SSブログ

雨降りなので映画館へ [映画]


昨日は職安に行って退職後の手続きをしてきました。

65歳過ぎてると一時金として50日分の支給で
終わりのようですが、それも仕事を探す意思がないと支給に
ならないそうなのでやるきのある顔をして行ってきました。

1カ月くらい前は
また何か軽い仕事をしてみたいと思う気持ちが
20%か30%くらいあったのですが、毎日遊んでいる今
そんな気持ちは微々たるものになってしまいました。

少ない年金なので、けして楽な生活生活ではないのですが
やっぱり遊んでると楽しいし、体も楽だし
こんな毎日だったら働く気なんかほとんどなくなってきます。

でも昨日職安の手続きを終えてから初めて
あぁいよいよ年金生活だ、このまま老後かな」なんて思ったら
少し寂しい気持ちにもなってしまったんです。

img001.jpg

そして市役所からは
介護保険の納付通知書が送られてきました。

今まで見えなかった老後の入口でしたが
老後の入口に一歩足を踏み入れたような気分です。


さて、ジジ臭い話はこのへんで終わりにして

 

今日はイオンシネマに行ってきました。m_img001-02fe3[1].jpg

天気のいい日は山登りを始め運動優先。

天気が悪くなったら

観に行こうと思って

前から目をつけていた「猿の惑星

 

映画は今までは年に一度くらしか

観ることもなかったのですが

これからは月に一度くらいはimg001 - コピー.jpg

行こうかなと思って

200円出してポイントカードを

作ってもらいました。

でも絶対に観たいなんていうほど
好みの映画はそんなに上映されないですからね。
ポイントカード期限の4月まであと5回行けるかどうか[exclamation&question]

あぁ「猿の惑星」ですが、主人公の猿の「シーザー
強くて格好良くてとっても良かったですよ、感動しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
cooper

こんばんは。
ジジ臭い話は、 
”この気候と 冬がもうそこに” がそうさせるのですよ。
 気分一新、この自由を大いに楽しみましょう。
 
 

by cooper (2014-10-03 18:16) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

若いころならロマンチックな秋なのに
65歳を超えて定年退職になったこの頃は、枯れ葉の
イメージが強くなってきました(´Д`;)/ヽァ・・・

今からこんなことではダメですね~
初心を忘れないで自由を楽しまなくちゃ損ですね。
by プー太の父 (2014-10-03 19:17) 

和

ホラホラ~それが普通なのですよ~

自由を楽しむのは良しとして、けじめある生活・明日につながる楽しみ・記録に残せる楽しみ、自由になった自分をしっかり立たせましょう。

「どこかの定点観測」とか、やってみませんか?自然は大きく変わっています。
by (2014-10-04 07:48) 

プー太の父


和さん おはようございます

これが普通ですか~
ただのクソジジィになりたくないんですけど
その定点観測って難しそうですね、根気も要るようですし。

いまのところは天気の様子を見ながら、気の向くままの
行動なんですけど、雨降りの日はやることが限られますね。
昼間から読書してるのも勿体ないし、いろいろ暗中模索です。


by プー太の父 (2014-10-04 08:04)