SSブログ

あんこ餅と激安ワイン [酒]

img001.jpg市内のスーパーの

誕生祭とかいう売り出しの

チラシが入っていました。

左の下をよ~く見ると

1,000円以上お買い上げの方

先着500名様に

紅白の餅をプレゼントと

書いてありました。

そういえばしばらく
あんこの入った餅なんて食べたことがありません。


あんこ餅が欲しくなったので、9時15分・我が家を出発
[車(セダン)]

我が家の庭(野菜畑)は
一生懸命除雪をした結果、昨日まで残っていた
雪も消えて今日ようやく積雪ゼロになりました。
P4090087.JPG

家の周りの雪山もだいぶ小さくなっています。
P4090090.JPG

大きな通りはもうほとんど雪も見えなくて
気持ちのいいドライブになりました。
P4090099.JPG

国道にぶつかりましたが
右へ行くと1時間ほどで網走、左へ行くと3時間ほどで旭川です。
P4090105.JPG

誕生祭のスーパーに到着しましたが
開店前なのにすごい人が並んでいました。

並んでいる人の顔を見ると
暇そうなジジババさんばかり
若いお客さんなんかほとんど見えません。
P4090098.JPG

混雑の中、無事に買い物を終えて紅白の餅をもらってきました。
P4090005.JPG


このスーパーで税込365円なんて激安の
イタリアワインを見つけたので買ってきました。

写真には写ってないのですが、今日の前菜は
ホーレンソウの胡麻和え、納豆、豚肉の煮つけを少々。
 
そして食事は蕎麦と、スーパーでもらった紅白のあんこ餅。
 
この激安の赤ワインはなかなかお買い得の味でしたが
なんか今日の昼食にワインなんてまったくチャランポラン。
セオリー無視で、現役時代の長島さんみたいなものです[ふらふら]
 
納豆・蕎麦・あんこ餅ワイン。

食前酒としては日本酒か焼酎のほうがお似合いでした。
 
 しかしタダのあんこ餅と
激安のワインには満足でした~
[わーい(嬉しい顔)]
 

 

 


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
sarusan

菜園の土も茎が無くなりましたから地温が上がりますので野菜作りが出来ますね。
葉物から植え付けでしょううか。
by sarusan (2015-04-09 15:53) 

cooper

雪 融けましたね。こちらは少し乾燥気味で、先日の雪が良いお湿りでした。
スーパーの買い物、主人と出掛ける様になつて廻りを見ますと 
私共のような老夫婦連れの多いのに気付きました。
以前は無い光景でしたが…良いことですね。(^-^)
by cooper (2015-04-09 16:42) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

とりあえず雪が解けたばかりですから
土が乾燥するまでの10日間ほどはこのままにして
月末から土を耕したり肥料や石灰まきしたりの予定です。

なにしろsarusanさんの農園と違って
非常に狭いものですから、あまり一生懸命にやると
すぐに終わってしまいます(。´▽`。)
by プー太の父 (2015-04-09 18:13) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

そちらは乾燥気味だったのですか。
こちらは今は土がグジャグジャの状態ですから
少し乾燥するまで立ち入り禁止です。

野菜の種を植えるのはいつも5月の
中から末頃なので、まだまだのんびりしています。
そう思っていてもきれいな花の苗を見るとついつい
張り切って買ってきてしまいますが、去年は苗を
植え過ぎたので、今年はしばらく我慢することにします。

最近はご主人たちが奥さんの尻について歩くんですね。
私もびっちりついて歩くと疲れるので、最初は車の中で
待機していて、20~30分くらいしたら店に入るよう
にしていました。
でも、なんでも見て歩いた方が脳のためにもいいですよね。
by プー太の父 (2015-04-09 18:27) 

和

北海道は広いですね~
畑って、直ぐに使えないのですか?知らなかった~
そうですね、しっかり雪で押さえつけられていたのですからねぇ~
さぁ~楽しみが出来ました、頑張ってください。
by 和 (2015-04-10 10:08) 

プー太の父


和さん こんにちは~

冬の間は道路の雪が邪魔ですごく狭くて
困っていますが、雪が消えると広いな~と感じます。

畑は1カ月以上に渡って、毎日雪が解けていたので
土の上を歩くと泥んこになってしまいます。
雪解け水が浸透して土が少し乾くまでの間
しばらくはこのままにしておきます。
それから石灰や肥料まきをする予定であります。

4月末から、霜の降りる10月末ころまでの
たったの半年間の楽しみです~~~\(^ ^)/


by プー太の父 (2015-04-10 13:51) 

たぬぽ

真っ青な空がとってもきれいですね~。(*´∀`*)
北見にもようやく春が訪れたという感じでしょうか。
タダと激安、この言葉には私もとても弱いです。(゚∀゚;)
by たぬぽ (2015-04-12 23:53) 

プー太の父


たぬぽさん こんにちは~

本当に冬が長くて困りますけど
その分だけ雪が解けたらすごく嬉しいです。
空は青くてきれいなのですが、今ころはまだ道路の清掃が
行き届いていないので、すごく汚れていてホコリっぽくて。
いつもの年よりも雪が多かったので
町内の大掃除は1カ月遅れて5月になってしまいました。

年金暮らしになって時間はたっぷりあるので、こういう
お得なニュースは見逃さないようにしていますd(^^*)


by プー太の父 (2015-04-13 07:44) 

るりら

あらら!!!

我家の御近所のスーパーでは有りませんか!?
チラシ見るの忘れていました。

紅白饅頭、無事ゲット出来たのですね^^
お父さんの行動力に拍手♬
by るりら (2015-04-13 11:56) 

プー太の父


るりらさん こんにちは~

お久しぶりでした。今年は吹雪が多くて
大変でしたけど暖かくなりましたね。

るりらさんのお住まいはそのへんでしたか?
私はタダのものだと見逃さないんです\(^ ^)/
でもずいぶん込んでいました。顔を見るとだいたい
60代、70代の暇そうな年代のお客さんばかりでしたけど。

昨日の日曜日、「鉄腕ダッシュ」に北見が出ましたが
るりらさんはこの番組を観なかったのですね。
明日、私が記事にしますので見てくださ~い ♪(゚▽^*)
by プー太の父 (2015-04-13 14:55)