SSブログ

にころ山がテレビに登場 [日記雑感 15年]

先日の12日(日曜日)

「ザ!鉄腕ダッシュ」

北見からでしたが皆さん観ましたか?

にころ山(仁頃山・829m)と、凍っている冨里湖が
城島さんなどTOKIOのメンバーと
一緒にテレビに登場しました。

01.JPG

これは私の撮ったにころ(中央)と凍りついた冨里湖
01・2010年 元日 - コピー.JPG

この冨里湖の氷で巨大なストーンを作って
城島さんが人間カーリングをするという内容なんです。

カーリングするところは北見市郊外の農道離着陸場

 

農業用、スカイスポーツ、各種イベントなど行われていますが

冬季の閉鎖期間は
自動車メーカーの寒地走行テスト場になっています。

02.JPG

完成した氷の巨大ストーンに乗って張り切る城島さん
02-1.JPG

400m先を目指してスタート[exclamation]
03.JPG

でも、今年の冬は雪が多くて暖かい年でした。
05.JPG

残念ながら城島さんが乗った巨大カーリングは
暖気のために滑りが悪く、途中で止まってしまったのでした。

 


 

プー太1.JPG霊園に登る道はすっかり春になりました。

P4130026.JPG

お父さんは
いつも4月末か5月初めにタイヤ交換をしていたのに
今年はずっと暖かいので、もう夏タイヤに交換してしまいました。

P4120011.JPG


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sarusan

ダッシュ見てましたよ、こちらの日照時間ですが雨ばかりで少ないです。
by sarusan (2015-04-14 16:09) 

DANKAI_Gen

今冬は各地で雪の府外が出るほど降雪量が多かったと認識していますが、雪解けも早いとは意外です。
季節変動が激しくなっているんですかね。
by DANKAI_Gen (2015-04-14 19:58) 

プー太の父


sarusanさん おはようございます

ダッシュ見ましたか。このロケのときは3月だったの
ですけど、3月も平年よりかなり暖かくて屋外の
カーリングはちょっと無理だったようです。
今年の4月は雨や雪も少なく日照が多くて暖かいです。
by プー太の父 (2015-04-15 06:55) 

プー太の父


DANKAI_Genさん おはようございます

この冬はこちら道東方面が異常に吹雪が多く
雪も多くて大変でしたが、そのかわり冬も春も
例年よりもずーっと気温が高くて暖かい年でした。

異常に多い雪だったので、こちらの人達も家の周りの
雪解けは、5月になりそうだと話していたのですけど
高温の日が多くて、予想よりもだいぶ早く
雪解けが進んで助かっています。季節変動も激しいので
これから先、いろんな変化がありそうですね。
by プー太の父 (2015-04-15 07:09) 

和

おはようございます。
まだ、少し雪が残っていますね、寒そう~

来週こちらはずっと20℃越の予報ですよ。
今朝は霙が降ったようですけど~変ですね。
by 和 (2015-04-15 08:52) 

プー太の父


和さん おはようございます

霊園の方はまだまだ5月まで雪が見れそうです。
でも昨日は16度くらいまで気温も上がり
とても暖かかったです。

テレビのニュースで、九州の方でひょうが降ったニュースを
見たのですけど、和さんのところも降ったのですか。
20度越えると気持ちいいでしょうね。
by プー太の父 (2015-04-15 09:09) 

cooper

TVは残念ながら見ませんでした。
にころ山が登場したんですか・・・・・ザンネン;

今年は大荒れの割には気温が高く、季節の進行が
一週間以上早いでしょうか?
わが家でも、タイヤ交換は3月28日に済ませました。
何時もより早いです。
by cooper (2015-04-15 09:29) 

クッキー

TV見てました、城島さん頑張ったのですが残念でしたね
by クッキー (2015-04-15 10:35) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

前もって分かっていたので
ブログで「お知らせ」をすれば良かったですね。
テレビに映った「にころ山」、なかなか良かったですよ。

タイヤ交換3月に済ませたんですか。
雪が多かったのに暖かい日が続いて、雪解けが本当に
順調でしたね。あとは道端の汚い雪の残りと
砂利や土などの清掃が終わればきれいになるんですけど
いつも4月の町内大掃除がゴールデンウィーク後になって
それまではホコリっぽい感じが続きそうです。
雨が降ってくれれば少しでも綺麗になるんですけど。

by プー太の父 (2015-04-15 15:07) 

プー太の父


クッキー さん こんにちは~

テレビ見ましたか。あの湖のバックに映っていたのが
私がブログタイトルにしている「にころ山」でした。
冬も登れるんですけど、私は冬のあいだは休んでまして
5月から登山再開しようと思っています。

今年は例年よりもだいぶ暖かくて、ロケのあった日は
特に暖かい日でした。せっかく城島さんが張り切って
いたのに氷の滑りが最悪で気の毒でした。
by プー太の父 (2015-04-15 15:16) 

かのりん

カーリングの所見てましたよ
今年は暖かいのか寒いのかわかりません
いつもなら3月にストーブは点けないのに
今年はまだストーブがいります
by かのりん (2015-04-15 21:02) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

見てましたか。
今年の北見は正月過ぎてからほとんど例年よりも
暖かい日が多くて、このロケのときもすごく暖かくなって
結局滑りが悪くなってしまいました。

そちらもまだストーブが必要なんですね。
こちらも暖かい日が多いのですけど、時々は寒くなって
今朝は久しぶりに雪がちらちらしています。
by プー太の父 (2015-04-16 07:36) 

トレンド下関

灯油 安いんですネ^ ^
寒い所は沢山 売れるので やっぱり安いのでしょうかネ
by トレンド下関 (2015-04-17 06:07) 

プー太の父


トレンド下関さん おはようございます

昔から北海道は安くなっているんですけど
確か寒冷地対策として安くしてるので、こんな値段の
開きがあるようなことを聞いた記憶がありました。
-15度を超えると灯油の消費量もすごいですからね。
それにしてもそちらは高すぎると思いますよ。

by プー太の父 (2015-04-17 07:50)