SSブログ

もっと早く下げろ~! [日記雑感 15年]

2週間前[exclamation]

イオンの紳士服売り場に行ったのですが
スポーツウェアコーナーにあった防寒着が気に入りました。
そのうち安くなるかもしれないので試着だけして帰りました。

1週間前[exclamation]

安くなってなかったのですが、早く欲しくなったので
イオンのワンデーパスを持って10%引きで買ってきました。

昨日[exclamation]

そのお気に入りの防寒着を着て
また紳士服売り場に行きました。

ガ~ン

なんと
30%引[exclamation×2]

あ~あ悔しい腹が立つぅぅぅ・・・[ちっ(怒った顔)]




プー太1.JPGプー太です

昨日の朝はまたこの冬の最低気温を更新。

ー20.8
でした。

お父さんもボクも厳寒モードにスイッチが入ったので
早朝7時頃の散歩のときもあまり寒く感じませんでした



歯医者さんの前で会ったお姉さんへ[exclamation×2]

36.gifプーちゃんですか 」って言われて
お父さんとボクはすご~くびっくりしました。

どこでボクとお父さんのブログを知ったのですか?
つまらないことばかり書いて恥ずかしいですけど
これからもぜひ見てくださいね。ありがとうございます。

 


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
cooper

わぁ~お気持ち良くわかります。
暖冬で値下げが遅れたのかしら? 悔しいですね。

強烈なシバレですね、ここはそこまで下がっていません。まだ一桁台です。
今日は大雪予報地域との丁度 狭間に属しているようで、
吹雪きだしたと思ったら陽が出てきて、と思ったら また吹雪出してと
凄い変化にとんでます。雪も少ないです。
by cooper (2015-12-27 16:18) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

タイミングが悪いと、買ってからすぐに値下げに
なることがありますがすごく悔しいです (^―^) 

過去の気候だと、岩見沢や滝川方面が大雪になると
こちらは冷たく晴れてすごい冷え込みになっていました。
去年とおととしは岩見沢は雪が多くなかったのでしょう。
道東方面ばかり低気圧が発達して通っていたので
こちらは雪が多かったのですが珍しいことでした。

今年はどうなることやら
シバレは我慢出来るんですけど吹雪だけは嫌ですね。
by プー太の父 (2015-12-27 19:57) 

sarusan

-気温想像もできませんよ。寒さも暖かいコートで乗り切ってくださいね。
by sarusan (2015-12-27 20:01) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

暖かい地方から、いきなりこんなところに来たら
びっくりするような寒さだと思いますが
秋から徐々に寒くなって、カラダも少しずつ慣れますので
そんなにそんなに辛い冷え込みでもないんですよ(´∀`)
by プー太の父 (2015-12-27 20:31) 

和

私も、似たような経験しました一昨日・・・
万年筆を買って・・・出るところに~明後日から売り出しって書いてあるのですよ~
気付かなかった自分に無性に腹が立ちました。

by 和 (2015-12-28 15:56) 

majyo

読み始めて、もしかしたら・・・・と心配したら
ガーン!
一番くやしいやつ(ー_ー)!!
私もすぐには買わないから、下げるのを待つときがありますが
値下げより、無くなってしまう時があります
このささやかな年金生活者の気持ち
わかってんの~? と言いたいです
マイナス20度なんて、冷凍会社の倉庫みたいですね
by majyo (2015-12-28 16:18) 

プー太の父


和さん こんばんは~

それも悔しい話ですね。
なかなか気がつかないものでしょうね。
せめて万年筆の売り場に、みんなが気がつくように
大きく書いてくれればいいのにと思います。
なかなかうまくいかないことが多いですね。
by プー太の父 (2015-12-28 20:45) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

本当に悔しい話です。同じものの同じサイズは
少ししか置いてないので品切れると心配ですよね。
自分もいつも目についたものは、品切れを心配しながら
値段が下がるのを待つことが多いのですけど
今回は早めに欲しくなってしまったのが失敗でした。

昼間はー5度くらいまで気温が上がりますが
3時過ぎるとまたぐ~んと冷え込んできます。
でも仕事をしているときは、クルマの乗り降りが
激しいのであまり寒さを感じないんですよ(´∀`)
by プー太の父 (2015-12-28 20:54) 

tarou

お早うございます。
今日は、朝起きると室内は14℃でした。
防寒着、どんどん良いものが出ていますね。
私は、ユニクロでズボンを買いました
室内で履いていますが、温かくて最高ですが
お正月のセールでは、うん百円も安くなっているのに
ビックリです。
悔しいので、初売りに行こうかと思ってます。




by tarou (2015-12-29 07:47) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

そちらも結構寒くなりますね。
私の部屋は北向きで寒い部屋なんですけど
朝の10時ころまでは陽が入るのに、いま9時過ぎの
気温はプラス3度です。散歩から帰って
防寒着のままパソコンに向かっていました。

最近は裏がフリースになっていたり
いろいろと暖かいズボンが売られていますね。

あちこちの初売りに行きたいのですけど
混雑が嫌なので、最近はほとんど行ったことがなくて
せいぜいスーパー行くくらいです。


by プー太の父 (2015-12-29 09:20) 

紫

こんにちは!

歯医者さんの前で、高い処から(笑)ぶしつけに声を掛けてしまった小母さんでございます♪

このブログを知ったのは…、、本当に偶然だったのです。
まだソネットさんにお引越しする前だったかなぁ…。

良く知っている緑のセンターやご近所の画像が嬉しくて…、プーちゃんも可愛くて!

密かに、お気に入りに入れて、拝見しておりました。

過去3回くらいお見かけしてはいたのですが、なかなか声を掛けられず、偶々あの日、(実は歯医者さんの玄関の鍵が開いてなくて、10分程外で待っていた処だったのです。) 目の前に見知った様な方々が…!
ついつい図々しく声を掛けちゃいました。

吃驚させて申し訳ございませんでした。

これからも、宜しくお願い致します。



by (2015-12-29 11:38) 

プー太の父


柴さん こんばんは~

またまたびっくりしました~\(^ ^)/
コメントをいただきましてありがとうございます。

そうだったのですか。何も知らないでプー太と
一緒にあちこち散歩をしていたのですけど
あの日は高栄のツルハに行く途中でした。
緑のセンターの方から霊園の下を通ったり
先日お会いした歯医者さんの方を通ったり
その日の気分でいろいろの散歩コースを歩きます。

柴さんのブログにも、あとでゆっくり
お邪魔させていただきますね。これを機会に
コメント欄にも顔を出してかださると嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします(〃´∀`)
by プー太の父 (2015-12-29 20:49) 

tarou

お早うございます、大佛次郎にコメントを有難うございました。
アット言う間の一年でしたが、いろいろな事が有りましたね(^O^)
お弁当配達は、お休みがないのかな?
これから、どんどん寒くなると思いますが、
ご自愛して、良いお年をお迎えくださいね。

by tarou (2015-12-31 05:47) 

プー太の父


tarouさん  おはようございます

こちらこそいつも有難うございます。
過ぎ去れば一年なんて本当に早いものですね。

昨日はゆっくり休みましたが、今日は「生ずし」や
「おせち」の配達があるので10時頃からの出勤になります。
今日はいつもより配達軒数も少なくて楽だと思いますので
最後の仕事を楽しみたいと思います。

大晦日に仕事なんて初めてのことですが
いつもの弁当に少し飽きた人などは、生ずしをすごく
楽しみにしているので配達も楽しみなんです。

いつもコメントをいただきまして感謝しています。
tarouさんも良いお年をお迎えくださいね(^^*)
by プー太の父 (2015-12-31 08:11) 

sasanono

ー20.8度の散歩... うわぁ~、と叫ぶ息も氷りそうな気温に見えます。
でも、散歩の御蔭で、プー太くんと父さんに、新しい友達が出来た様子
... これは、温まりますね*
どうぞ、良い年末年始をお迎え下さいませ。
by sasanono (2015-12-31 11:58) 

プー太の父


sasanonoさん こんにちは~

秋から徐々に寒さに慣れてきたので、この冷え込みも
そんなに気にならなくなってきました。
ただ夜中にトイレに起きるのがつらいですね。
暖かい布団の中から起き上がるのは勇気がいります(´∀`)

我が家の近くに
私のブログに訪問してくださってた方がいたなんて
思わぬビッグニュースでした。嬉しいことです。
sasanonoさんも良いお年をお迎えくださいね。
コメントをいただきまして有難うございました。
by プー太の父 (2015-12-31 14:55)