SSブログ

急に気温上昇 [弁当配達日記]


先日の仕事中

なんだか尻のあたりがガサガサと変な感触なんです。

仕事中は余計なことに気を取られると
集中力が鈍って弁当の配達間違いをしやすいので
そのまま気にしないで弁当の配達を続けていましたが
そのうち配達をして、クルマに戻って運転席に
座るたびに尻が異常に暖かくなってきました。

やっと気がつきましたtravel-lunch_photo05.jpg

下着のシャツの腰のあたりに
貼り付けていたカイロがズレて
パンツのところまで下がっていました。

しかし、これがまたポカポカと
とても気持ちが良かったんです[わーい(嬉しい顔)]


 プー太2.JPGプー太です


カレンダーは3月になったのに
ー20度、ー19度など
あいかわらず寒い日が続いていました。

でも昨日の朝はな~んとー0.8度

日中は+9.1度[晴れ]まで上昇してしまいました。

この暖かさにお父さんも
暑い暑い」と言いながらもホッと一安心。
お父さんが一番心配していた厳しい真冬を
乗り越えたので、たぶん次の冬(11月)までは

仕事を辞めた~い[もうやだ~(悲しい顔)]

なんて半べそをかかないと思います。


北見は昼も夜も寒いので
降った雪はあまり解けません。

3月7日・高栄団地にて
P3070024.JPG
 


この冬の最低気温がー20度を越えた日数。

12月~1日
1月~8日
2月~9日

3月~2日

2月はー19度も5日ありました。


一番冷え込んだ日

2月25日~ー24.4度

P3070011.JPG


この先しばらく予想最低気温はー10度くらい。

もう大丈夫です。

12月22日にー15度を超えてから
2カ月半続いた真冬は終りました
 \(^ ^)/
お父さんの腰を温めてくれた
[貼るカイロ]とも次の真冬までお別れ[exclamation×2]

みなさん勘違いしないでくださいね。

真冬
が終わっただけ。まだ冬は続きます。
こちらはそう簡単には春にならないんです[ふらふら]

 


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
じゅん

お早うございます^ - ^
カイロの場所移動だったんだね!アッハハハ〜〜(^O^☆♪
お尻が何でも無くて良かったですね(笑)

美味しそうなお弁当で食べたくなりますねー。

プー太くんも厳しい寒さが緩んで喜んでいるみたいですね^ - ^

厳しい冬もそろそろ終わって欲しいですね。
春にはまだまだですがね(^^;;
もう吹雪は来ないように祈ります(笑)

流氷が行ったり来たりしてます^^;
by じゅん (2016-03-08 07:46) 

みぃにゃん

気温があがったとはいえまだまだ雪景色ですね。
春まではもう少しかかkるのでしょうかね。
それでも温があがってくれるとなんだか気持ちもやる気になりますね、
by みぃにゃん (2016-03-08 12:27) 

sarusan

ここの所の暖かさですがまた明日以降冷え込み予報ですよ。
でも春は近付いてますよ。
by sarusan (2016-03-08 14:28) 

夏炉冬扇

カイロですか。
使ったことがないんです。
お仕事ご苦労さま。

北海道はまだ積雪ですね。

by 夏炉冬扇 (2016-03-08 17:51) 

majyo

やはり1月・2月が一番寒いようですね
ようやく春の兆し? それでもこの雪には驚きます
辞めたくなるような寒さはとりあえずさようなら~

ホカホカずれて、下に来た。経験あります。
これもまた良いです。お尻が暖かいと体の芯まで暖かい
ここまで書いて、最後に、そうですか!
まだまだ続く寒さなんですね カイロでしのいでください

by majyo (2016-03-08 18:32) 

和

(⌒▽⌒)アハハ!笑っちゃった~
でも、泣くよりいいでしょ。

こちらは、明日は9℃の予報で、眉間にしわなんです。
やはり、地の人は、強いですね~

(´ヘ`;) う~ん・・・真冬が終わっただけ・・・名文句です。φ(`д´)メモメモ...
by 和 (2016-03-08 19:07) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

いつもツルハのカイロが気に入って買って
いたのですけど、箱が変わったらどれも
これも粘着が少し弱くなっていたんです。
お尻がやけどしたら大変でした(^_^)

普段の宅配の弁当は500円なんですけど
この写真の弁当は少し高い弁当で
いろんな催しのときに受注しています。

天気予報ではしばらく天気が良さそうですね。
急に暖かくなるのも困ったもので、昨日と今日は
住宅街の道路が水溜りになって配達も苦労しました。

流氷はもう何年も見たことがないんですよ
たまには見てみたいものですね。
じゅんさんがすご~く羨ましいです。


by プー太の父 (2016-03-08 19:12) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

たまたま急に暖かくなりましたが
すぐに平年の気温に戻ると思います。
なにしろ4月はもちろん、5月の連休に雪が降る
ことも珍しくはないので、まだまだ春は遠いです。
でも寒いながらも気温があがるとやる気は出ますね~(^_^)
by プー太の父 (2016-03-08 19:18) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

まだまだ寒い日は続きますが、とりあえず
もうー20度になることはないと思いますので
だいぶ気は楽になりました。もう少しの我慢です。
by プー太の父 (2016-03-08 19:22) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そちらの方はカイロなど必要ないですね。
カイロはすごくカラダが温まりますが
私の場合はー15度くらいになったら使用しています。
たいした寒くないときに使ったら暑くて汗が出てきます。
雪はまだしばらく消えそうもありません。
by プー太の父 (2016-03-08 19:26) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

いつも厳寒期は1月中頃から2月いっぱいくらい
なのですが、この冬は珍しいことに
12月と3月にもー20度越えがありました。

昨日と今日は異常な暖かさで、だいぶ雪が解け
始めましたが、また明日からは普通の寒さに戻るので
結局はまだまだ当分、この雪景色は続くと思います。
カイロは安いですけど本当に有難いものですね
もう手放せません。冬の私の生活必需品になっています。
by プー太の父 (2016-03-08 19:38) 

cooper

予報では ここは明日朝まで吹雪くと出ていますが、
天気予報は札幌が当てはまります。今は雨が降っております。
最低気温が-10度を超すことは殆ど無いので真冬は脱出ですね。V
北見は気温が低くて雪がとけないので、降雪量が少なくても 残雪が多いですね。
日中の気温が 殆どプラスとなる日が続くようですが、急に下がると、
いくらプラスでも 寒く感じます。
こちらは、ここしばらく続いた暖気で雪が かなりとけましたよ。
アスファルトも出て乾き足元が楽ですが、明日には薄っすらと雪でしょう。^^;
by cooper (2016-03-08 19:39) 

プー太の父


和さん こんばんは~

カイロがズレたと分かった時は自分でも
可笑しかったのですけど、ズボンの中に手を
入れるのが面倒だったので、そのままにしておいたら
お尻がポカポカと気持ちが良かったです。

今度は最初からパンツに貼り付けようかと
思ったくらいでした(^_^)

こちらは油断していると4月になってから吹雪いたり
ゴールデンウィークに雪が降ったりすることも
あるので、それまでは春のような冬のような・・・
とにかく一番辛い冷え込みは去ったので一安心です。
by プー太の父 (2016-03-08 19:51) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

北海道は広いですね~
cooperさんの方は荒れそうなんですけど
こちらは向こう1週間は好天が続くようなんです。
とりあえずあさってはー15度の予報でしたけど
それ以外はー10度からー12度くらいの冷え込みなので
今までに比べたら10度も暖かくなるのですごく楽です。

こちらも昨日と今日は異常な暖かさで
あちこちに水溜りが出来て配達も大変でした。
でも生活道路脇の邪魔な雪山は氷のように硬くなって
いるので、思ったほど小さくなりませんでした。

どちらにしても、もう少しの辛抱ですね。
cooperさんは早く庭仕事がしたくて
ウズウズしてるんでしょうね(^_^)

by プー太の父 (2016-03-08 20:03) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

最近の医療技術の進歩で、三泊四日の入院の後
家で薬を飲んで、無事に回復し元気になりました。

そちらもようやく、気温もマイナスから
プラスの気温に変わりそうですね(^_^)v
こちらでは、庭の梅が散り始め、
蕗の薹の花が咲いています。

by tarou (2016-03-08 22:42) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

もう大丈夫ですか、無事に回復されて何よりです。
普段は健康だと思っていても、だんだん年を重ねて
いくのでこの先は何があるかわかりませんね。

今朝の最低気温はー3度とだいぶ高かったのですけど
明日からはー10度くらいの日が続きそうです。
もう梅が散ってしまったのですか
みなさんのブログで梅の花が咲いてるのを
見ては春の雰囲気を味わっていました。
こちらはもう少し冬が続きそうです(^_^)


by プー太の父 (2016-03-09 07:33) 

森田惠子

無事に冬のお仕事を乗り越えた感じですね。
良かった!
後はルンルン! 暖かな春がやってきます。
by 森田惠子 (2016-03-09 22:41) 

プー太の父


森田さん おはようございます

ホントに冬の弁当配達が自信がなくて
仕事を辞めようかと悩んだんですけれども
なんとか無事に乗り越えれたので、あとはもう次の
冬までは何も悩みもないので、仕事を楽しむのみです。

生活がかかってるわけでもないので
気楽な面はありますが、人生最後の仕事かと
思いますので、楽しみながら頑張りたいと思います。
by プー太の父 (2016-03-10 11:12) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

そちらはまだまだ寒い日が続いていますね。
こちらも、また冷え込んでいますが、
+10℃を割ることはありません。
庭では、グリンピースの花がたくさん
咲いています。

毎週釣りに行きたいのですが、この季節
風が強い日が多いので、なかなか船を
出せません。
釣りブログを更新しましたので、
お時間のある時にご覧頂ければと
思います。

<ノド黒(アカムツ)釣り>
http://tarou1.sblo.jp/article/174397765.html
油がのっていて美味しい魚です、今回は炙りにして
アラは煮て食べました。

by tarou (2016-03-11 06:09) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

そちらはだいぶ春めいてきたでしょうね。
こちらは早朝はまだー10を超えていますが
日中は0度からプラスになることが増えてきたので
道路や道路脇に積もっている雪も解け始めてきました。

そのかわり歩道は、日中に解けては朝は氷なので
歩くのが大変な状態です。厳寒期なら解けないので
こんな危険な氷になることはないのですけど。

今ころはもう春の風ですか。釣りの好きな人は
毎週でも行きたくなるんでしょうね。
それではあとでゆっくり拝見いたします。
釣りのブログもお気に入りに入れて
ありますからリンクはいらないですよ(^_^)

by プー太の父 (2016-03-11 08:01)