SSブログ

絶煙宣言 [タバコ]

早いもので
食後の一服[喫煙]を我慢してから5週間が過ぎました。

そのうち我慢できなくなって
1本や2本は吸うだろうなぁと思って
エコーの買い置きを、捨てないでとっておいたのです。

2箱と15本くらい残っていました

P2070058.JPG

 しかし

もう一人の自分が怒っています。

せっかく1カ月も禁煙したのにいつまでも未練を残すな[exclamation×2]
さっさと捨ててしまえ。バカタレ~k-90.gif

 
そんなこと言われても、高校卒業してから
本格的に吸い始めて、48年の長い付き合い。
なかなか捨てきれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・そろそろ決断しなくちゃ。
出来るだけ健康で長生きもしたいしねぇ~。

それで思い切って全部捨てることにしたんです。

タバコよサヨーナラー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

5 - コピー.png 
48年間吸い続けたタバコ
ついに[exclamation]止めました~\(^ ^)/

 

プー太2.JPG
この冬5回目の吹雪から一週間ほど経ちました。

昨日と今日はひさ~しぶりに
きれいな青空が続いてポカポカと気持ちいい天気。

吹雪のあとは、暖かい日が続いているので
道路脇の雪山も解け出して少し小さくなりました。

 少しだけ春が近づいてきました

P2210002 (2).JPG


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cooper

今 吸ったら きっと 何でこんな不味いもの吸っていたんだろう?ですね(^_-)-☆
こちらも ずっと晴天で 気持ち良い日の連続で 雪嵩も減りました。
今日は風も強く曇りで チョツトだけ陽が出ましたが、この風で一段と雪融け進んだようです。
プー太くんも気持ち良さそうですね。
夜には雨の予報ですが、その後のツルツル路面が心配です。
by cooper (2015-02-22 16:04) 

sarusan

タバコのタは忘れていきましょう、食事もぐっとおいしくなりますよ。
春だんだん近づいてます。
今日は雨で。
by sarusan (2015-02-22 16:05) 

足立sunny

たばこをやめると頭がすっきりするんですよね。
といっても、私はまた吸ってしまいましたが・・・捨てるのは必須でしょう。
by 足立sunny (2015-02-22 16:32) 

トレンド下関

なんか勿体無いですけど^ ^;
って思うといけないのでしょうネ
凄いぞぉ〜^ ^v
素晴らし過ぎです
よく出来ました^ ^ 二重丸
(失礼しました m(_ _)m)
by トレンド下関 (2015-02-23 06:52) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

タバコはなんだか見ただけで、少し気持ち悪く
感じてきたので、もう吸うことはないかと思います。

今朝は夜中から朝にかけて、雨が降って
おまけに昼間が極端に暖かくなって
住宅街はザクザクになってしまいました。
恐ろしいので用足しは朝早く出歩いて
そのあとは一生懸命に雪割をしていました。
午後1時ころ、家の中も24度~25度くらいに上がってます。
by プー太の父 (2015-02-23 14:17) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

食事は大変美味しいですね。
こんな体に良くないもの、よく何十年も吸ってきた
ものだと、今さらながら反省をしていました。
こちらも今日は異常な暖かさになってしまって
昼ころには、たぶんプラス10度以上に上がったと思います。
汗をかいて雪かきをしていました。
by プー太の父 (2015-02-23 14:22) 

プー太の父


足立sunnyさん こんにちは~

足立さんは一度禁煙したのに、また吸いだしたのですか?
私も1本くらいと油断して吸ったら、また吸い続けて
しまいそうなので、残りのエコーはゴミの日に出す
ことにしました。
でも、甘いものを今までよりも食べるようになったので
今度は甘いものを加減しなくちゃなりませんね。
by プー太の父 (2015-02-23 14:27) 

プー太の父


トレンド下関さん こんにちは~

ありがとうございます。
ブログに書いてみなさんに読んでもらうのに
「適当なことは出来ない、頑張らなくちゃ」と
少し緊張感もあったので余計我慢出来たかなと思います。

知人にエコーを吸ってる人がいれば、あげるんですけど
最近は知人もほとんどタバコを吸ってないんですよ。
ですから、もったいないですが捨てることにしました。
by プー太の父 (2015-02-23 14:33) 

和

わぁ~綺麗な青空のような肺を取り戻しているのですね~気持ちいい~~~
頑張ってくださ~い。
by 和 (2015-02-24 09:32) 

プー太の父


和さん こんにちは~

そうですよ。
今からでも遅くないかと思いますので
肺をきれいにして長生きしようとおもいます。
本当にこんなもの早くに止めればよかったのにと
この年になって、今さらながら反省をしています。
by プー太の父 (2015-02-25 13:49)