SSブログ

歌謡ショーの弁当配達 [弁当配達日記]

先日、出勤したら

部長から
ojisan_laugh.png「北見芸文センターで
山川豊ショーがあるので、夕食弁当配達の
途中で芸文センターにも配達をお願いします

と言われました。

山川豊やスタッフの人達の弁当なのです。
もしかしたら楽屋の中に入れるんだろうか。

運が良ければ[exclamation]

山川豊に会えるかもしれないと思って
張り切って芸文センターに行ったのですが
裏口に着いたら、近くの部屋の窓にはカラフルな
衣装がチラチラ見えたので胸が高まってきました。

写真の弁当は当日のものではありません
イメージです *^-^

travel-lunch_photo05.jpg


しかしそううまくはいきません。
残念ながら、スタッフの若い人たちが
裏口まで弁当を取りに来てくれたんです。

部屋の中まで配達するのかもと
張り切って行ったのにがっかりしました。

おまけに山川豊ショーではなくて
山内恵介ショーだったんです。

まったく部長ったら[ちっ(怒った顔)]

歌謡曲に興味がないのか、山川豊でも山内恵介でも
弁当を食べてもらえれば誰でも良かったようでした。

そういう私も

あまり歌謡曲や演歌には興味はないのですが
太田裕美ちゃんでも来て
木綿のハンカチーフ」なんか歌ってくれるなら
弁当の配達をしている場合ではないんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
cooper

( *´艸`)そうですか、太田裕美さんのファンでしたか。
      あの少しかすれ気味の声 いいですよね。
TVでみましたが、山下恵介さん、年配女性に人気があるようですよ。

今日はこちらは晴れていますが強風です。
風が巻くのか庭の花が風にもまれています。( ̄д ̄)
by cooper (2016-06-12 10:14) 

紫

私の友達、お母さまを連れてそのショーに行きましたよ~♪
年配の女性にも、それよりも少しだけ若い女性にも人気ある様です。

太田裕美さん、私は『最後の一葉』が好きです♪



by 紫 (2016-06-12 10:28) 

じゅん

こんにちは〜(^-^)/

私も演歌はちょとね…(笑)
山川豊と山内恵介は年齢も違いますね(笑)

ちょと勘違いしちゃいましたね^^;

でも、プー太父さんのお話を読んで笑っちゃいました(#^.^#)
結構、プー太父さんもお茶目なんですね〜(o^^o)

あっ!太田裕美の歌は私年代は大好きでしたょ〜(^◇^)
プー太父さんもファンなんだね同じ(#^.^#)
by じゅん (2016-06-12 13:25) 

みぃにゃん

山内惠介いま人気ありますねお弁当美味しいそうです。
by みぃにゃん (2016-06-12 15:23) 

sarusan

スターに逢える、そうはうまくいきませんよね弁当はたいてい楽屋口までかな。
でもお仕事お忙しいようですね。
by sarusan (2016-06-12 15:56) 

和

あら~山内恵介、フアンではありませんが、本県から出ている人~おばばさま方に大人気のようですよ。
by 和 (2016-06-12 17:02) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

私が20代の頃聴いた歌手の中では
太田裕美はとてもチャーミングで
人柄もお嬢さんぽくて可愛くて、歌声は優しく
ロマンチックで、それはそれは良かったですよ。
山下恵介もニコニコして爽やかな感じの歌手ですね。

こちらも風が強く晴れていました。
少しくらい寒くてもやっぱり青空は気持ちがいいですね。


by プー太の父 (2016-06-12 18:28) 

プー太の父


柴さん こんばんは~

お友達が親子で行ってきたんですか。
たしかに山内恵介は女性に人気がありそうな
雰囲気ですね。男性から見ても高感度がいいと思います。

私は太田裕美の「九月の雨」が一番好きでしたが
どんな曲を聴いても、優しくてロマンチックな
ところがいいですね。
by プー太の父 (2016-06-12 18:35) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

うちの会社の部長もえらい勘違いです。
山川豊と山内恵介ではだいぶ違いますからね。
ようするに興味がないとなんとも思わないようです。

私の青春の時代のアイドル歌手と言ったら
太田裕美よりも前の年代の歌手なんですけど
10代後半から20代始めのころは
ロックやポピュラーなど、洋楽ばかり聴いていたので
日本の歌手にはあまり夢中になりませんでした。
私が中学生のころは、吉永小百合の
ファンだった古い年代ですからね(^-^)
太田裕美はその後も素敵なままで嬉しいです。



by プー太の父 (2016-06-12 18:51) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

たまに女房がNHKテレビの歌謡番組を観る
ものですから、歌謡曲に興味のない私も
一緒に観たりして山内恵介などを知りました。
この弁当は、こちらサロマ湖で獲れたホタテ貝を
使用した特製弁当でとても美味しいですよ。
by プー太の父 (2016-06-12 18:56) 

majyo

残念!と思ったけれど そうでもなかったようですね
なかなか演歌歌手の公演には行く事はなかったのですが
招待券いただくと新宿コマなんて行きましたよ
太田裕美ちゃん好きでしたか
私たちの時代はニユーミュージックが多かったような
今でも鼻歌出ますよね。
by majyo (2016-06-12 18:58) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

しばらく芸能人なんか見てませんので
ダメと思っていてもなんとなく期待してしまいますね。
仕事のほうはお客さんがジワジワ増えて忙しいのです。
もう私の限界を超えるくらいの仕事量になっています。
by プー太の父 (2016-06-12 19:07) 

夏炉冬扇

豪華弁当なんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-12 19:12) 

プー太の父


和さん こんばんは~

山内恵介は福岡の出身だったのですか。
和さんと同じ県の出身なのにどうして応援しないのですか。
あぁ、和さんはもっと好きな歌手がいるんですね。
北海道出身の北島三郎かな~(^-^)
たしかに山内恵介は
女性やおばば方にモテそうな雰囲気ですよね。
by プー太の父 (2016-06-12 19:16) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ふだんはあまり興味のない歌手でも
芸能人を見る機会なんて滅多にないので
この弁当を有名な歌手が食べてくれると思ったら
配達も張り切ってしまいました。

私が高校を出た頃は、まだそんなにアイドル的な
歌手もいなかったように思います。太田裕美が
出てきた頃は私がだいぶ大人になったころですね。

by プー太の父 (2016-06-12 19:27) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

ちらっと聞いたところでは
やはり一人だけ特別な弁当だったようでした。
by プー太の父 (2016-06-12 19:29) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
北海道はまだまだ寒そうですね。
山川豊?山内恵介?
とんだ間違いでしたね。
又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-06-12 21:37) 

プー太の父


cyoko1112さん おはようございます

こちらこそありがとうございます。
本当にいつまでも寒くて困ります。
あまり歌謡曲や演歌に興味のない人は
歌手の名前などどうでもいいのかもしれませんね。
by プー太の父 (2016-06-13 05:41) 

和

(゙ `-´)/ コラッ!! 北島三郎さんじゃないわ~
山内恵介の(競争相手 昨日一緒にTVでやっていましたが)
三山ひろしのフアンですよ。(まだ、目立たない頃から)
by 和 (2016-06-13 18:56) 

プー太の父


和さん こんばんは~

あ~あ三山ひろしのファンでしたか。
やっぱり若くて可愛い男性のほうがいいですか
和さんも隅に置けないですね~(^-^)
私も何度かNHKのテレビで何度か観てますけど
いまネットでちょっと詳しく調べてみました。

高知県の南国市出身の35歳。
中学校のときは新聞配達をして、高校を卒業して
ガソリンスタンドに勤務したとか分かりましたが
いろいろと頑張って第一線の歌手になったのですね。
こんどテレビで三山ひろしを観たときには
じっくりと歌を聴いてみますからね。

by プー太の父 (2016-06-13 19:44) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

お弁当配達していると、いろいろな事が
有りますね(^^♪
太田裕美ちゃんのファンでしたか、
懐かしいですね・・・

by tarou (2016-06-13 20:55) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

おかげさまで弁当配達の仕事をしていると
次から次といろんなことがありますね。
毎日、同じところばかりの配達なら楽なんですけど
毎日の配達ルートが少しずつ違うので
新鮮なところと大変なところがあります。

あの、か細くて優しい声とお嬢さんぽい雰囲気。
歌もロマンチックな曲ばかりで良かったですね。

by プー太の父 (2016-06-14 07:50) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

 梅雨入りしていますが、今日は良い天気で
気持ちの良い風が吹いています。

お弁当配達、毎日ルートが変わると
大変そうですね(~_~)
お弁当を待っている人がたくさんいるので、
頑張ってください。

by tarou (2016-06-15 12:47) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

こちらも今日は最高気温が22度くらい、多少雲って
いましたが、青空も出てちょうどいい暖かさになりました。
やっぱり青空が見えて適度に暖かいと気持ちがいいですね。

今日の配達は楽勝コースで余裕がありましたが
明日の木曜日は配達軒数も多いうえ
夕方5時過ぎに来てほしいという、市内から遠い郊外に
住んでる、車イスのお客さんの配達がある日なんです。

5時といえば、普段は会社に戻って残務整理を始める時間
なんですけど、配達に行ったら「遅い時間にすみませんね」と
お客さんはとても喜んでくれるんですよ。
お客さんの嬉しそうな笑顔を見ると疲れも吹き飛びますね。



by プー太の父 (2016-06-15 18:40) 

ネオ・アッキー

プー太の父さんこんばんは。
大田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」先日、渋谷のオーチャードホールにて生演奏を聴いてきました。
とても素晴らしい歌声で、感激しました。
by ネオ・アッキー (2016-06-16 01:34) 

プー太の父


ネオ・アッキーさん おはようございます

あら~それは良かったですね。すごく羨ましいです。
ネオ・アッキーさんもファンだったのですね。

東京に住んでいると、いろんな方の
コンサートが観られるのでしょうね。
私はもっぱらユーチューブで楽しんでいました。
コメントをありがとうございました。

by プー太の父 (2016-06-16 08:27)