色の変化が特に美しい季節ですネンヽ(^。^)丿
お父さんの写真を拝見するのが、またまた楽しみですぅ~~~

寒さも、どんどん近づいて来ますので…
お身体には気を付けて下さいネン!



by マザーグース (2014-10-01 20:05) 

プー太の父


グースさん おはようございます

10日間があっという間に過ぎてしまって
本当に早く感じてしまいました。

昨日の早朝は2度くらいまで気温も下がり
周りの景色もすっかり秋になって
近くの高い山は、いつもより10日以上も早く初雪の便り。
最近は、一日が今までの半分くらいかと思うほど早く感じます。

だらだらと無駄に過ごさないようにと心がけて
今のところは張り切って動き回っています。
寒さに負けないで頑張らなくちゃーヽ(*´∀`)ノ
by プー太の父 (2014-10-02 06:26) 

トレンド下関

(^^)/読破しました
by トレンド下関 (2014-10-03 07:40) 

プー太の父


トレンド下関さん  こんにちは~

トレンドさんの昨日の記事を読んで、すごいなと
思ったのですけど、私のも読破していただいたんですか。
つまらないことばかり書いた記事なのに・・・

有難うございましたヽ(´∀`*)ノ。頭が下がります。
私も出来るだけ応援しますので頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2014-10-03 10:20)