SSブログ

イオンでいいもの見つけました [日記雑感 15年]

毎日の昼食は、1週間のうち6日間は
ソバやうどんなどの麵類を食べているのですが
インスタントラーメンやカップ麺なども大好きなので
週に一度だけカップ麺などのインスタント食品を食べていました。

本当はスパゲッテイも大好きなのですが
なぜか我が家の料理長は滅多に作ってくれないので
スパゲッテイのカップ麺があればいいのに思っていました。

ところが先日、イオンでいいもの見つけたのです[ひらめき]

02.JPG
 

その名は
 
ゆでスパゲッティ(3食入り消費税込198円)
 
レンジでチンするだけなので
これなら料理がダメ人間でも食べたいときに食べれます。

たらこスパゲもありましたが今回はナポリタン。

味もまぁまぁ。
スパゲッティが食べたいと
いう欲求は十分に満たしてくれました。
 
昼食の楽しみが増えました[exclamation×2]
 

 
 
スパゲッティといえば食前酒はやっぱりワイン[バー]
昼間だから遠慮して、ほんのひと口だけ・・・
 
ひと口といっても皆さんみたいに
動物園のカバみたいな大口じゃないんです。
福山雅治みたいにカワイイおちょぼ口
[わーい(嬉しい顔)]
 
写真の安物ワイン(チリ産)[バー]
ペットボトルに入っていたので買ってみたのですが
ミディアムボデイと書いてあるのに、飲んでみると
まるでライトボディのようなもの足りない味でした。

このワインはもう買いません[ちっ(怒った顔)]
 
 
 
 
 プー太1.JPG プー太の日記
 
札幌、旭川に続いて稚内と網走も積雪ゼロ。
北見も22センチ。もう少しで積雪ゼロになりそうです。
 
冬が終わってこれから春。
いまが1年で一番汚い季節です。
どこを歩いても雪山が汚れて黒くなっています。
04.JPG05.JPG

お墓のほうは、少しきれいな雪がたくさんありました。
06.JPG
 
 
 霊園の頂上に登って街を眺めたら
今年も春が来た~」って嬉しくなりました。
07.JPG08.JPG
 
 
 

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

便利でかつ美味しいのはうれしいですね。ようやく春が近くまでやってきまていますね。フー太くんにとっても嬉しいね!
by みぃにゃん (2015-04-02 19:09) 

sarusan

雪解けも進んでいるようですね、そちらも春近しですか。
by sarusan (2015-04-02 19:10) 

Enrique

スパゲッティの茹では時間が掛かる上ソースもメンドウですが,レンジでチンで食べられるとは,これは便利です。
さすがに御地も春めいているようですね。
by Enrique (2015-04-03 07:22) 

cooper

こちらは今、雨です。
降り出さないうちにと、ジジ殿が早朝にワンの散歩を済ませました。
その後、風も強まり雨が降り出しました。
いっそう雪融けが進みそうですね、風が強いので寒いです。
道路わきに排雪された雪がまだありますね、積み上げた雪は融けずらいんですよね。
もう一息ですね。
by cooper (2015-04-03 09:28) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんにちは~

料理がまったくダメなので簡単が一番ですね。
今は道路も雪も汚れているので、散歩を終えて
家に帰ると、プー太の足は真っ黒になってしまいます。
もう半月ほどするとあちこち大掃除が始まるので
それまでの辛抱です。
by プー太の父 (2015-04-03 14:33) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

まだ春本番には早いのですけど
雪もどんどん解けだして黒く汚れてきたので
「いよいよ春だ~」と実感してきました。
なにせ4カ月近く、雪の中の生活でしたからね。
by プー太の父 (2015-04-03 14:37) 

プー太の父


Enriqueさん こんにちは~

女房もスパゲッティは作るのが面倒みたいで
あまり作ってくれないのですが、これなら
自分にも簡単に食べられるので有りがたいです。

今までは雪が降っていたのですが、4月に入った今日は
ようやく朝から本格的な雨が降り出しました。
これで汚れた道路もだいぶきれいになると思います。
by プー太の父 (2015-04-03 14:42) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

こちらも、うまい具合に朝の8時ころの散歩が
終わってから、9時ころからジャンジャン降り出しました。
汚れた道路が出来るだけきれいになるように
いっぱい降ってくれないかと思っていました。

道路脇の雪山は、まだまだ氷が混じっているので
スコップを突き刺してもダメなところが多いですね。
庭の雪はだいぶ除雪をしたので
淵の方から少し土が見えてきました。
もう一息でなので後はのんびり雪解けを待ちます。
by プー太の父 (2015-04-03 14:49) 

かのりん

レンジでチンのスパ
冷凍でも美味しいのがありますよ
私もたびたびお世話になってます
by かのりん (2015-04-04 22:30) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます。

かのりんさんもスパゲが好きなんですね。
冷凍で美味しいのってどこのメーカですか。
ちょうど今日は、女房のお供でスーパーに行くので
よく見てきますね。ちなみに私はタバスコを
がば~っと、いっぱいかけるのが好きです(´▽`*;)
by プー太の父 (2015-04-05 07:25) 

和

春が来ましたね~
霊園が見晴らしの良いところにあるのですね(いいなぁ~)

私の行くところは山の中ですがな(笑)
でも、墓石にお花の模様を入れました(*'▽')

by 和 (2015-04-05 18:58) 

プー太の父


和さん おはようございます

いよいよ昨日で
観測地点の積雪がゼロになりましたので
あとは住宅街の雪山が消えるのを待つばかりです。
霊園は我が家から歩いて20分くらいのところで
ちょうどいい散歩コースです。
山の向こうは和さんも行った釧路方面ですよ。
by プー太の父 (2015-04-06 07:42)